忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男クンの熱も下がり、ようやく幼稚園に行きました。
私も予定通り、友人の家に行くことが出来ましたよ(^^;

今日は、エコクラフトで作るコースター!
「はんど&はあと」の7月号に載っていたもので、エコクラフトの材料をいっぱい持ってる方がいらっしゃったので、作ってみることになりました(^-^)

友人の一人が、試しにひとつ作って来てくれて、色々とアドバイスや作り方のナビをしてくれたので、わりとスムーズに出来ました。

が!
気がつけばあっという間に2時間ぐらい経ってました(;´▽`A``


出来あがりは、コレ。

エコクラフトのコースター。
 

一度作ると、「ここはこうした方がいいなぁ」という反省点も見られます。
初めての作品は、隙間のあるコースターに仕上がりました(笑)

ニスを塗れば、冷たい飲み物の入ったグラスも置けるようになるそうですヨ。
冷たい飲み物はアセをかきますからね~

ちなみに、間に布を挟んでいるんですが、コレ↑はトリコロールカラーのチェック柄が入ってます。
パンチで穴を開けて、そこからチラリと生地が見える寸法です。
柄物だと、見える柄がめっちゃ限られるので、無地が一番無難でいいかもしれません。

エコクラフトの材料を少しお裾分けしてもらったので、また作ってみたいと思います♪

わらび餅。

出掛ける前に、急いで作った「わらび餅」。

Cpicon 簡単だよスーパーの!?わらび餅~♫♬ by strawberry苺

片栗粉で作るので、特別な材料は、な~んにもいりません(^^)

友人の家に持って行ったんですが、先にきな粉砂糖を混ぜてしまってから持って行ったので、お茶の時間にはベチャベチャになってました・・・orz
きな粉砂糖は食べる直前にかけるのをオススメしまて(^^;


なかしましほさんの本。

ついにゲットしました!(*≧m≦*)

なかしましほさん のレシピ本です♪

この前、ブロ友の バニラちゃん がこの本に載っていたクッキーを作ってて、それがめっちゃ簡単そう、かつ、美味しそうだったので、食べてみたくて( ̄m ̄〃)

楽●のポイントも溜まってたので、ポイントでゲット!!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

菜種油をまだ買っていないので、見てるだけなんですが…
素朴で美味しそうなクッキーがいっぱい載ってます(^^)
早く作りたいなぁ~!


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは^^

わらび餅~、めっちゃおいしそうー!!
わらび餅、見た目も涼やかで、
夏に絶対食べたくなるよねぇ^^

かわいい本の表紙、
中身はどんななのか、
お菓子作りしない私もちょっと気になる(笑)

よっちゃん

よっちゃん、おはよぉー♪
長男君元気になってよかったね!

昨日は素敵なプレゼント便本当にありがとう!
どれも美味しそう!かわいい!!って見てたものばかりで、それがお嫁入りしてきてくれて。。。そしてよっちゃんの気遣いと優しさに嬉しさと感動で胸がいっぱいになりました^^
沢山頂いたからご紹介までちょっと時間かかるかもだけど是非ご紹介させてね!

コースター素敵♪こういうシンプルな物はその人のセンスが出るよね!
生地を挟んだりしてとってもお洒落だね!凄い!
わらび餅もぷるんぷるんで涼やかでおいしそう♪

私もこの本持ってるよ!どれもシンプルで素朴だけど美味しそうなものばかりだよね^^

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

長男クン、元気になってよかったね♪

今日も暑い~
わらび餅美味しそう( ̄~; ̄)
姫大好きなんだよねぇ
作ってみようかなぁ♪

コースターいいねぇ
私も前に作ってみようと思ったことあるんだけど
まだ作ったことないなぁ

穴あけパンチ、ハート型とか使うと
また違った感じで可愛いかもねぇ(*'(ェ)'*)

無題

こんにちは。
毎日暑いね!
おー、キットのコースターだ。
これなら私にも作れそう。笑
わらび餅美味しそうだね。
きなこ沢山かけるのが好き♪

>Chi-ru*ちゃん

片栗粉で作るから、あっという間に家にあるもので出来あがっちゃうよ~(^^)

このクッキー、いろんな表情があって可愛いよね(*≧m≦*)
色々作ってみたいものが有るけど、まずは「菜種油」をゲットしなければ…(^^;

>aukoちゃん

長男クン、一度元気になったかと思ったら、手足口病…扁桃腺併発してるし(T_T)
三女チャンも咽頭炎で、また熱上がりそう。
aukoちゃんとこも夏風邪、気を付けてね。

完成度いまいちだけど、喜んでもらえて嬉しい♪
良かったら使ってね(^^)

エコクラフトのコースター、なかなかいいよね?!
間に挟む生地とか、エコクラフトの色を変えると、また違った雰囲気になって良さそうだよ~

このわらび餅は片栗粉で作るから、あっという間に出来あがっちゃうよん♪
暑いとこういう和菓子が美味しく感じるよね~

aukoちゃんも持ってるんだねー!
菜種油買って、早く作ってみたいよぉ(^-^)

>ゆーみん

長男クンも三女チャンも病人になってもうたよ。
夏休み近いってのにー

姫、わらび餅好きなんだね(^^)
すごい簡単だから、一緒に作ってもいいんじゃないかな~♪

コースター、なかなか可愛く出来たよ~
ゆーみん、材料いっぱいありそうだから、プレゼント用に作ってもいいかもよん(^^)
穴あけパンチ…いろんな形のやつので試してみたけど、エコクラフトのバンドは抜けなかった!
普通の事務用の丸いやつは、一度に8枚程度の紙に穴開けられるじゃん?
それぐらいの威力がないと無理だー(;´д`)

>しんばしさん

そそ!それそれ!!(笑)
キットのエコクラフトのバンドは手つかずだから、それはカゴを作るつもりだよん。
コースター、出来あがると可愛いよ~♪

わらび餅美味しいよね(^^)
私もきな粉たっぷり派~ヾ(〃^∇^)ノ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]