忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね。
ほんとに。

暑いけど、今朝の体重測定では、背筋がヒヤッとする数字がはじき出され…

ここ数カ月で一番重いです。今日。(;´д`)トホホ

久しぶりに踏み台昇降やったりなんかして…超汗かいた~

週末は危険ですわ。
分かってるのに、家族が揃ってると、ついつい食べちゃうんですよね。


お手伝い。


三女チャンが持ち帰って来ました(^^)

秋にある、小学校のバザーで売る手作り品のお手伝いです♪

今年も、一坪shopの企画があれば多分出店することになるので、これといってお手伝い出来ないな~と思っていたら、手作りの巾着やランチョンマットなどを作るお手伝いの募集があったので挙手させてもらいました。

そのお手伝いのための「材料」を受け取りました。

体操服入れ、箸袋、ランチョンマット、雑巾がノルマです★

うーん。
微妙な色柄(笑)

夏休み中に作り終えて、2学期に入ったら提出なので、家にある生地でも少し作りたせればいいな~なんて思ってます。

どうやら、クラスでうちだけだったみたいで(^^;
意外とお手伝いされる方、少ないんですかね~


明日から、長女チャンが期末試験~
今、お友達が一人うちに来て、部屋で勉強?してるみたいだけど・・・
狭くて暑い部屋で…
ご苦労様ですm(_ _"m)

次女チャンは、土曜日の参観日の振り替えでお休みのはずだったのに、部活で一日学校行ってました。
今月末にコンクールがある関係でしょうかね。
でも、音楽室は学期が置いてあるのでエアコンが入ってて涼しいみたい(*^_^*)


そういえば、ゴーヤちゃんの雌花と雄花が今朝咲きました~
午前中に受粉させてみたけど…どうかなぁ。
楽しみ(^◇^)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

いろいろとたーくさんの記事をまとめて読ませて
もらったよ~♪
唐辛子とかすごーーーい!
グリーンカーテンもすくすくだね~♪
マーブルチーズケーキも美味しそうだったし~❤

何と言っても・・小学校のバザーのお手伝い~!
尊敬しちゃうわ♪
私全くダメダメだからさ~(笑
給食エプロンのほつれ直しとか・・
ボタン留めとか・・そんなのも憂鬱なんよ~(爆
なので、本当に尊敬だわ♪
子供ちゃん達鼻高々~だね^^

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日はどうもねぇ♪

お手伝いする人あんまりいないんだね(*`-ω-*)
よっちゃんだったら、ちゃちゃっと作れちゃうから
頑張れ~

ゴーヤちゃん、実がなるといいねぇ(*'(ェ)'*)

無題

毎日暑いね。
よっちゃん、立候補凄いよー。
色合い微妙だけど、よっちゃんのセンスで
可愛く仕上がりそう。
今からわくわくするよ!
体重、私もやばいですわ。

>ららちゃん

唐辛子可愛いでしょ(*≧m≦*)
みんな上向いて大きくなっていくんだよね~♪
今朝は新しい花は咲いてなかったけど、ニョキニョキと唐辛子が育って来てておもしろいよ(^^)
ゴーヤもまだカーテン…にはならないけど、お花は咲いてる。雄花ばっかり(^^;
久しぶりにチーズケーキ作ったけど、やっぱり楽しい(^0^)

折角、ここのところミシンやってるし、お手伝い出来れば…と思って(*^^*ゞ
募集用紙には、ちゃんと「上手ではないので簡単なものでしたらお手伝い出来ます」って書いておいた(笑)

>ゆーみん

おはよ~(^^)

昨日はどうもありがと!
車出してもらって助かった~
あの中を自転車で行ってたら、それだけで死んでたかも(;´Д`A ```

ゴーヤちゃん、受粉したのが心なしか大きくなってきてる気がする!

>しんばしさん

毎日暑いよ~
なんで脂肪は溶けないのだ(;´д`)

(⌒▽⌒)アハハ
とりあえず家にあるものなんかくっつけてみるよ(笑)

しんばしさん、旅行行ってたんだよね。
体重増必至でしょ!
お仕事すれば、あっという間に戻るよ(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]