忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_0416_084755AA.jpg

朝起きて、すぐに材料をHBに入れてコネコネ~
9時前には焼きあがりましたヨ♪

いつも、「UFOパン」と称して作っている、うえにクッキー生地をのせた、菓子パンです(^-^)

今回は、ちぎりパンで焼いてみました。
レシピでは、18cmスクエア型で並べて焼いてましたが、ちっちゃなパウンド型に2つ並べて、ふたごちゃん風にしたものと、3つ並べてお団子みたいなのに(笑)

少しずつが別々の入れ物に入ってるんで、子どもたちに1つずつ渡せば、ちょうどいいおやつになりそうです。

2008_0416_095558AA.jpg

ふたごちゃん風のものは、お友達のゆーみんへおすそ分け。

ネットでお買い物にするのに、一緒に買う物なぁい?って聞いたら、別のお友達にも声かけてくれて、一緒に注文してくれたのね。(送料を安くあげるため(笑))
で、荷物が届いたので、わざわざ届けてくれたのさ。
なので、お礼の意味も込めて…
お昼かおやつにでも食べて~、って。

ひとつはプレーン。
もうひとつは、チョコチップをのせてみたけど、焼いてる途中で、ほとんどが下に流れちゃった~。
でも、そのチョコが下の方で固まってて、それはそれで美味しいんだけど…
 ̄m ̄ ふふ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うっそ~(◎-◎;)

びっくりですぅ~!!
今日、買い物へ行ってパン売り場でUFOパン見ながら、これってどうやって作るんだろうなぁ~なんて思いながら帰ってきました。←思っただけで、買ってないし(笑)
そしたら~~~!!ここでお目にかかれるとは!

嬉しいです!挑戦してみます。
いつもよつぽんさんのレシピ倉庫拝見してます。
とっても参考になって挑戦しては撃沈です(_ _。)・・・シュン
めげずに頑張ります( ̄0 ̄)/

>つっち~

ヾ(@^▽^@)ノわはは
それは、嬉しい偶然?!(笑)
クッキー生地は、本当に混ぜるだけであっという間に出来るから、クリームパンとかあんぱんなんかを作るよりも、ずっと簡単に作れるよぉ♪
しかも美味しいし、子どもウケ抜群(笑)

(*´σー`)エヘヘ
レシピ倉庫、見ててくれていたのね~
基本的に、難しいレシピは選択しないように心がけております。
人気のレシピでも、失敗することも多々…
なんでみんなちゃんと出来てるのに、私は出来ないの???って、凹む。。。
お互い頑張ろう~(^-^)/

無題

ご馳走様でした♪

2個ともσ( ̄∇ ̄;)が食べちゃった
美味しかったよん

私も最近パン作りに挑戦してるんだぁ
今日っていうか、昨日、姫と一緒に
KFC風ビスケット作ったよ~

練りがあまかったのかあんまり層にならなかったけど
美味しくできました ̄m ̄ ふふ

>ゆーみん

良かった!
美味しく食べてもらって~

ゆーみんもパン作り始めたの?
手捏ね!?

KFC風ビスケット、美味しそうだな~
σ( ̄∇ ̄;)、スコーンみたいなのって、どうも上手く出来なくて。
真ん中で腹割れしたサクサクスコーンが食べたいよー!!!
今度作って(´∀`人)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]