忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0507_093639AA.jpg

結局、連休中は何も作れずに終わってしまった。
こどもの日にはケーキを作ろう~とかいろいろ考えていたのに、疲れて何も出来なかったりして。。。

ベーコンエピも、焼き立てをみんなで食べられるチャンスだったのに、なかなかタイミングが合わず、結局作れなかった(^^;

で、今朝、ようやくベーコンエピを作りました♪
いつもは強力粉と薄力粉を混ぜて作ってるんだけど、今日はフランスパン専用粉で焼いてみました(^^)

しかし、まぁ・・・朝からバタバタと余計な仕事(お弁当のゴム作ったり(笑))が増えて、やっつけ仕事になっちゃいました( ̄ー ̄;
発酵もオーブンの中でほったらかしで、発酵しすぎちゃったみたい?
切込みを入れたら、ハサミが上手く取れなくて、いつもみたいに左右に振れなかった(T_T)

2009_0507_093751AA.jpg

それでも、なんとか焼いちゃいましたが。
焼きあがったのは、幼稚園に行く10分前というギリギリの時間(^0^;

成形パンは、もっと早い時間から生地の準備しないと間に合わないな~

焼きたては食べられなかったけど、幼稚園バス見送って帰ってきてから食べたら、パリパリとしてて美味しかったよ♪
子どももみんな好きなので、家族分6本焼きました。
1本食べちゃったから、もう食べられない・・・
目の前に5本もあるのに(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

毎度毎度美味しそうなベーコンエピ♪

私も久しぶりにパン作りしたいな。
ロールケーキばっかり作ってないで(^^;)

でもロールケーキもっと上達したいなぁ。


あぁ、いっぱい色々作りたい(;-_-)=3

無題

おはようございます。
連休中はお出かけしたりして疲れてたんですよ~。無理しないでくださいね。
ベーコンエピはかりっと感が出ていて美味しそうです。

>stella*ちゃん

なんだか最近「作るぞ~」という気力が萎えております(;´д`)
今日も何か作ろうと思ってたけど、体が動かなかった(^^;
体重も激増中だし、それはそれでいいのかな…

>しんばしさん

まだ疲れが抜け切っていないのか。
何かを作る気力が湧いてこない…
長男クンがお昼寝してくれても、一人でボーッとしてる時間が長いな…
天気も悪いし、テンション下降気味(^^;

無題

よっちゃんさんこんにちは~♪
エピ、最近作ってないなぁ。。^^;
ベーコンと粒マスタードをたっぷり巻いて焼きたてをほおばりたい!(。-∀-)ニヒ♪
朝から色々作って、いつもすごいですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私なんて朝は起きるので精一杯^^;

ぽちり★

>みゅあさん

焼き立てのベーコンエピは格別に美味しいですよね!
焼き立てを食べられるのは、手作りならではだもの~(*≧m≦*)

最近は、いまいち「作るぞー」的な気合が湧きあがらなくて…
今日もお菓子作ろうと思ってたけど、なんかボーッとしちゃって、作るタイミング逃しちゃった(^^;

応援、ありがとう♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]