忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1104_104207AA.jpg

土曜日には、三女チャンの幼稚園願書受付と、長女チャンの中学校の文化祭がありまして。
長女チャンは、振休で、家におります。

朝、パンを作ろうと思ってレシピノート広げてたら、「この前食べた、たまごサラダパンが食べたい!」というので、コレにしました(^-^)
たまごサラダ大好きなんですよ。
てか、普段、惣菜パン作らないので、作るとお姉ちゃんたちには評判良いの(笑)
下の子たちは、まだ菓子パン派ですね(^-^;

今回は、別にいっか~、と、塗りタマなしです。なので、全然テカッてませんね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

2008_1104_104034AA.jpg
 
あと、ロースハムがあったので、こんなのも一緒に作りました。
基本のパン生地は一緒で、ハムを足して、成形変えただけ(*´σー`)

ちょっと切り込みに思い切りが足らず、たまごサラダが申し訳程度にしか乗せられなかった…
ハムとたまごサラダは、やっぱり美味しいので、また今度作るときは、もっと思い切り切り込み入れよう。

焼きたてを長女チャンと1個ずつ。
あとは、お昼にいただきました~♪
やっぱ美味しい!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
土曜日は、幼稚園の願書受付だったんです。
この辺は、わりと幼稚園の数はあるけど、新興住宅地だったりするので、新築の一戸建てやマンションがガンガン建ち始めてます。
そんなわけで、子どもが多いんですよ~
幼稚園、足りなくなるよ。絶対(ーー;)

最近は3年保育が主流なので、うちみたいに2年保育で入れる家庭は少ないです。
幼稚園の2年保育の募集人数も、「若干名」のみです。

他の幼稚園の願書をもらってないので、受け付けてもらえないと大変なことになるわけで~。
絶対に漏れないように、受付開始2時間前には行かなければ!と。
(去年は、受付開始1時間前で10人程度並んでたという情報なので)

朝、私一人で行って並んで、あとで旦那に子どもを送ってもらうように話をしてたんです。
で、旦那が6時に起きて来て、「慣らし運転してくる」と出かけたら、出かけ先から電話が…


「もう結構並んでるんだけど」


( ̄Д ̄;) ガーン マジで?!


もー、慌てて準備して、帰ってきた旦那に、また幼稚園まで車で送ってもらい、DSしながら3時間待ちましたヨ。
ドラクエ、レベルあがりまくりです。
スロットで「7」が揃いました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


まぁ、結局のところ、2年保育で入る家庭は、やはり少ないらしく、時間内に来た人は全員受け付けられたようです。
しかし、夫婦揃って心配性なので、「まぁ大丈夫だろう」というスタンスではいられなくて…``r(^^;)

とにかく、無事幼稚園決まってホッとしました~
同じマンションで、一緒に2年保育で入る子も、受付開始ギリギリ到着だったけど、無事入園決定(笑)

三女チャン、前日から ず~~~~~~~っとウキウキで、幼稚園でもウキウキしっぱなし。
幼稚園バス見て、また大興奮。
春の入園を楽しみにしてます♪
 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

たまごパン、美味しそうですね。さきほどつくれぽ見てきましたがワタシもフォルダに入れてあるレシピでした。早く作らなくては!
幼稚園の願書って大変なんですね。我が家も先のこととはいえ、2年か3年かで迷っています。近所は子供の数どうなんだろうなぁ・・・。無事に入園できるようでおめでとうございます。

>しんばしさん

ホッと一安心です(^^;
あと、園服やら絵本バッグ、お弁当箱とか諸々準備しなくちゃならないので、まだまだ休んでいられないんだけども~(;´▽`A``

(゜O゜;アッ!
入園式までにダイエットしなくては!
着れる服、ないんですわっ!
キャーッ

お久しぶりっこ(笑)

こんばんわ(´Д`)
超~久々ザンス(笑)

幼稚園入園決まっておめでとう(・∀・)ノ
うちも、認可保育園考えてるけど、空きが殆ど無いんだよね(´・ω・`)
兄貴は何とか空きがありそうだけど、あ太郎がねぇ…

でも、取り敢えず第一優先家庭なんで保育園巡りまくってるよ(笑)

>なつさん

うおーっ!お久しぶりっこ!(笑)
元気そうでよかったっすー

今、お仕事してるのん?
下のおチビちゃんも、大きくなったんだろうなぁ~

つくづく、男の子二人育ててる なつさん スゲーっす。
やっぱ、女の子と違って、男の子って乱暴でぇ(;´д`)
扱いにくいったら(笑)

いやはや

仕事は一応してる(笑)でも保育園行き出す前に転職しなきゃね~(苦笑)

チビは標準より小さいし、お座りも出来ないんやけど、凄い速度でほふく前進中(笑)

兄貴は相変わらず部長だよ(´Д`)(笑)

あたしは女の子のオカンは無理~(;^_^A
男だったら多少乱暴に扱ってもケガしても平気だし(笑)多分、あたしの性格に合ってんだよ(・∀・)

>なつさん

うちの長男も、チビなんす。
2歳5ヶ月だけど、まだ80cm着れるしな(~_~;)
でも、動きとかは、歳相応で。
ゆうたんの真似してひらがな呼んだり、数を数えたり。
小さいのに、いっちょ前のことするんで、それがまた可愛かったりして( ̄m ̄* )

大きくなるつれ、私も「男の子のママ」として成長していかなきゃな。
なめられないように。
ヽ( ´ー`)ノフッ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]