忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、桃のコンポートを作りましたが・・・

一度やってみたかったんです!

これ!!!

桃とVanilla♪

桃のコンポート、バニラアイス、そしてラム酒…!!!(*≧m≦*)

これが作りたくて、一昨日バニラアイスを仕込みました(笑)

Cpicon 簡単コク旨♪ 基本のバニラアイス by きょっちん

このレシピのバニラアイス、濃厚で美味しいです!
途中でかき混ぜなくてもOK。
卵をもったりとするまで、しっかりと混ぜるのがコツかも。


桃とVanilla♪

バニラアイスの横に桃のコンポートをのせ、ラム酒をかけていただきました~♪

ラム酒がバニラアイスと合わさると、また美味い…(*´ェ`*)
たまら~ん、大人のおやつ(笑)

桃のコンポートも冷えてて美味しかったです。
まだあるから何作ろう♪ ̄m ̄ ふふ

バニラアイスは、ラムレーズン混ぜて食べたい…
でも、子どもたちも食べるから、その分まで残るだろうか(^^;
また作ればいっか!(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは!

よっちゃ〜ん!こんばんは♡
うわ〜〜♡なんておいしそうな冷スイーツ♡
ラム酒で大人の味ですね〜♪
お風呂上がりにゆっくり頂きたいです〜v(≧∇≦)v

もものコンポートおいしそ〜♡
目が♡になっちゃいました(笑)。

>kurocoboさん

そうなのぉ~(*≧m≦*)
ラム酒をかけるだけで、大人のスイーツ♪
子どもたちはもちろんそのままで食べさせたわよん。

桃のコンポートも冷えてて美味しかった~(^^)

無題

よっちゃん、おはよう♪

お久しぶりです!
なかなかコメントが残せてなくって
ごめんね><

夏にぴったりな大人スイーツですね。
コンポートに、お手製バニラアイス。

桃って、ついついそのまま食べてしまう私ですが
コンポート挑戦してみたいなぁって
思いました。

最近お菓子作りから離れた生活なので
とっても刺激受けましたよ~。
これからも楽しみにしてますね♪

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私もお子ちゃまなのでラム酒抜きでお願いします(笑)
美味しそう( ̄~; ̄)
バニラアイスも手作りなのねぇ♪

今日はこれから頑張るよ~

無題

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。

途中でかき混ぜなくていいアイス、
とってもいいですね♪
桃も旬だし、
本当に美味しそう!!!

無題

ここにも仲間がーー!
あたしも、バニラアイスにラム酒かけて食べるの好きなんだよ❤
ラム、お菓子作りに使うより、
アイスにかけて食べる量の方が多いバニラ家☆
桃のコンポートみたいにお洒落な添え物はございません!

無題

よっちゃーん!!
なんて贅沢な食べ方!

バニラアイスにラム酒、最高だね♪
私はアイスはラムレーズンが好きだけど、バニラにラム酒をかければいいんだっ!!!
これからそうしよーっと(笑

それにしても暑いよ~。私もアイス食べたいぃ~。
桃のコンポートも美味しそうv
夏にピッタリだね~♪

無題

よっちゃん、こんばんは~♪

桃のコンポートとラム酒!
大人のアイスですね!!
美味しそう~O(≧▽≦)O♪
暑い夜に食べたらぐっすり眠れそうですね❤

>blueさん

暑い中の赤ちゃんのお世話、お疲れ様です!(^^)
いくら我が子とはいえ、真夏の抱っこはしんどいですよね~(@_@;)

桃もコンポートにしておくと生のままより日持ちするし、冷やしておくとそのままですぐおやつに出来るし、いいですよ~♪
初めて作ったけど、意外と手間いらずで簡単に出来たのでオススメです(^0^)

>ゆーみん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆーみんもラム酒抜きで?

アイスも手作りするのもいいねぇ。
家族受けもいいし、家族人数分買うよりお得だしな(笑)

>yuiさん

こらちこそご無沙汰しております(*_*)

桃をコンポートしておくて、そのままおやつに出せるし、いいですね~♪
今日はヨーグルトと一緒に食べました(^^)

手作りアイスも、途中で混ぜるのが億劫に思ってたんですが、混ぜないで出来るアイスのレシピが結構出てるので、また作りたいです♪

>バニラちゃん

実は、バニラアイスにラム酒をかけて食べたのは初めてだったの!(笑)
いいね~これ!(*≧m≦*)
レーズンも入れれば、また別のアイスになって楽しめる♪
ラムといえば…この前バニラちゃんが作ってた なかしましほさん のクッキー。
あれ、めっちゃ美味しそうだった~
今度作ろう~っと♪

桃のコンポート、生のままより日持ちするし、冷やして食べるとまた美味いよー!

>stella*ちゃん

そそ、この組み合わせでやってみたくてね…(*≧m≦*)
どうせならアイスも作っちゃえ~!って作っちゃった♪

私もバニラアイスにラムをかけたのは初めてだったんだけど、これ、美味いよー!!!
ラム酒なら常備してるし、いつでも楽しめるよねぇ~♪
是非是非( ̄m ̄〃)

桃のコンポート、冷やしておくとすぐにおやつに出せていいよ。
今日はヨーグルトと一緒に食べたよん(^^)

>soniaさん

確かに、風呂上がりに冷えたデザート食べるのもいいですね~(´▽`)

桃のコンポートとラム酒を一緒に食べてみたくて。
それならバニラアイスも一緒に食べたいわ~、と思って作りました(^^)
贅沢おやつっぽいけど、自分で作ると安上がりでいいですよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]