忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0514_142256AA.jpg

この前の交換会でstella*ちゃんからいただいた黒糖パウンドが美味しくて、作り方を教えてもらいました♪
メールもらって、早速作りましたよ~♪
ちょうど、他の方との交換会の準備してて、道具が出ていたので(f^^)

黒糖は、stella*ちゃんにいただいた貴重な黒糖が残り少ないので、家にあった黒糖で。
一応、これも沖縄産のものでした。
少し粒が残っている粉末状の黒糖です。

stella*ちゃんの作ったものとは、見た感じも食感の違うものになっちゃいましたけど、冷蔵庫で一晩置いて落ち着かせたら、だいぶ黒糖の味が感じられるようになりました(^0^)
stella*ちゃんのは、もっとどっしり系だったよね。
なんかフワフワで食感が違うから、全く別のケーキみたいです(笑)
stella*ちゃんのが美味しかったぁ~

でも、これはこれで美味しくて、長男クンも「美味しい~」って食べてくれたし♪
長女チャンは黒糖苦手なので、お隣さんに少しお裾分けしよっかな。

*-*-*-*-*-*-*-*
ただいま交換会の準備中で、久しぶりに毎日お菓子作ってます。
作り出すと楽しいんだよね~
この前まで全然作る気ゼロのやる気無し人間だったんだけど。
スイッチ入ると、暫く続けられそうです☆


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります(^-^)
いつもありがとうございます♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

黒糖はまったりとした甘さが美味しいですよね
使うのは蒸しパンの時だけど
沖縄の土産は?と聞かれた時には黒糖といいます(*^。^*)

ポピーシードのはもう何度も作ったことあるけど、ホットケーキMIXで作るとしっとりしないからNGなんだって
いつものがしっとりしててイイって言われたよ

無題

こんばんは。
黒糖入りのパウンドケーキ美味しそうですね。あの独特の甘さがワタシも大好きです。(といってねだってみる笑)
交換会の準備大変だけど楽しいですよね。またUP楽しみにしています。

無題

パウンドケーキちょっと違ったかー。なんでかな(^^;)
でも美味しそう~♪

交換会、落ち着いたらまたやりたいなぁ。
よっちゃんの交換会のお菓子たちの報告楽しみにしてまーす(^^)v

無題

黒糖パウンド、とってもおいしそうです♪
私はトップがしっかり割れて高さが出ててみるからにふんわりしてていい感じです♪
交換会されるんですね~♪
私も引越しが落ち着いたらぜひよっちゃんさんと交換会したいです♪

ぽちり★

>まるっちさん

沖縄産の黒糖でも、地域によって味が違うんですね。
黒糖も奥が深いです(^^)
この黒糖パウンド、時間が経つと美味しくなるみたい~

ホットケーキミックスで作ると、全部同じ味に感じる人もいるみたいですね。パサつきが気になったんだぁ。
焼きあがって粗熱が取れたら、ぴっちりラップするか、ビニール袋に入れちゃうとしっとり感アップするよん(^^)

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私も黒糖独特の甘味が好きです♪
うふふ、ねだられてる?(笑)

ようやく交換会の準備終わりました~。
バタバタだけど、楽しいね(^^)

>stella*ちゃん

時間が経つと美味しくなってくるみたい(^^)
黒糖ダメな長女チャンも「これ、美味しい!」って食べてたよ。意外だった~
旦那も「これ美味しい」って言ってた。
でも、やっぱstella*ちゃんの作ってくれたのが一番美味しかったなぁ。

交換会、またやりましょう!
私でよければの話ですが``r(^^;)

>みゅあさん

パウンドケーキって、トップがぱっかり割れてくれると嬉しいですよね♪
焼き上がりフワフワでした。
バターと砂糖を「これでもかー!」って擦り混ぜたせいかな(笑)

是非是非!
みゅあさんとも交換会やりたいです!
お引っ越しして落ち着いた頃にお声かけてくだされば嬉しいです(^^)

ポチリとありがと♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]