忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1203_095636AA.jpg

子どもたちも大好きな、「カフェ・モカ」です(^^)

コーヒー生地にチョコチップを混ぜ込んだパンに、そぼろ状にしたクッキー生地をのせて焼成。
焼きあがって冷めたら、チョコと粉糖でおめかしです♪

前回は、マフィンカップに入れた焼いたんですが、今回はマフィン型に敷紙を敷いて焼きました。
この前よりは、ぷっくりと、お菓子っぽくて可愛いような気がします(笑)

2008_1203_131644AA.jpg

上にかけたチョコが、すぐに固まってしまって、やっとこさのせました…(;´▽`A``
コロネの中に流し込んで、すぐに固まってしまったので、レンジでチン☆して…
途中で出が悪くなってきたから、力入れて押したら、「ブチュッ!!」と噴き出た…
orz

そぼろも、パラパラと振りかけたほうが良かったですね。
オーブンのクセで、片側だけモリモリと生地が伸び上がっていたので、次回は途中で左右を替えて焼くように注意しよう~
是非、どの角度から見てもかっこよい「カフェ・モカ」を焼きたい!(笑)

そぼろ状のクッキー生地は、まだ冷凍庫にあるので、いつでも挑戦可能。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

カフェモカリピされたんですね~。
ワタシも前回作ったそぼろが沢山あるからまた作りたいなぁと思ってます。
丸っこくてとても可愛らしいです♪

>しんばしさん

そぼろが冷凍庫に入ってるのが目に入って、思わず作ってしまいました(笑)
前回よりも、子どもたちの食いつきが良いです。
o(*^▽^*)oあははっ
次は、もっと、どこから見ても可愛い「カフェ・モカ」焼きたいです~

無題

こんにちは★
れぽありがとうございました!
我が子達にも人気の高い
『カフェモカ』なんですよ!
トッピングがなくても美味しいので
たま~につくってますよ♪
ありがとうございました~~~♪

>みんりんさん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ご訪問有難うございます!

みんりんさんのレシピ、魅力的なものがいっぱいで、何を作ろうか悩みますね(笑)
トッピングなくても十分美味しいので、もっと気軽に作っていきたいです<カフェモカ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]