忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0331_113155AA.jpg

今日のお昼ごパンは、たまごパン♪
マヨネーズで和えたタマゴがたっぷりのってます(´∀`人)

二次発酵まで、薄くて頼りない生地だったけど、焼成したらふっくらと膨らんで可愛いパンになりました。
全部たまごパンにすると、三女チャンと長男クンが食べられるパンがないかも…と思って、2個はチョコチップを入れて焼きました(^^)

お姉ちゃんたちが大好きなパンのひとつです。

今日は二人とも学校だったので、午前中は結構のんびりと台所に入り浸ってました( ̄m ̄〃)

長女チャンからは、食べたいパンのリクエストをもらったので、明日はそのパンを作る予定です☆

*-*-*-*-*-*-*
今日は、お隣に新しい方が越していらっしゃいました。
夜、お子さんを連れてお母様がご挨拶に。
今度小5になる娘さんでした。
次女チャンのひとつ下の学年の子なんですが、背格好が次女チャンとそう変わらないので、同い年かと思っちゃいました。
お母様は感じのいい方だったので、なんだか一安心(^^)

お友達作るの大好きな次女チャン。
明日、今度小5にあがる同じマンションのお友達を誘って、お隣さんの子に声をかけようかな~♪なんて、ウキウキしてました(^▽^;)

あっ。
もう明日から4月なんですね!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 早っ!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

タマゴパン♪美味しそう
好きなんだけど卵の調理のひと手間が・・・
面倒くさがりやさんですぅ
でも、卵を買った時ガンバちゃおうかな

次女ちゃん新しいお友達ができてよかったね
子供は仲良くなるのが早いから
楽しみがひとつ増えたかな

無題

おはようございます!
おいしそうなパンですね♪卵とマヨって好きな組み合わせです。
キッチンにいる時間って幸せですよね☆
近所の方と仲良くなれると毎日が楽しそう。

>まるっちさん

惣菜パンは、ひと手間があるから私もあまり作らないんですが(笑)、お昼に食べられるパンっていうと、やっぱり惣菜パンの方がいいのかな~なんて。
色々とおかず用意すること考えたら、こっちのが楽かも(笑)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
特に次女チャンはお友達増やすのが好きなので(^^;
今日は、外のお友達の都合がつかずに、お隣さんへの突撃は中止になりました~

>しんばしさん

マヨタマも好きな組み合わせ(^-^)

昔はそんなことなかったんですが、最近はキッチンで何か作ってる時間が楽しくて楽しくて…
早く長男クン、小学校に入ってくれないかなぁ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]