忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームパン

今日は天気よいですね!
暑いです(;´▽`A``
久しぶりに朝から晴れてて、雨の予報もないので、お布団干してます。
夜は暑くて眠れないかも~

お昼ごパン用に、クリームパン焼きました(^-^)
ちょっと簡単で可愛らしい成形方法を見つけたので、早速(*≧m≦*)

Cpicon *豪華に見えるクリームパンの成型* by アイマリン

塗り玉、アーモンドスライスなしなので貧相ですが(^▽^;)
編み込み成形よりも全然簡単なので、時間がないけどパパッと可愛くしたい時にいいね!
生地も、↑のレシピのもので。
生クリーム+牛乳でやりました。
油脂が多目の生地なので、扱いも成形も簡単でしたよ♪
軽くてフワフワの生地でした。

中身は、カスタードクリームとチョコカスタードクリーム。
各6本ずつ焼きました。
てか、1本に半分ずつクリームを入れても良かったかも!

クリームパン

Cpicon 電子レンジdeパン用カスタードクリーム♪ by トイロイロ

Cpicon 電子レンジdeチョコカスタードクリーム♪ by トイロイロ

中に入れたカスタードクリームのレシピは、最近お気に入りの、トイロさんのレシピです(^^)
初めてチョコバージョンも作ったけど、美味しいです!
簡単に出来て美味しいってサイコ~(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
明日から、旦那サンが盆休みに入るので暫く更新は難しいかもです(^^;
今年は、木曜・金曜がお休みで、あとは普通に土日のお休みって感じ。
来月の連休の方が長いの(笑)


[電柱]д ̄) チラッ
先ほど、長男クン、出産並みの頑張りで(笑)、トイレで無事ウ○チしました。
で、疲れ果ててお昼寝(笑)
さっ、この間に買い物やらおつかいやら色々済ませなくちゃっ!


それでは、みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいませ~
私も実家に行って、お仏壇に手を合わせて来ます(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。美味しそうなクリームパンだね(^O^)実はワタシもこれフォルダに入ってます♪(笑)
トイロさんはお菓子もお料理も美味しいから是非作ってみて。
お盆休み、ゆっくりしてね!

>しんばしさん

(*≧m≦*)ププッ
チェックするものも似てるのね(笑)
編み込むのも素敵だけど、これは簡単に出来てよいよ♪

今度は、トイロさんのお料理レシピにも挑戦してみよ~っと(^0^)
しんばしさんのお墨付きなら間違いないもんね☆

お盆休み…
休めればいいけど…
普段よりも疲れそうよ~(;´д`)

無題

おはよう!
クリームパン大好き~!
しかも記事にコメントしてったと思ってたのにしてなかった(汗
よっちゃんがアップした日に見にきたのに(泣

成型もとってもステキ♪
今度いただきに参ります(笑

パソコンのよっちゃんブログ初めてきたよ。
なんか新鮮(笑

文字の色も変えられるのね~!!

連休、楽しんでるかな?

無題

こんにちは。
この成形、私も好きです♪
ウィンナーパンに使ったり、お花にしたり。。
トイロちゃんのカスタードも美味しいですよね♡
私もどちらも作りました♡→ܫ←♡

>stella*ちゃん

この成形、簡単で可愛いからおすすめよーん♪
クリームパン、美味しいよね(*≧m≦*)

私もこの前携帯で自分のブログ見たら、なんか新鮮だったよ(笑)

連休?
もう、散財だよ~
どっかからお金降ってこないかしら~(;´д`)

>え~ちゃんさん

(*≧m≦*)ププッ
つくれぽ、え~ちゃんさんの近くにおりますよ、ワタクシ♪

編み編みするのも楽しいけど、この成形は簡単でいいね。
ウインナーも美味しそう!
今度真似っ子しよー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]