忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抹茶ホワイトチョコマフィン。

三女チャンも無事お泊り保育から戻って来ました(^^)
結局キャンプファイヤーは中止になってしまったけど、とても楽しんで帰って来ました♪
朝食に出たパンやバナナなど苦手なものがいっぱい出たみたいんだけど、涙目になりながらも頑張って全部食べたと先生が言ってました。
苦手だなーと思っても、みんなと一緒だと「食べてみようかな」という気持ちが出てくるのかな。
最近は、私が作ったお菓子やパンも、とりあえず食べてみようかな?というのがあるみたいですよ(笑)

土日は普段あまりお菓子は作らないんですが、旦那サンが何か食べたいというので、「抹茶とホワイトチョコのマフィン」を作りました。
この前買ったクルミ、まだ一度も使ったなかったし(*≧m≦*)

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

ミニマフィン型でコロコロといっぱい作りました。

やっぱり美味しい~( ̄m ̄〃)
ミニサイズだからおやつにもピッタリですな♪


それにしても。
時間が経つのはあっという間にですね。
もう7月だし!
ダイエットもままならぬまま、完全に夏に突入ですわっ。
( ̄Д ̄;) ガーン

思うところあって、痩せたい気持ちはとてもあるんだけども・・・
思うようにその思いと行動が伴わず。

歳も歳。
太りすぎは良くないね。
せめて、マイナス5kgか。

(llllll´ヘ`llllll)ウーン



アラフォーよっちゃん。がんばれー。(ひとごとかよ)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。ミニマフィン型で作るの可愛いね(^O^)美味しそう☆
お泊まり保育ってどんな感じなの?実は来月子供もお泊まり保育なんだ。楽しみでもあり、寂しいような…。(笑)

無題

三女ちゃん、パンとか焼き菓子嫌いなのぉ?
よっちゃんちの子なのにもったいなさすぎ~(T_T)

マフィンおいしそうだね♪

ワタシ、夏になっても食欲落ちないヒトなんだけど、
今年はあまり食べたくない。。。
トシかな(笑)
でも3キロ痩せた(*^^)v

無題

こんにちは~
お久しぶりです!

抹茶とホワイトチョコ。この組み合わせ
とっても相性抜群ですよね♪
小さいサイズって、すぐにパクっと
いっちゃうので、私もついつい食べ過ぎちゃいます。よっちゃんのマフィンとっても
美味しそうです!

苦手な物がみんなと食べたおかげで、
克服できるといいですね!
よっちゃんの美味しそうな物ばかりが
苦手なの?その代り私が食べてあげるのな(笑)

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

抹茶マフィンだぁ~★
私も久々に作って見たくなっちゃった!
三女ちゃん無事にお泊り保育から帰ってきたみたいで良かったねぇ~★
苦手なものも頑張って食べて偉いねー★
我が家のチビにも見習って欲しいとこだわ・・。

>しんばしさん

ミニマフィン型だと、まりもさんのレシピで24個ぐらい出来るよ(笑)
コロコロといっぱい出来るから嬉しくなっちゃうよ(*≧m≦*)

うちのお泊り保育は、子どもたちでカレーを作った食べたり、近くの銭湯でみんなでお風呂に入ったり、キャンプファイヤーや花火を楽しんだり、夜はみんなで園の内外を冒険したり、みんなでホール(体育館)に布団を敷いて寝たり。
うちの子にとっては全部が初めてのことだらけだったけど、とても楽しんで帰って来ましたよ♪
しんばしさんの娘ちゃんも楽しんで帰ってくるといいね!
うちは一日一人ぐらいいなくてもそんなに気にならないけど(爆)、しんばしさん、娘ちゃんがお泊りに行ったら寂しくなっちゃうかもね(^^;

>ゆかちん

好き嫌い(ほぼ食わず嫌い)が結構あるから、初めて作ったものとか惣菜系のパンとか、滅多に手を出さないのよ。長男クンはもっと…
でも、少しずつ食べてくれるようになってるから、そのうちバクバク食べ始めるかも(笑)

このマフィン美味しいよ~(^^)
おすすめのひとつです♪

(≧◇≦)エーーー!
うらやましいなぁ!
私も少し食欲落として体重も落としたいわぁ。
3kg…落ちそうでなかなか落ちない…
5kgなんて夢か?

>blueさん

コメントではお久しぶりです♪
blueさんのブログにもちょこちょこ遊びに行かせてもらってます(^^)

ミニサイズだとおやつにちょうどいいですよね♪
沢山出来るし、3個ぐらい食べても普通サイズよりちょっと少ないぐらいだし。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ大好きで、結構作ります(*≧m≦*)

幼稚園では家で食べないものも頑張って食べたりするので、その勢いで苦手なものが少しずつでも克服してくれれば…なんて、完全に他力本願です(^▽^;)

>ららさん

このマフィン、美味しいよね~(^^)
長女チャンはクルミが苦手だから、避けて食べてたけど…(=_=)

家では手を出さないものも幼稚園ではみんなと一緒に頑張って食べてるみたいなので、その勢いで少しでつも好き嫌いがなくなるといいなぁ。
子どものくせにフルーツがダメなんすよ(*_*)
お泊り保育の時も、バナナを泣きながら食べたって(笑)

無題

出た!抹茶×ホワイトチョコ~☆(´∀`人)~~♪*
これ、大好きです!!
くるみも入ってるんですか??

お泊り保育って幼稚園はあるのかなぁ?
私も保育所時代、お友達がお泊り保育って聞いて
すごく羨ましかったのを覚えています。
オチビの保育所もないし。。

去年の夏はコアリズムに励んでいたのに
冬になってそれからは全く。。。
ほんと、ヤバイといいながら行動には出ませんね(*>д<)ノ

無題

アラサーki*です(笑
三女ちゃん偉い!最近は頑張って食べてみてるのね!でもよっちゃんが作るお菓子を拒否するのはもったいないねー。

このマフィン、私もミニバージョンで作ろう作ろうと思ってるんだけどなかなか…
次の休みにでも一念発起してお菓子作りでもするかー!!

ほんと。もう7月だよ。
早いねー。でも早ければ早いほど楽しみもあるし…♪

>え~ちゃん

抹茶×ホワイトチョコ、最高ですよね(*≧m≦*)
クルミを粗く刻んで入れてますよ~
歯ごたえもあって美味しいです♪

この辺の幼稚園はお泊り保育あるみたいです。
中には、わざわざ筑波山の方へ行く幼稚園もあったりして…子どもが熱とか出したら迎えに行かなきゃならないのにねぇ(^▽^;)
私は幼稚園だったけど、お泊り保育の記憶はないな。
まぁ、私は幼稚園好きじゃなかったからいいんだけど…(笑)

コアリズム出来る体力があるのはうらやましいよ~ヾ(^▽^*
とりあえず、出来そうなストレッチ、頑張ります★

>ki*ちゃん

いいなぁ~まだまだ若くて~
30過ぎたら時間なんてあっという間に過ぎるわよ!
お気をつけあそばせ( ̄m ̄〃)

三女チャンにつられて、長男クンも少しずつチャレンジしてるわ~
早くみんなで同じものが食べられるようになりたい(笑)

このレシピでミニマフィン型使うと、生地が半分ぐらい余るから別カップも用意した方がよいよ~
(作るときに半量で作ればいいのか?!と、今頃気が付いたかも…)

早いねっ
もう7月だよ~
楽しみが近づいてくるのは嬉しいけど、長女チャンの受験も近づいてくるからなぁ(^0^;
嬉しいことだけ早くくればいいのに!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]