忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0512_063256AA.jpg

久しぶりにパン焼いた!

自家製カスタードシートと、アーモンドプードル入りのパン生地で焼いた、
カスタードパン。

例によって、クックさんからのレシピなんだけど、カスタードシートは全卵使うから無駄なし!
ちょっとゆるかったから、次はコーンスターチを増やしてみようかな。

アーモンドプードル入りの生地は、以前にも作ったことがあったんだけど、その時はいまいち伸びが悪くて…
でも、今回は気持ちよ~く伸びたので嬉しかったなりよ(^-^)

粉は国産小麦のコンチェルト。
水分は1割減でちょうどよかった。
薄力粉も入ってたしね(^^)

2007_0512_063218AA.jpg

折込みにしても良かったけど、くるくるっと巻いて、カットして焼いちゃいました。
カスタードがドカッ!と味わえるからいいかも(笑)

今度は折込み、頑張ってみようかな~

そして今回も、ダイエット中なので1個でガマン。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

美味しそう( ̄~; ̄)

でも太りそうよ(笑)

>ゆーみん

そそ、太る、太る…

なんで今朝体重減ってないかな~と思ったら、そうだ、夕方食べちゃったんだ。<ダメじゃーん

なんで美味しいものって高カロリーなんだろね(T_T)

無題

近いよ~(>ε<)
相変わらず埼玉住んでる(笑)
あっ君は29日だっけ?確かゆーたんも肉の日だったような…

住所は押さえてあるから何か送るよ(*^∇^*)

>ナツさん

そっかそっか~お隣にいるのね(^0^)<埼玉

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
チビ二人とも、肉の日。
部長の誕生日も忘れられない日だよね(笑)

体調が落ち着いてるようだったら、また会いたいねぇ(^^)

無題

そだねぇ、まだ仕事はしてるから暇見つけて遊び行くよ☆

取りあえずはあっ君のBirthdayプレ送る~。
一歳ってどんな感じだっけ?(笑)

無題

Birthdayプレ、入手したんで、明日の出勤前にでも発送するね(*^∇^*)
明日ぐらいにはお手元へ…

ゆーたん分もあるんで、それはご両親にお任せします。(ゆーたんのBirthdayな7月だと遅いかも(;^_^A)

こんばんは~☆

パン美味しそう~♪
うちのHBは全然使ってないな~。。。
宝の持ち腐れですね(滝汗)

今週水曜日から金曜日まで、ディズニーランドへ旅行で行くことになりました!!
時間があったら会いに行きたいなぁ~・・・と思ったんだけど、よっちゃんちはディズニーから遠いの?
息子を電車に乗せつつ、どっかぶらぶらしたいなぁと思ってますが、近かったらどこかで会えるといいなぁ。。。
でも飛行機の時間が変更がきけば・・・なんだけどね(*^_^*)
またメールしますね~♪

>ナツさん

お仕事、まだしてるのね~
産休してるかと思ってた(^^;

わざわざプレ用意してくれてありがとう~
届くの楽しみにしてるね(^^)

>ayakoちゃん

( ̄Д ̄;) ガーン
明日からこっちにくるんだぁ~~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
実は、長男クンが突発性発疹にかかっちゃって、高熱続いてて身動きできないのよ~~(T_T)
折角近くに来るのにぃ~
こんなチャンス、次はいつあるかねワカランのに…
このタイミングで突発にかかるなんて…
(;´д`)トホホ

因みに、ディズニーまでは、うちからだと1時間半~2時間ぐらいかな。。。
あーん、残念無念んんんん~~~~
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

無題

こんばんは☆
荷造りや何やかんやで、こんな時間に起きてます・・・。

長男くん突発性にかかっちゃってるんだね~!!
大変だぁ~。゜(T^T)゜。
早く元気になるといいね!!
会うのはまたの機会にね♪
もしかしたら娘の卒業旅行で3月あたりにまた行くかもしれないし。。。
全然未定だけどね^^
ではまた帰ってきたら遊びに来ま~す(o^∇^o)ノ

無題

やっほ♪
D日記からメール送ったんだけど届いてたかな?
これから11時35分の飛行機に乗って13時何分?羽田到着→ディズニーランド→新浦安駅に直結のホテルに宿泊。
2日目もディズニーランドへ行って、3日目の15:55分発の飛行機で帰るよ!!

こんな感じでいいのかな?
ごめんね、バタバタしちゃってます。
ちなみに、D日記の“福子”は私ですので~(´-ω-`;)ゞポリポリ
携帯のメルアド送ったよ!!

>ayakoちゃん

今回は残念でした~~~(T_T)
また、来春にチャンスがありそうなんで、そのときにまた会える機会があることを祈ってます♪

こっちでは雨に降られちゃって大変だった?
うちも家族でディズニーランド行きたいけど、先立つものがなく…
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
日々の生活で精一杯なの(笑)

あ、D日記の方、ayakoちゃんからの書き込みは見当たらなかったヨ~
なんでだろ?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]