忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の始めから、実家の両親と仕事をしてます。
糸加工の仕事なので、地味~な仕事ですが、時間の自由が利くので、平日はほぼ毎日仕事が出来て、以前より稼げて助かってます( ̄m ̄〃)

モノによってなんけど、綿ぼこりがめっちゃたつ糸があるので、自分用の三角巾を作りました。
父さんが肩に下げてたタオルを巻いてたけど、なんか…ねえ(笑)



何年か前の、福袋に入ってた生地で、パッチ風になってたものがあったのでそれを使いました♪


 

ブラウンのサテンリボンで結ぶようになってます。
寂しかったので、モチーフも付けてみたです。

レシピは、数年前の「はんど&はあと」に載っていたのを参考に。


使う気満々で持って行ったら、綿ぼこりの立たない糸に替わってたw

そんなわけで、まだ使ってません(・ω・)ノ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

自由が利く仕事だと、同じ仕事でも気分が違うよね
カワイイ三角巾、その三角巾を付けた姿を拝見したいわ

無題

毎回楽しみにブログ見てるよヾ(●´∀`●)ノ゛

雪すごかったみたいだね♪
岡山も少し積もって、うちもテンションあがった(笑)

よっちゃんの久しぶりのハンドメイド作品可愛い♪
お菓子作りも上手だし、ハンドメイドも!!
いつか、shopしてほしいです!!

>まるっち

ほんと、都合が悪くなったら帰ることも可能なので助かります。
特に、子どもが小さいと色々あるし…
先月末から4月までは、高校3年の長女チャンがいるから、少し遅くまで仕事出来て、それもまた助かってます(*^_^*)
残念ながら、まだ三角巾の出番は なし!w
三角巾で、ちょっと若作りしてみる(笑)

>*megu*ちゃん

ありがとう~~~(●^o^●)

先週の雪はすごかったけど、軽くてふわふわだったから雪かきも楽しかったけど、今週降ったのは水を含んでて重くてしんどかった(◞‸◟)
っつっても、雪かきしたのは、ほぼ旦那ですがw

お菓子作りもハンドメイドも、下手の横好きだけど、本人満足してるので、ヨシとしてます(*^_^*)
shopも夢があっていいわ~♪フフフッ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]