忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月がお誕生日だった stella*ちゃん に、ゆーみん と連名でプレゼントをお贈りしました♪

stella*ちゃんとの始まりは、抹茶黒豆パウンドでございました(笑)
偶然同じ日に抹茶黒豆パウンドを焼いていて、感動したかどうかは定かではありませんが、stella*ちゃんがコメントを残してくれたことから始まりました(*^_^*)
私よりも全然若いんだけども仲良くしてくれて、いつもパワーをもらっています♪

だいぶ遅くなってしまったけれど、少しばかりのプレゼントを。

おめでとう、stella*ちゃん♪

手作り雑貨は、これひとつでした(●´ω`●)ゞ

バッグインバッグです♪
使うの?使えないの?(笑)
わからないけど、バッグインバッグとして使わなくても、小物雑貨をしまって置いてもらってもいいかなと思って。

おめでとう、stella*ちゃん♪


もう秋冬になるので、もこもこのついたレースをあしらってみました(^^)

おめでとう、stella*ちゃん♪

内側はレースとリボン柄の生地。
以前、soniaさんから譲っていただいたものです(^^)

3分割のポケットがついています。


それと、ホーローのポットとマグカップを一緒に送りました。

おめでとう、stella*ちゃん♪

アコラートのダーラナホースのホーローポットとイカリマグカップ(#^.^#)

マグカップの中に、マスカットティーのティーパッグも入れちゃいました。

それと封蝋風のスタンプも一緒に♪

使ってもらえたら嬉しいよ~~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


次回は、ほんとにちょっとしか送れなかったけど、お菓子も入れたので紹介させてもらいますね(*^_^*)
お付き合いいただければ嬉しいです。


yoshieちゃんshopopen!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆彡としていただければ励みになります♪
いつもありがとうございます!

拍手

PR
体育祭。

月曜日に行って来た、長女チャンの高校の体育祭(*^_^*)
どんより曇ってました~
午後にはパラパラ雨が降ってきたけど、強行~(笑)
結構寒かったけど、みんな風邪ひかなかったかしら。
PTAのおかあさんたちもブルブル震えながら、冷たい麦茶を子どもたちにふるまうという異様な事態に。
子どもたちまでもが「温かいお茶ないですか~?」と聞いてくるほどの寒さ!

普段運動しない子が張り切り過ぎたのか???
ケガ処置をする救急コーナーでは保健の先生が大忙しでしたよ(;´▽`A``

残念ながら、長女チャンの黄色チームは負けました~。

さっき、撮った写真を見てたんだけど、思っていたよりも撮れててホッ。
230枚近く撮ってました(笑)

今週の金曜日には文化祭があるんですよね~♪
また広報委員の特権で、一般公開前の、生徒たちだけで楽しんでいる様子をじっくり見て来ようと思います★


量産ストラップ。

ちょっと時間のあるときに、チマチマと裁断をして、ミシンかけて、金具つけて・・・

23本のストラップを量産(笑)

私と長女と次女で1本ずつ好きなのを取って、あとはバザーで売れるかなどうか・・・
(持って行くかどうかも謎(笑))
売れなかったら、カウプレか何かでお譲りしたいと思ってます(^▽^;)
え?こんなんいらない?(笑)

量産ストラップ~。


「これだけあってもなかなか使えない」と思ってたハギレ活用にもピッタリでした(笑)


量産ストラップ。

長女チャンと次女チャンに聞いたら、せいぜい1本100円でしょ!というので、100円で並ぶ予定。
まあ、材料費はほとんどかかってないし・・・
中にはプレゼントで送った物と同じ生地のものもあるんだけど(^^;、使ってる副資材と手間で差を付けてみました(笑)



今日は久しぶりになんの予定もない日だったので、パンでも焼こうと思ってたんだけど・・・

昨日の夕方から、三女チャンが「膝が痛い」と、朝は階段を降りられなくて、結局学校を休んで病院へ。

長男クンを幼稚園バスに乗せて、そのまま病院に行きました。(8時半)

帰ってきたのは12時過ぎです。

疲れました…orz


結果、レントゲンも撮ったし、触診もしたけれど、特に異常もなく。
それはそれでいいんだけど、原因のわからない痛みってなんだかモヤモヤしますね(*_*)

痛みを抑えてくれる湿布薬だけもらってきました。
三女チャン、至って元気です。
歩く時に痛みがあるみたいで。
朝よりは痛みが減ってるみたい。

なんだろなぁ~(;´д`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

今週は3日しか平日が無く、あっという間に終了~って感じ(^^;

今朝は涼しくて過ごしやすいです。
夏の時にも涼しくて過ごしやすい日はあるけれど、ひんやり感が夏とは違って秋めいてきてますね。

とうがらし♪

夏の間は緑の唐辛子しか出来なかったのに、9月入った途端に赤いものが出来るようになりました♪
不思議ね~(笑)

赤くてツヤツヤして・・・・・辛そう!(≧∇≦)

食べるのが楽しみぃ~(*≧m≦*)

斜めがけBag。

少し前に作ったバッグです。

「はんど&はあと」の新刊に載っていたレシピで作りました(^^)

直線裁ち、直線縫いだけなので、あっという間(2時間ぐらい?)で出来ました♪

レシピではウール地を使って秋冬向けになってましたが、綿麻とデニム地で。

斜め掛けバッグ。

肩ひもは、脇のとこで結んで調節するタイプです。
レシピ通りに作ったら、身長の低い私には長すぎて、バッグの下の部分が膝あたりにまで(笑)

そんなワケで、横でかなりの長さを結んでます(*^^*ゞ

チャームは、先日soniaさんからいただいたもの。
ただ、残念なことにチャームのパーツを1つ、どこで紛失してしまって・・・
( p_q)エ-ン
素敵なハート型のチャームだったのに…
soniaさん、ごめんなさい~~~(;´д`)

わりと気に入った形のバッグなんだけども、肩ひもが細いタイプなので、あまり重いものを入れちゃうと肩に食い込んで痛いです(T_T)

それと、内ポケットもあるんだけど、レシピ通りに作るとかなり下になってしまうので、はっきり言って


使いにくい・・・!!!!!

てか、使えない(T△T)


今度作る機会があれば、上の方に付けます。


昨日は長女チャンの体育祭が延期になったので、予定もなくなりフリーになってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪なんて思ってましたが、なんがかんだと用事が出来て、幼稚園のお迎え時間まで出掛けてる時間が多かったなぁ~(^^;

子どもたちが帰って来てからは、バザーに出せるかな?と、ストラップを作ってみようと思って生地の裁断なんかをしてました。
凝った物でなければ1本200円ぐらいで並べられるかな~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)


通販のベータ食品がお届けする「国産しょうが湯 本格辛味一番」モニター100名様
辛いしょうが?!これは体が温まりそう~~~(≧∇≦)

【アクリフーズ】便利な彩り小鉢でラクラクヘルシーお弁当♪20名様モニター募集!
長女チャン(高校生)の毎日のお弁当の彩りに欲しいぃ~~~~♪

拍手

今朝は、長男クンが幼稚園拒否で泣きながらバスに乗せられて行きました。
1学期のプールが始まったころから、幼稚園に行きたくない病が発症してしまった長男クン。
それまでは毎日「楽しい」と言って、幼稚園に行っていたのに…

どうも、友達と上手くいっていないようで…
そんなに泣くほどイヤなのか。
考えれば考えるほど切なくてどうしようもなく…思い出すたびに涙が出てくる。

朝、少し時間があったので某所でhisaruちゃんに会って、少しお話をさせてもらったんだけど、
もう「幼稚園」という小さな社会の中に入っていった長男クン。
その中で踏ん張って成長していかないといかないんだよなぁ。って。
改めて考えました。
その中からすくい上げちゃうのは簡単だろうけど、元に戻してあげるのは、きっと無理だろう。

子どもが幼稚園をイヤがると、自分も幼稚園イヤだったなーって事を思い出します。
毎日泣きながらバスに乗ってた気がします。
園でも、一人で教室で絵を描いてるのが好きで、覚えてる友達は二人だけです。
一人は仲良し。一人はいじめっ子(笑)
根に持つタイプなのかな~
仲良くしてくれた子の名前も覚えてるし、私をいじめてた子の名前も覚えてる。
怖いな~自分(笑)

とにかく。
親としては気持ちをサポートしてあげることしか出来なさそうなので、帰って来たら話をいっぱい聞いてあげたいと思ってます。


さて。
前置きが長~くなりましたが(^^ゞ

先日、三女チャン用のピアニカバッグを作りました♪

ピアニカ本体は長女チャンからの年代物なので(^_^;)、せめてバッグは作ってあげようと思って。
ピアニカバッグなんて初めて作った~
お姉ちゃんたちは、そのまま持って行かせてたから(笑)

ビアニカバッグ。

先日、soniaさんのプレ企画でいただいた生地が可愛かったので、それを使わせてもらいました♪

横長ぁ~(笑)

ピアニカバッグ。


切り替え部分にレースをつけて、クマちゃんのリネンタグ、バテンレースも縫いつけてみました♪


ピアニカバッグ。

レースとリボン柄の生地は、ミミ部分のロゴ文字が可愛かったので、そのままポイントになるかな~と思って、あえてそのまま♪

ピアニカバッグ。

内側はリネンのキルティングです。
ポケット付き~
開閉はマジックテープになってます。

ガーゼハンカチ。

ピアニカ用のガーゼハンカチです。

こちらの生地は、yoshieちゃんからいただいた生地です(^^)

裏は薄い紫のブロックチェック柄になっています。

ピアニカバッグ。

こんな風にポケットに入れておきます(^^)
ピアニカのお掃除用ハンカチです。

しかしながら・・・

あんなに気を付けてたのに・・・

あんなに気を付けてたのに・・・

あんなに気を付けてたのに失敗してました!!!

持ち手の向き・・・!!!!



がーん…llllll(-_-;)llllll


まぁ・・・使えないこともないので・・・ひとまずそのまま持たせました・・・(爆



(´ヘ`;) う~ん・・・
今日は長男クンが帰ってくるまで、ずっとモヤモヤしながら過ごすことになりそうです。
大丈夫かなぁ~
今も心配でたまらんのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

今日も雨降りで涼しい一日です。
家の中は、ちょっと蒸しっとしてますが(^^;

夏休みも残すところ10日ですなぁ。
あっという間に終わりますね…
ワタシも、やっと宿題を終わらせました~
小学校の秋のバザーに出す巾着と雑巾の作製です(*^^*ゞ
預かった生地が、どれも裁断済みだったので、すぐに作業に取りかかれて、わりと早く終わりました。

作ったのは「雑巾1枚」「箸袋1枚」「ランチョンマット1枚」「体操服袋2枚」でした。
地味な柄でしたが、特に装飾もせずに作ってしまいました(汗
提出が9/9までなので、時間が取れれば家にある生地で何か作ろうかと考えてます♪


先日、秋色っぽいバッグが欲しいな~と思って、試しに「はんど&はあと」に載っていた 斜めがバッグ を作ってみました(*^_^*)

斜めがけバッグ。

使った生地はリバーシブルだったので、1種類の布で作りました(笑)
(手芸ナカムラさまで、1m380円購入)

綿麻でわりとしっかりとした生地で縫いやすかったです♪

斜めがけバッグ。

真ん中がちょっと寂しかったので、リボンモチーフをチクチク縫いつけてみました。
(これも手芸ナカムラさまで購入。5枚入り300円)

鍵のチャームは、随分前に100均で購入したものです(^^)

斜めがけBag。

ポケットは分割されてまーす。
真ん中にボタンをアクセントでボタンを付けました。
これは、MYmamaさんと東京アンティークさんのコラボボタンです♪

あしらってあるケミカルレースも手芸ナカムラさまで購入しました。
3m巻きで300円なんですが、1カ所つなぎ目があったので、2本にわかれて3m分でした。
まぁ、商品ページに予め書かれていて、分かってて買ったんですがね~(^_^;)


一度レシピ通りに作ってみたら、色々と付け足したいところもあったりして・・・
また作ろうかな~(^^)

長女チャンが気に入ってくれたみたいなので、これは長女チャンに譲りまーす♪


そして、ちょっぴり途中報告なんですが…

モニターで当選したダイエットサプリ「フコキサンチンダイエット+」。
開始早々に黄体期真っ只中!!!
5日間ほど飲んだのですが、ただでさえダイエット頑張っても効果の実感出来ない時期なので、飲んでも勿体な~と思いまして、今お休み中です。
オツキサマ終了後再開しますので、ダイエットレポをお待ちの方、もうしばらくお待ちくださいね(笑)

その間、便秘になりがちにこの時期にぴったりのアイテムが届いてますので、体験レポしますね(*≧m≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆彡としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]