忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0413_101830AA.jpg

久しぶりの更新のような気がする(笑)

今日から幼稚園の一日保育の開始です。
早ぁ~(笑)

朝はウキウキワクワクでバスに乗ったけど(あまりにもすんなりと乗ったから、すごく意外だった)、帰ってきたときはどんな顔して帰ってくるのかと心配してました。

これまた意外なことに、元気にニコニコでバスから降りてきて、まだ公園で遊ぶ元気まで(;´▽`A``
さすがに初日から飛ばすと、一週間もたないだろ、と思って、公園には行かずに帰ってきましたけどね…

お友達も出来たみたいだし、いろんな遊びにをしたみたいで、とっても楽しかったみたい。

「給食は食べられた?」

と聞いたら、うつむきましたけどね┐(~ー~;)┌
食わず嫌いなので、お友達が食べてるのを見て、色々と食べてくれるようになるといいんだけども。

帰ってきて、一番驚いたのは、「ジュース飲みたい!」と言うかと思ったら、「お水が飲みたい!」と言ったこと。
コレ、びっくりよ~(笑)
感化されやすい性格なのかな。ヾ(@^▽^@)ノわはは
この調子で2年間通ってくれますように☆

さて。
お姉ちゃんがみんないなくなってしまって、長男クンはどうなるのかな、と思ったけど…

朝、三女チャンを送って、家に戻ってから洗い物をしていたら、気をひこうと思っているのか、ズボンを脱いでみたり、靴下を脱いでみたり、踊ってみたり・・・ちょっと面白かったです(笑)
今日は出かける予定があって、行った先で同じぐらいの歳の子がいたので、一緒に遊べて良かった。
三女チャンのお迎えまで、ほぼ家にいなかったから、二人きりになることはあまりなかったかな。
明日はどうなるか・・・

「抹茶とホワイトチョコのマフィン」は、遊びに行ったおうちへ持っていくのに、朝焼きました。
いつもは普通サイズのマフィン型で焼くんだけど、今日は小ぶりサイズで。
恐縮するほど大絶賛でしたよ♪(*≧m≦*)

今学期は、朝がゆっくりだから、お菓子焼くなら朝のうちでもOKかな、なんて思ってます。

明日は、お弁当だぁ。
どんなお弁当にしようかな。
同じバス停のママは、もう唐揚げの仕込みとかしてたみたいで、えらいな~と感心しちゃいました。


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、めったにコメしないけど、
いつもこっちも読んでるよーーー!(*^^*ゞ

ご入園ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
幼稚園、給食とお弁当両方なのね~。
うちは公立だったから、週に2回のお弁当日以外は
午前中に帰ってきてたよ(^-^;

小中学校の給食を経て、
上の子(高2)は、高校からお弁当。
「給食が懐かしいな~。 お弁当って同じような感じばっかだし」
って、言われてます(泣)

キャラ弁は作れないけど、
おかずの雰囲気は、よっちゃんちと似てるかも。

無題

三女ちゃん、もう慣れてるなんてすごいね~!!
私は幼心に保育園に行くのをぐずってたのを覚えてます(笑)
食べず嫌いもたくさんあったなぁ^^;
長男君、相変わらず可愛いですね~♪
きっとママを独り占めできる優越感にしばらくは浸れますね(´∪`○)フフ♪
抹茶マフィン、これ、私も好きです♪
抹茶とホワイトチョコってメチャメチャ合いますもんね(*´艸)(艸`*)ネー
ぽちり★

無題

こんばんは。こうやって少しずつ成長していくんでしょうね~。親は淋しいような嬉しいような複雑ですよね☆
このマフィン大好きです♪

>ゆかちん

ありがとう~~~♪
今朝もウキウキで準備してるので、とりあえず一安心中です。

確かに給食の方がバラエティー豊かだしね~
たまに作るお弁当ならいいけど、毎日続くと子どもはイヤかも(笑)
特に私なんかバリエーションが少ないから、毎日同じになる可能性大だもんな。

>みゅあさん

ありがとう~~~~♪
今朝もウキウキの三女チャンです。
助かるよ、ホントに…
私も、幼稚園イヤで泣いてたもん。
よく教室でひとりでお絵かきしてました(笑)
私をいじめてた子も名前も覚えてたりして( ̄m ̄〃)ブッ

長男クンも、どんな風に変わっていくのかもちょっと楽しみだったりします(^^)

このマフィン、ほんとに美味しいよね~
すごい大絶賛で、私の手柄のようになってましたけど(笑)
レシピ考えた方、すごいっすー!

>しんばしさん

環境が変わって、一番戸惑い悩むのは子どもなのかもしれないですね。
親から離されて、いきなり全然知らない場所に放り出されるんですかね(^^;
でも、今のところ本人がウキウキなので、親も一安心ですよ。

このマフィン、友人にも大絶賛☆
家族の分がなかったので、また今度作ってあげようっと♪

無題

三女ちゃん今日も楽しく幼稚園に通ってくれてるかな(^-^)

チビ太は3日目に泣いて土日はさんだから昨日今日も泣いちゃった(T-T)

でも今日は早く泣き止んで遊んでたみたい。

成長してるなー。


私もこのマフィン久しぶりに作りたいな(^-^)

最近あんまりちゃんと作ってないし。


あ!
私もよっちゃんと同じで兄2人、末っ子長女です~(^^)v


ほんとは明日から1日保育だけど、来週辺りからになりそう。

でもゆっくり慣れてほしいな。
泣くのは意外でびっくりしたけど(^^;)
あんまりママママ言わないから油断しちゃってた(°∇°;)

>stella*ちゃん

今日も元気に、楽しく幼稚園で過ごしたみたいです(^^)
まだお友達の名前、覚えてないんだけどね(笑)
三女チャンは、もうある程度大きいからかもしれないけど、stella*ちゃんの息子クンは、まだまだ甘えたい年頃だもんね~(^^;
うちの長男クンも、もし保育園とか行ってたら、大泣き組だと思うよ。
少しずつでも慣れてくれるといいね♪

おおっ
こんなとこでも共通点が!
兄二人の末っ子長女(笑)
因みに、兄とは4歳・3歳離れてますよん。
兄二人が年子のせいか、兄弟げんかなんてしたことないσ( ̄∇ ̄;)
ケンカはいつも兄二人でやってたんで(笑)
だから夫婦ケンカもしないのかしら。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]