忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1008_092931AA.jpg

玉子の安売りが連続してあったので、冷蔵庫に玉子がいっぱいの我が家です(笑)

折角なので、久しぶりに惣菜パン~♪ (あっ、この前ベーコンエピ作ったな)
たまごサラダをのっけて、「たまごサラダパン」です。
そのまんまやないかぁ~い  (* ̄∀ ̄)ノ▼☆▼ヾ( ̄∀ ̄*) ノ チーン。

2008_1008_093124AA.jpg

いつもはやらない、照り用の玉子まで塗っちゃう、大盤振る舞い。
いいなぁ、やっぱり。このツヤツヤ感。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

成形がイマイチ上手に出来ませんでしたが、焼きあがってから、「あぁ、こうすればもっとキレイに出来たかも!」なんて気がついたりして・・・ もっと早く気づきましょうね(;´▽`A``

生地も扱いやすい配合で、成形もしやすかったです。(下手だけど)

作った人だけが味わえる、、、焼きたてをパクリッ!!(^0^)

おぉ~~~美味しいぞ~~~~(´∀`人)

たまごサラダの入ったパンが大好きなお姉ちゃんたち、学校から帰ってきたら小躍りしそうです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

菓子パンもいいけど、惣菜パンもいいね~やっぱり♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは。

先ほどはブログの方に遊びに来てくれてありがとうございました。嬉しかったです☆
この成形可愛いですよ。生地を変えればデニッシュ形にもなりそうですし。甘いパン系もOKでしょうね。
mixiでもブログでもよろしくお願いします♪

>しんばしさん

こちらへのご訪問もありがとうございます(^^)
mixi共々よろしくお願いします♪

(^ー^* )フフ♪
そうなんですよ~
この成形だと、カスタード詰めて、フルーツ乗せても美味しそうですよね!

今朝は、レンジで30秒チン★してからいただきました。
ふわふわ感復活してて、美味しかったです~

お久しぶりです!

もう、もう、もう、も~~(>o<")
触発されっぱなしです!
5月に専業主婦から勤労主婦になりました(笑)
それまで、ガッツリはまってパン作りしてたのですが、全く出来なくなりました(>o<")
でも、よっちゃんさんのブログ見ると、作りたくなっちゃうんですよね~♪
これからも、どんどん挑発して下さいませ(笑)

>つっち~

お仕事しながらだと、パン作りに割く時間もなかなか取れませんよね。
私も、来年から三女が幼稚園に行きだすので、こんなに毎日パン焼けるのも今のうちかも、と思ってます。
来年から4年も続くんだもん!幼稚園!
(三女と入れ替えで長男が入園)
長い~(;´д`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]