忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年賀状を作って印刷して宛名書きまでやりましたヨ。
これから一言書き添えて、明日には出せるかな(;´▽`A``
なんだか色々としなきゃならないことが多くて、好きなことやってる時間なんてないっすね!

先週、「アトリエ」で見つけた【封筒型ポーチ】というのを作ってみました。

2回ぐらい失敗して(爆)、やっと作り方を理解して(遅っ!)、通帳が入るサイズで作り上げました♪

 
封筒型ポーチ。

先日作ったバッグと同じ生地を使いました(*^_^*)
この生地、これで使いきった~!
この柄、気に入ってるので、また見つけたらゲットしておきたいな(*≧m≦*)

 
封筒型ポーチ。

右下にイニシャルをスタンプしました(*^_^*)
通帳が何冊か入りますよ~

封筒型ポーチ。

フタの部分にはタグをつけました。

レシピでは、ヒモを挟んでボタン留めをするデザインだったんだけど、いちいちボタン外すのも面倒で(爆

特に留めるためのテープやボタンは付けませんでした(^^ゞ

封筒型ポーチ。
 
反対側はこんな感じです。

折角の封筒型なので、切手のスタンプと文字スタンプも。
なかなかそれっぽくなりました(*≧m≦*)
 
封筒型ポーチ。
 
広げるとこんな感じです(^^)

コツをつかめば、それほど難しくなさそうです。
な~んて、丁寧に書かれたレシピで、こんなに悩みながら作ったのって私ぐらいでしょうね(~_~;)
理解力、低すぎぃ~(;´д`)

サイズを変えれば、いろいろと作れそうです♪

ひとまず、これで通帳がバラバラにならずに済むよ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは


さて。
明日は大掃除の下準備かな(笑)
台所も換気扇掃除とかしなくちゃ。
重層水、作っておかなくちゃね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

いや~ん、ステキ~!
かわゆい~~~!!
私ね、娘の幼稚園入園の案内の中に、
『こういうのを作ってくださいリスト』
があるんだけど、
その中に、この封筒型ポーチと同じ形のが、
あったよ~。
通帳入れって、結構必要だよね~。
よっちゃん、スタンプとかもかわいい~♪
またまたスバラシイもの、
見せていただいちゃったわ^^

きゃわいい❤

ホントに封筒みたーい!
かわいい❤
いいな、よっちゃん多才!!

無題

可愛いねぇ♪

封筒型ポーチなんて初めてみたよ(*^_^*)
通帳ケースいいねぇ

年賀状、やっと出したよぉ(笑)

無題

まだ年賀状の写真さえ撮れてな~~い><;
きゃ~~大掃除も全く手つかず・・・
こりゃ大晦日までバタバタ間違いナシだわ(汗

凄い可愛いね~~♪封筒型ポーチ❤

そうそう・・よっちゃんブログ何故か
早朝しかなかなかうまくコメント残せないの~~
なんでたろ・・?

>Chi-ru*ちゃん

(゜ロ゜;)エェッ!?幼稚園にこういうのを作って持って行かなくちゃいけないの?!
何を入れる用???
気になるぅ~(^▽^;)
通帳入れ、今まで持ってなくて、バッグの中で行方不明になることがあったんだけど、これで大丈夫(^^)v
スタンプ押すだけで雰囲気が全然変わるから重宝アイテムだよん♪

>hisaruちゃん

ほんとに封筒みたいだよね(*≧m≦*)
どうやったら作れるの???と思って作ってみたけど…始めの2個は失敗しちゃった!
もう大丈夫だと思うけど(笑)
私はただレシピ通りに作ってるだけだからなぁ_(^^;)ゞ
レシピ通りに作ってるつもりで失敗してるし。
┐(~ー~;)┌

>ゆーみん

結構可愛いでしょ(*≧m≦*)
マジックテープとか付けても良かったかも。
通帳入れられるサイズに変えてみたけど、いい感じになったよ~♪

年賀状…今日出す予定!
元旦には届かないけど、待ってて~(笑)

>ららさん

ららさん、お仕事忙しそうだもんね(+_+)
お仕事しながら家のことも…って大変だよー
私には無理ッ!(断言

可愛い?封筒型ポーチ♪
ららさんなら何入れる?

なんでだろ…
早朝しかダメって…
私もたまに日記のエントリーに時間がかかったりするんだよね。
この前も夜、長いこと「混んでます」とか言ってつながらなかったし(=_=)
ごめんねぇ(;´д`)

無題

スタンプがアクセントでかわいい(*´∀`*)
オサレ~~★
今年は引越し&妊娠で大掃除はいいかなぁ~って
思ってます。
でも、キッチンはやばいかなぁ。。
見てみぬフリ(;´▽`lll``

>え~ちゃん

ちょうどいい感じのスタンプを買ったばかりだったから使ってみたいのもあって(*≧m≦*)
なかなかの出来あがりになったので満足よん♪

大掃除、台所は換気扇掃除だけやった(笑)
あとはボチボチ…

え~ちゃんはお引越ししたばっかりだし、大きいお腹で掃除は大変だし危険よ!
無理しないでいいのよぅ~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]