忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(^^)

今日は、家族全員で久しぶりにブッ●オフに行って来ました♪

お姉ちゃんたちに、どこ行きたい?って聞いたら、二人揃って「ブッ●オフ」と答えまして(笑)
なかなか遠くに連れて行ってあげられないので、申し訳ないな~と思いつつ…
本人たちが、そこがいい!と言うならば喜んでー!!と、連れて行きました(*≧m≦*)

いつもは、チビたち二人を連れて回ってるので、なかなか自分の好きなコーナーとかゆっくり見られないんだけど、今日は旦那がチビたち二人を連れててくれたので、ゆっくりと本探し出来ました♪

まず最初に見つけたのは、大好きな稲田多佳子さんのレシピ本!
持っていなかったレシピ本だったのと、中を見たら気になるレシピがいっぱいで、即キープです(笑)

それと、楽●ブックスのセール本で試しに買ってみたレシピ本が私の好みで、作った生チョコも美味しかったので、信太康代さんのチョコレートのお菓子レシピ本もゲット。

あとは、ラッピング法も載ってたのと安さに魅かれて(爆)、向後千里さんのチョコレートのお菓子レシピ本も。

レシピ本

ちなみに、稲田多佳子さんの「12か月のかんたん焼き菓子」は600円。
信太康代さんの「チョコレートでしあわせ気分」は300円。
向後千里さんの「チョコレートのお菓子」は105円でした( ̄m ̄〃)

レシピ本って、普通に買うと結構お高いので、今日はラッキーでした♪
もうすでに作りたいものがいっぱいあって(笑)

稲田多佳子さんのレシピ本のレビューを見ると、賛否両論というかなんというか…実は、それを読んで買うのを躊躇してたんですが、私的には全然美味しい内容でした!
持っていない本のレシピ本も、じっくりゆっくり見てみたいわぁ~。

カウプレ&交換会のメニューにも、この中から何かチョイスしたいな~と思ってます(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ブッ●オフの帰りに、シャト●ーゼでアイスをいっぱい買ってきて、我が家の冷凍庫はアイスが溢れてます。
しばらくおやつには困りそうにないです(*≧m≦*)

GW、ようやく折り返し地点(笑)

GWが終わっても、すぐに土日のお休みがあるんだけどね(;´▽`A``
そろそろカウプレ&交換会の準備に入ろうかな★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
レシピ本、お得にゲット出来て良かったね!信太さんは以前テレビでお菓子作ってるのを見たことあるよ。上品な人だよね~。交換会のメニュー、新鮮なものになりそうでわくわくする。

無題

よっちゃん♪ただいま~*^^*

ウヒヒ♪そうなの~!!!
少しよっちゃんの住んでるとこ近くに来てたんだぁ~。。
羨ましいなぁ~♪あんな素敵なにトコに近いなんてぇ~!!
まだ夢から覚めない(笑

レシピ本安くてゲットできて良かったね~!
確かに本って3冊普通に買うだけで
結構な金額だもんね~。。。

↓のドーナツも可愛い♪
思わずパックンしそうだよ~~~(笑

>しんばしさん

信太さんは写真でしか拝見したことないんだけど、上品さがにじみ出てるね。

交換会のメニューは、今までに作ったのでオススメのものと、新しいものを混ぜてみますね♪
新鮮なものかどうかは…どうかな(;´▽`A``

>ららさん

おかえり!
私も夢の国に行きたいよ~泊りがけで~(笑)
宝くじ当たらないかしら(*≧m≦*)

私、レシピ本、普通に3冊いっぺんには買えないから、安く手に入ってラッキーだった★
図書館で借りてコピー…ってテもあるけど、チビが一緒じゃゆっくり見れないしね(~_~;)

粘土でドーナツも楽しいよん♪
GWの間、お菓子もパンも粘土も出来てないんだけどさ(爆

無題

おはよーん。
やっとこコメントしにこれたじょー!
いつもいつも私のいきなり更新に気づいてくれて嬉しいわ♪
いっつもケータイからのぞいてたもんで気づかなかったけどテンプレが変わってるね♪
かわい~♪

レシピ本、そんなにお安く買えるのね。
良いなぁ。
カウプレ&交換会のお菓子やストラップちゃんたちの紹介楽しみにしてるね♪

今回も交換会参加したかったよ~涙

↓のドーナツちょーかわいいね!
ちょっとかじってある?とこがまた良いよねv

無題

確かにレシピ本って高いです
ブックオフは頭に無かったなぁ
今度行ってみます

カウプレ次は当たるといいなぁ

>stella*ちゃん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
stella*ちゃんストーカーだからさ(笑)
しょっちゅう覗いて生存確認してるのよ。
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

古本屋さんで多佳子さん本見つけたのは初めてかも!
しかも、持ってなかったやつだし、状態も良くてラッキーだった(^^)

カウプレ&交換会のお菓子を作り始めたよ♪
昨日は頭痛くてどうしよ~とか思ってたけど、今日は大丈夫そうだから開始した~
来週には紹介出来るかな!?

粘土ドーナツストラップも、昨日チマチマやってたよ。
余ったやつで自分の作って携帯につけて強度確認中(笑)

>あゆみさん

レシピ本って、普通1500円前後しちゃいますもんね(^^;
たま~に大きな古本屋に行くと、「おっ!」と思うレシピ本が並んでたりしてテンションあがります(*≧m≦*)

カウプレ、是非次回もご応募を♪
「88888」の末広がりカウントで企画しようと思ってます(*^^*ゞ

無題

こんにちは!!
これですね、レシピ本!!
って、3冊も買ってたとは(≧∇≦)
私もレシピ本やクックのフォルダにいっぱい作りたいものは入ってるけど、
なかなか時間がなくてジレンマが。。。
うちの近くのブック●フはレシピ本があまりないので、うらやましいな♥

>え~ちゃん

私も作りたいものがいっぱいで…(^_^;)
作れないけど、レシピ本ってみてるだけでも楽しくないですか?(*≧m≦*)

うちの近所にも古本屋はあるけど、レシピ本は置いてないです~
大きなところじゃないと、なかなか見つけられないね((+_+))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]