忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でお盆休みの終わった旦那サマは、今日からお仕事再開です。
連休後の会社って、仕事がいっぱいたまってそうですよね(^^;
帰りは何時になることやら・・・
月末から出張の予定もあるので、さらに大変な日が続きそうです(*_*)

 
次女チャンも部活の予定でしたが、学校に着いて、校舎の外(先生がいないと入れない)随分待ったあと、顧問の先生が体調不良で部活なしになった・・・と、ブーブー文句言いながら帰ってきました(^_^;)
帰って来てから、うちのお隣に住む、部活の後輩のお宅に遊びに行ってます。

私は、冷凍庫にあったクッキー生地でクッキー焼いてました。

暑~~~~~~~~~~い(笑)

抹茶とチョコのクッキー。

少し前に、お友達のお誕生日便用に作った時の生地の余りです。

Cpicon 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko

前回は筒状にまとめてカットして焼きましたが、これは伸ばして型抜きして焼いたものです(^^)

あっという間に、おやつ完成~(笑)

クッキー生地をまとめて作って冷凍庫に入れておくのもアリですね。
すぐにおやつが出来あがるからオススメかも♪

そして、王家。

そして、16日に発売された「王家の紋章56巻」。

「ガラスの仮面」同様、なかなか新刊が出ないんですが、どうしても止められず読んでます。

今回は、インダス王国の太子の逆切れ・逆恨み的言動にちょっとイライラ(笑)
ミノス王のムッツリスケベぶりも相変わらず。
相変わらずと言えば…やっぱりメンフィス王とキャロルのラブラブシーンには胸がキュンとなってしまう、もうじき39歳のオバハン( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
今日からお盆休みも終わってお仕事なんだねぇ~
家はいつもお盆に休みを取らないで忘れたころにとるからいつもと変わらない日々でした^^
休みあけっていろいろパタパタ忙しいよね。
旦那様お疲れ様です。そしてお休み中の家事、よっちゃんお疲れ様でした^^

クッキーとっても美味しそう!
ほんと生地を作ってストックしておくと食べたいときにすぐ作れて便利だね!
私もたまにピザ生地をまとめて作ってストックしてたりするよ^^

↓ほんといろいろ当選してるね!すごーい!!
私も二つほど応募してるけど一つは当たったみたい。。。レシピ考えてUPしないとだから届くまで考えておかなくちゃ!!

無題

こんばんわ!
このクッキー、オチビのお気に入りだったんですよね~♪
冷凍しておくと便利だけど、それまでの作業がなかなか。。。(*´Д`)=зハァ-


こんち〜!

よっちゃ〜ん!こんちは♪

ん〜♪
よっちゃんのクッキ〜だぁ〜!
おいしそo(*^^*)o

そっか、まとめて冷凍しておいたら
焼きたてがすぐ食べられていいね〜!

今日も暑いけど、がんばっていこ〜♪
あぁ〜!買い物行かなくっちゃ〜(泣)。

>aukoちゃん

あはは~
連休の家事、いつもより手抜き出来たから、良かったかも( ̄m ̄〃)
実家にお世話になったのもあるしね♪
旦那は大変だと思う。
休みの間、涼しいとこにいる時間が長ったから(^^;

クッキー生地って冷凍保存出来るものがほとんどだもんね♪
ピザ生地!
興味はあるけど、うち、みんなよく食べるからなぁ(*_*)
冷凍庫いっぱいになっちゃう(笑)

ほんとに色々と試させてもらえて幸せ~♪
お誕生日月だから特別かな?!なんて思ってるよ。
多分、いつかぱったりと当たらなくなりそう(笑)
aukoちゃんも当たったんだね~!
おめでとうー!
aukoちゃんが応募してたのにも応募しようと考えてたんだけど、レシピを考案するのに自信なくて止めちゃった_(^^;)ゞ
aukoちゃんのレシピ、楽しみにしてるね~♪

>え~ちゃん

確かに冷凍するまでの作業はね…(笑)
私も、タルト生地とか時間のある時に作って冷凍したい…と思ってるけど、それがなかなか(^^;

このクッキー、レシピ通り作ると結構沢山出来るよね!
娘ちゃんのおやつなら、2~3回分出来るね( ̄m ̄〃)

>kurocoboちゃん

いや~まいった、まいった。
ほんとに暑い!
午前中に買い物行っても、この暑さ。
もう、午後は家に引きこもっていたい(^^;

そそ、クッキー生地って冷凍出来るものがほとんどだから、天板に乗りきらずに生地が余ったら冷凍しておくと、ちょっとしたおやつになるね♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]