忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、友人と一緒にハンドメイド会♪
ネックウォーマーが作ってみたいということで、ボアマフラーを作りました(*^_^*)

ボアはうちにあったものを使用。
表地は、それぞれ自分の好みのものを使って仕上げましたよ。
ネックウォーマー。

今回は、かぶるタイプのものではなくて、ボタン留めをするタイプのものにしました。

私が作ったのは…

って、わかる人には、一発でわかるね(笑)
ネックウォーマー。

こちらは Sさんのネックウォーマー♪

パッチワークをする方なので、家にあったハギレを数枚合わせてパッチして作りました。

うちにあったレースモチーフで気に入ったものがあったので、鳥さんのレースモチーフをポイントに★

ネックウォーマー。

広げるとこんな感じです。
紫系の小花柄でまとめてあって、切り替え部分にレースをあしらっています(*^_^*)

ネックウォーマー。

こちらは Kちゃんのネックウォーマーです♪

ブラウンのドットに、プラウのタグを合わせて、シンプルだけど可愛らしい仕上がりに!
Kちゃんははぎ合わせなしで、1枚布で仕上げました。

ボアを買って、旦那様にも作ってあげたーいなんて言ってました(*≧m≦*)
ネックウォーマー。

で、これが私の作ったもの゚。(*^▽^*)ゞ

ネックウォーマー。
 
コーデュロイの赤ドットと、赤系のお花柄を合わせてみました。

赤に白ドットのコーデュロイは、以前 yoshieちゃん に頂いたものです(#^.^#)
お花柄の生地は、はぎれ山の中で一目ぼれた生地で(笑)、残り少ない生地を使っちゃいました!
 
ネックウォーマー。

幅広レースとリネンタグをポイントにしてみましたよ~
 
ネックウォーマー。

ループをつけて、ボタン留めにします。

ボタンも、自分たちで好きな生地を使ってクルミボタンを作成。
すごく簡単にクルミボタンが出来ることに感動してました(*≧m≦*)


まだまだ寒い日が続くので、活用してもらえたら嬉しいなぁ~♪
もちろん、私も使いますよ!
以前つくったネックウォーマー、やっぱりきつめだから、かぶるときにメガネを外して「えいっ!」とやらないと着用できなくて(笑)
髪もボサボサになるので…(^_^;)

巻くタイプなら、そんなことないからねー

またボアの入った福袋とかないかな。
見つけたらお得な時に買っておきたいね(´ω`人)


 
夕焼け。

一昨日の夕焼け。

後光が差したように光が広がっていたのでパチリ★

わかりにくいねー(笑)

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こっちではおひさです( *´∀`)ノ
わ~~いっぱい作ってる♪
ネックウォーマーいいよね。
っていいながら自分では作ったことないけど(笑)
またちょこちょこよらせてもらうね~。

>tricot*ちゃん

わぉ~♪お久です(*^_^*)

ネックウォーマー、ほんとあったかくて重宝してるよぉ~
カンタンだし、黒とかで作れば息子君たちも使えるんじゃない?

ありがとー♪
私も遊びに行きまーす(●^o^●)

トリーバーチ ハワイ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]