忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
長女チャンの私立高校受験日の今日。
風が強くて寒いです(*_*)
制服の下にヒートテック着用で行きましたよ~
今頃はお弁当食べてるかな?
無事学科試験は終わったかな?
面接前で緊張してるんだろうな~
がんばれ、長女チャン!

昨日は、次女チャンがまさかの発熱(39.3度!)で「勘弁してよー(T_T)」と思いましたが、今朝には熱も下がって学校に行きました。
雪が降ってるのに、友達と映画観に行ったせい?


私も朝から落ち着かなくて…
なんかしてないと、ずっとドキドキしててしょうがないからパン焼いてました(笑)

実家に「食べないから食べて」とローマイヤのウインナーをもらったので、久しぶりの「ウインナーボート」♪

レシピは、パン作り初期からのお世話になっているLela*さんのレシピです(^-^)

ウインナーボート。

扱いやすい生地で、焼き立てはふんわりほわほわで、持つとつぶれちゃうぐらい(≧∇≦)

パンも美味しいし、ウインナーも美味しいし・・・
いくらでも食べられちゃいそうだけど、家族みんな好きだからとっておかないとね(^_^;)

ドライイーストで作ると、時間の見通しがたって楽だ~(笑)


朝、ki*ちゃんから素敵なメールが届きました(#^.^#)
二重にかかる虹が出たというので、わざわざ写真を撮って送ってくれたの!
嬉しかったよ~!ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ

疲れて帰ってくる長女チャンに見せてあげようっと♪
大好きなウインナーボートもあるし、疲れも吹っ飛ぶかしら?!(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

関東は高校入試早いねー!
うちは来月の半ばよ~。

高3のお姉ちゃんは
昨日無事(?)センター試験終わったヨ。

まだまだ続く受験生の母の日々(^-^;

>ゆかちん

公立は来月中旬よ~
そっちが無事終わらないと落ち着かないね(;´д`)

お姉ちゃん、センター試験お疲れ様!
お天気は大丈夫だった?
ニュース見るとかなり荒れてたから(+_+)

早くのんびりとした生活送りたいね。
お互い…

無題

うわ~、ドキドキだね。
母親って落ち着かないものなのね。
もう帰って来た?
長女ちゃん、お疲れ様^^

>hisaruちゃん

今帰って来たよ~~~ヽ( ´¬`)ノ

学科試験は「(llllll´ヘ`llllll)ウーン」らしいけど(爆)、面接は予想していたよりは楽だったみたい。
公立受験のいい練習になった感じだよ(^^)
あと1か月!
がんばるよ~
ありがとう♪

無題

こんにちは~。
ウインナー♪私惣菜パン大好きです。
今年はパンを焼くぞ~って意気込みだけはあったんだけど 小学校準備でバタバタ・・・
酵母だと時間の配分が難しいから・・・
なかなか時間作れないや、
私もドライイーストでのパン作りでしばらく頑張ろうかな~。
みんな忙しい中 パンも料理もいつも頑張ってるから偉いな~。

無題

ピピピピピ~~~~~ッ!!!
ヤバイ!
ヤバいって~、よっちゃん!!
この時間にこの画像、
おなか的に我慢出来ないって~~~(笑)
よっちゃんの作る惣菜パンは、
何でこんなにおいしそうなんだろう。。。
たまらないね~^^

無題

長女チャン、受験お疲れ様~♪

後は来月の公立だねぇ、もう少し頑張れFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ウィンナーボートふわふわで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

よっちゃん

よっちゃんこんばんわぁ^^
(↑まだまだ慣れませんが『よっちゃんて呼んで』といっていただいてとっても嬉しかったので今日からそう呼ばせていただきます!なんかとっても仲良しになった気分♪^^)
受験生のお子さんを持つと神経使うし大変ですよね><;
長女ちゃん今まで頑張った成果を発揮してきたかな??
長女ちゃんならきっと大丈夫ですよ^^
ほんとお疲れ様でした!!

お惣菜パン大好きだけどなかなか重い腰が上がらず。。。
旦那様も好きだから作ってあげたいけど思うだけ(笑)
ウインナーボートおいしそぉ~お腹すいてきちゃいました><;
私も作って。。。。いやっ、よちゃんのが食べたい(笑)

>ゆっきーさん

惣菜パン好きなんですけど、具材を揃えるのが面倒だったりしません?(笑)
家族うけもいいんだけどなかなか(^_^;)

酵母は時間が読めなくて、本当に時間に余裕のあるときにしか手が出せません。
ドライイーストは手軽だし必ず膨らむし(笑)、助かりますね~♪

先日そろそろ幼稚園の準備にかからねば…
小学校の説明会は来月なんです。
いっぺんにやるか?
それとも余裕をもって作業するか?
悩んでます(;´▽`A``

>Chi-ru*ちゃん

うわ~
めっちゃお腹の空いてる時間帯(笑)
それで美味しそうに見えたのかも?
ラッキー(笑)

冷めてもふわふわだったよ~♪

>ゆーみん

とりあえずひとつ終わったよ~♪
長女チャンも異様なテンションだったね、昨日は(笑)

あと1カ月頑張れば楽しいことしか待ってないからね。
是非踏ん張って欲しいわぁ。

今朝も食べたけど、まだふわふわだったよ~♪
ドライイーストのパン、楽ちんだ(笑)

>aukoちゃん

うふふっ(*゜v゜*)
格段に仲良し度アップ?!(笑)

自分自身が受験生のときは、さほど緊張感はなかったんだけど、子どもが受験生だとすごい緊張したよー。
一日ドキドキしてた(^^;
彼女なりに頑張ったのであとは結果を待つだけです。今週中には分かるのよー(;´▽`A``

aukoちゃんの場合、バケやクッペを焼いて、そこからまた美味しいお食事パンに変身させられるからいいじゃーん(^0^)
Lela*さんのパン、冷めてもふわふわで美味しいんですよね♪
ドライイーストで焼くと、やっぱり楽ちん!
自家製酵母だと達成感高いんだけど…時間がかかるからなぁ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]