忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメのバッテリーが切れたー!!!

・・・カメラが使えない・・・(/_;)しくしく

すぐにネットでバッテリー注文したけど、すぐに届かないしね~
暫くお菓子作りもお休みしようかな(笑)

昨日は、旦那の誕生日で、ロールケーキを作ったんだけど、カメラに収めることが出来なかったよ。
まぁ、そんなに上手に出来たワケじゃないんだけどさ(^^;

ロールケーキは、いまだに鬼門。
上手に巻き巻き出来ませ~ん。

昨日は、30cmの天板で焼いた生地に、生クリームとイチゴを入れて巻き巻き。
周りにも生クリームを塗って、チョコでメッセージを書き書き。
その周りに、次女チャンが焼いたクッキーを飾りました(^^)

長女チャンは、どちらかというと、「買って済ます」「あるもので済ます」って感じなんだけど(笑)、次女チャンは「何か作ってあげたい」という感じ。
同じ親から生まれ、同じ血液型、同じような環境で育っても、性格って全然違うんですよね~。
おもしろいもんです。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

来週の月曜日に入院だよ(´Д`)
今回は二週間以上早いんだよね(-_-;

>ナツさん

えええー!!!Σ(゜口゜;
つ、ついに出産ですか!

2週間も予定よりも早いなんて、イマイチ心の準備もままならぬ状態なのでは?(^^;
もう下りてきてるってことなの?

あ~ドキドキする!

無事、元気な赤ちゃんを産めるように、祈ってますよ!
ファイトだ、ナツさん!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

まだ家(笑)

何か胎盤が一番元気な時期(37~38週)に産ませるんだって。
今日の夜入院→促進剤→出産みたいだよ。
つーか、早く家片付けなきゃ(;^_^A

出た

昼の検査後から陣痛来て(すぐ2分間隔)、
しばらくしても子宮口全開にならないから、
陣痛促進剤2本打って、陣痛開始から4時間で出産したよ~(´Д`)

促進剤のおかげで死ぬほど痛かった(>д<)
今度、出産の機会あれば無痛分娩にするよ(笑)

>ナツさんおめでとう!

無事にご出産、おめでとう!!!
母子ともに元気そうで良かった(^^)
促進剤使ったことないんだけど、やっぱ、普通にくる陣痛よりも痛いのかね。
(いきなり2分間隔の陣痛もしんどいな(笑))
でも、4時間で済んで良かったじゃん!
中には、陣痛が何日も続く人いるっしょ。
そういう話聞くと、ゾッとする(^^;

とにかく、おめでとう!!!
部長は赤ちゃんと対面果たしたのかしら。
落ち着くまで大変だけど、ナツさん自身も身体に気をつけてね~(^0^)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]