忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は、今日は しんばしさん とのオフ会を予定していて、しんばしさんのお宅に伺って、ロールケーキとマカロンを一緒に作るはずだったのですが、しんばしさんご本人の体調が悪くなってしまい、残念ながら延期にすることに・・・(T_T)

お昼やおやつまで用意してくださっていたようなので、重ね重ね残念で・・・
でも、具合の悪いときにお邪魔して、お菓子作って、お昼までご馳走なってこれるほど私も鬼じゃないので(^^;
電車1本で1時間ぐらいで行ける距離ですから。
またタイミングが合えば、いつでも会えますからね!
しんばしさんが一日も早く快復することを祈ってます。

で、私もただお邪魔させてもらうのも・・・と思ってて、パンやお菓子を作ってまして(^^)

おからパン

うちの定番バンの「おからパン」。
これなら冷凍保存も出来るし、いっぱい持って行っても大丈夫かな~と思って(笑)

ワカメパン

これは、私も初めて作ったんだけど、いつか作りたくて(食べてみたくて?(笑))、レシピを印刷しておいた「わかめパン」!
生地にワカメが入ってて、焼き上げるときにマヨしょうゆを上にかけて焼くんです。
うちで、食べてすぐに「ワカメだ!」と分かる人間おりませんでしたけど(^^;
ワカメ大好きな三女チャンは喜んでパクパク食べてました。ププッ ( ̄m ̄*)

Cpicon ★激旨わかめパン★ by みんりん

レシピ通りにマヨしょうゆを作ったら、すごい水っぽかったので、さらに上からマヨネーズを細く絞り出して焼きました~。
パンはふわふわ♪
意外なおいしさでございました(^-^)

チョコレートクッキー

よく作る、サラダ油で作るスノーボールのクッキー版って感じで、サクサクほろほろで美味しいんです(^^)
板チョコを砕いて入れてるので、時折ポリポリとチョコの食感もあって楽しいの♪
これは朝から焼いてたんだけど、三女チャンが幼稚園から帰ってきて、おやつに食べるのを楽しみにしてます。

Cpicon サックサク♡チョコクッキー by れっさーぱんだ

一応、次回のオフ会の約束をしてるので、またそのときに何か用意できればと思ってますよ~。
今回は、家族やお友達で食べることにします☆

しんばしさん、お大事にね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日の夕方、長女が突然

「明日、職場体験があるから、お弁当よろしく」


って・・・・・(ーー;)


なんで突然!
しかも二日続けて・・・

今日なんて、家を出る時間までいつもと違うのに、前日になって話すんだもんな。
まったく・・・(ーー;)


お隣の駅にあるショピングセンターでお仕事体験してくるらしいっすよ。

「ああ~緊張する~」

って、出て行きました(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
こんなに沢山作ってくれてたのね(^O^)食べられなくて残念(T_T)
再来週楽しみにしてるね。今日の分と二倍楽しもう♪

>しんばしさん

こんにちは~
また今度行くときに何か作って持っていくね!
私も月末楽しみにしてますよん(^-^)
今日の分も楽しまなくちゃね( ̄m ̄*)

無題

今回は残念だったけどまた楽しみがあって良いね♪
わかめパン気になる~!!!
斬新だね。美味しそう。
マカロン私も今度一念発起して挑戦してみよーっと!

お仕事体験があるのねー。
私の職場にもこの間中学校の生徒さんが来てたよ。
昔も来たことがあって、その時は仕事中視線を感じるなーと思って後ろを見たらビデオ撮影されててびっくりした(汗

私の時代には無かったから楽しそう♪
保育園に行って子供たちと遊ぶってのはあったけどね。

無題

こんばんゎ~☆
pc復活・・・とは言わないのかな。。。おNEWpcいかがですか~?
我が家のpcも5年目に突入~・・・2年目に一回やられたので
そろそろ?とビビってます^^;;;

オフ会・・残念でしたね~。。
でも本当また楽しみがあるっていいですよ~☆

そしてそして沢山のパン&お菓子・・どれも美味しそうー♪
交換会が楽しみです^^^^

>stella*ちゃん

わかめパン、マヨしょうゆが焼けた香ばしいのと、ワカメの塩っけも○!
パン自体もふわふわで美味しかったよ~♪
マカロンも作ってみると簡単な行程なんだけどね…
コロンとした形にするのには色々とコツがあるみたいで、なかなか難しい(^^;

昨日の職場体験、大変だったけど楽しかった~って言ってたよ(^^)
また今日も一日職場体験に行ってます。
いい経験になるといいんだけどね。

stella*ちゃんの職場にも体験隊が来たのね(笑)
あっちも緊張してるかもしんないけど、来られる方も緊張しない?

>ららさん

とにかく、以前使ってたのがかなり古くて…
office98とかで(笑)
今回のは、OSは前回と同じXPだけど、office2007なので、excelとかwordもなんだかいろんな機能が新しくくっついてて、目がチカチカする(笑)
でも、余計なデータがないから、今のところサクサク動いてくれてますよ~♪

オフ会残念でしたが、すでに次の予定が決まっているので楽しみにしてます(^^)
交換会も楽しみです~♪♪♪

無題

わかめパン、そうそう、わかめ!!って感じではないですよね。
醤油が香ばしくておいしいですよね♪

しんばしさんとお家が近いんですね!
いいな、オフ会に私も参加したいです~♥

>え~ちゃんさん

わかめパン、意外なおいしさでした!
チーズのせてもおいしそう~なんて話してたんですよ(^^)

そうなんですよ。
うちの前を走っている線路が、しんばしさんちの横にも続いてるんですよ(笑)
最寄駅から1時間もかからないで着いちゃうんですよ~♪
オフ会って、緊張するけど楽しいです(^-^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]