忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0518_144359AA.jpg

見切り品のヨーグルトをゲットしたので、水切りしてチーズケーキにしました(^^)
思ったよりも水分が出ちゃって、水切りしたら180gしか残らなかった(笑)
水切りヨーグルトが250g欲しかったので、足りなかった分はクリームチーズを追加。

お砂糖は、黒糖50g+グラニュー糖20gで。
黒糖のコクがあるケーキになりました♪

2009_0518_144656AA.jpg

色も黒糖が入っているので、茶色っぽいです。
冷蔵庫で冷やしていただきました(^-^)
今日はやたらと暑いので、おやつにちょうど良かった~(笑)

本当は、全部水切りヨーグルトで作りたかったんだけどね。
ヨーグルトによって、水切り後の量が違うからなぁ。


先週、三女チャンに、「ママは、太ってる~重い~」とか言われちゃって、少々凹んでおります。
確かに最近、さらに太ってしまったのは事実なんだけども。。
結構幼稚園児の一言ってグサリとくる~~~
邪気がないだけに、時折鋭利に突き刺さるコトバ・・・
(;´д`)トホホ

頑張ってダイエットしなくっちゃ~
着る服もないしな。
orz ガックシ・・・

お菓子も低カロリー目指そうにゃ。


にほんブログ村 スイーツブログへ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。ヨーグルトチーズケーキ美味しそう(^O^)ヨーグルトだから少しはヘルシーだよ(^_^)v
三女チャンの言葉耳が痛いです(T_T)ワタシも頑張らなくちゃ。

無題

こんにちは(^^)
水切りヨーグルトはクリームチーズほどのコクはないけど、ヘルシーなのでOKよね。

子どもの言葉ってさ~
変に的を得ているからショック度大なのよね。
「ママ、おすもうさんみたい」なんて言われないように頑張らなくちゃぁ~

無題

これも美味しそう( ´艸`)

水切りヨーグルト+クリームチーズで!なんて絶対美味しい♪

美味しいお菓子やパンが作りたい。食べたい。
…でも、それに伴ってついてくるものが怖いですね(^^;)


私もチビ太に言われないように頑張らなくちゃ!

無題

私も最近ダンナの一言が耳に残ります。。。
やばいでそれ!とかどしたんそれ!
とか。。。(笑)
どちらも私の贅肉にいただいたお言葉ですけれども。
知り合った頃は今より4kgは痩せてたのになぁ(;´д`)トホホ

水切りヨーグルト、私もちょっと前に挑戦してみましたよ♪
確かにちょっとチーズっぽいしあっさりめですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もダイエットスイーツ本格的に頑張らなきゃ(。σ_σ))ウン


ぽちり★

>stella*ちゃん

一個前のコメント、タイトルに「>stella*ちゃん」入れると忘れてる~~ゴメンっ。

水切りヨーグルトは、これから冷たいお菓子とか作るのに重宝しそう(^^)
なんといっても、ローカロリーなのが素敵♪
今は無脂肪ヨーグルトとかもあるしね!

わたし、油断するとドーンと増えちゃうし、歳とって代謝悪くなってるから、昔のように「頑張れば体重落ちる」ということはなくなってしまってね(T_T)
体も動かさないと無理ですわ。
(;´д`)トホホ

>みゅあさん

あらやだ。
みゅあさんもですか?
私も旦那に言われますが、そんな可愛いもんではございませんことよ。

元々太ってたんだけど、付き合いだした頃に比べると+5kg。
マックスだと、+11kgになったことも…
恐ろしいですね。ホラーですね。


最近は、水切りヨーグルトも無脂肪ヨーグルト使ってます。
これでまた気持ちヘルシーになります( ̄m ̄〃)

ポチリと応援ありがとう。
ダイエットも頑張る。

無題

お昼休憩です~(^-^)

事後報告になっちゃって申し訳ないけど、よっちゃんのブログ、リンクはらせてもらいました~♪

リンクの問い合わせがあったのでこれは一番によっちゃんのブログをリンクさせてもらわなければっ!と思って。

>stella*ちゃん

お疲れ様ぁ~(^0^)

リンク、ありがとう~~~♪
こっちからもはらせてもらいますね(´∀`人)

感謝、感謝☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]