忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女チャンが、昨日学年末テスト終了後に予餞会があり、今日から2カ月間ほぼ休みw

休みの間はバイトしたり運転免許を取りに行ったりと、それなりに忙しくなりそうですが…


ここ最近、高校生の娘二人が、順番に早帰りで小学生が帰宅する時間に家に居たので、少し仕事する時間を伸ばしてたんだけど、昨日は誰もいなかったので、小学生の帰宅する時間前に仕事を切り上げて帰ってきました。

で、時間もあるし、久しぶりにおやつ作ろうかな…と思って、豆腐ドーナツ焼きました♪





ビタントニオで、ちっちゃいミニドーナツですよ(*^。^*)

ちょうど、三女チャンのお友達がうちに遊びに来たので、おやつに出しました。
チョコを溶かして、つけながらいただいてもらいました~

ドーナツ自体は、絹豆腐とホットケーキミックスだけなので、そんなに甘くないんです。
ヘルシーではありますが(^_^;)

喜んでもらえたみたいで良かったです((( *´꒳`* )))


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
現在、両親の元で仕事をしているのですが、仕事に行くと美味しいお昼ご飯をいっぱい食べさせてくれるので、一か月ぐらいで1.5kg増に…
(;゚Д゚i|!)ヒィー

自転車で15分ぐらいの道のりを往復しても、ちっとも効果ないです(~_~;)
夕食は控えめにしてますが…

なんとかして減量しないと、立ち仕事なのでヤバイですね。
3月には長女チャンの卒業式もあるしな…

_(:3 」∠)_ムムムムーーーン

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです
お豆腐ドーナツも美味しそうだし
レジンもキレイだわ
いろいろ出来るよっちゃん尊敬しちゃう
いろいろあってなかなか来れなかったけど
楽しみに拝見してます
ありがとう

無題

ん?卵とか牛乳とか入れないの?
やってみたいな~♪
「ヘルシー」という言葉にやられましてん♡
(笑)

>まるっち

褒めてくれてありがとう♪
まるっち、いろいろと大変そうなのに、ブログ覗きに来てくれて感謝です!
ちょっとでも気が抜ける瞬間を持ててくれたら嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとう!!

>hisaruちゃん

そうなのよ!
豆腐と粉だけ(笑)
絹ごし250g+ホットケーキミックス200gを混ぜるだけ!
これは焼いてるけど、揚げてもイケるかも~
揚げたら全然ヘルシーじゃないけど( ̄m ̄〃)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]