忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_0620_084356AA.jpg

暑いです。
ほんとに暑くなってましたね。
でも、これからが夏本番なんだーと思うと、それだけで溶けそうです。

先日、消費期限ギリギリの高級生クリームがお安くなっていたので、それを使っておやつ作りました。

これは、コーヒーアイス。
途中でかき混ぜる手間がないレシピだったので、作ってみました。
これが、簡単で美味いーーー!!!
買うのよりも美味しいかも(笑)

半分残った生クリームは、

2008_0620_085240AA.jpg

カスタードプリンに変身!
いつもは、牛乳オンリーなんだけど、せっかくなので、牛乳の一部を残った生クリームに替えて作りました。

圧力鍋使用。
1回目、真ん中あたりがフルフルしすぎてたんで、2回圧をかけたんだけど、それが悪かったのか、すだってしまってショックー!!

でも、味は( ̄▽ ̄)b グッ♪
やっぱり生クリームを入れるとリッチな味になりますなぁ。
カロリーもリッチだけど(笑)

これが、今日の子どもたちのおやつ~(^-^)

明日からは天気が悪いみたいですな。
中学校の土曜参観日なんだけど・・・
大雨の予報だから、憂鬱・・・
(;´д`)トホホ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コーヒーアイス好き(*・・*)ポッ
今度レシピ教えてちょ

この前シフォンケーキ作った時に余った卵黄で
プリン作ったけどプリンジュースだったわ(ーー;)
もう一度、土鍋で蒸しなおしたよ
まだ食べてないけど大丈夫かなぁ(笑)

無題

土曜参観なんだぁ
雨だと大変だね

家は7/1授業参観&懇談会だわ
土曜参観はいつだったかなぁ

>ゆーみん

美味しかったよ。
今度レシピ送るわね。

プリンジュース、私もつくったことあるー!(笑)

土曜参観行ってきたよ。
旦那と二人で。
1時間目は行かなかったけど、2時間目理科、3時間目全校集会。
雨は降らなくて済んだけど、ムシ暑かった…

やっぱ中3にもなると、男の子がデカいですわ。
うちのあっくんもこんなんなるのか?
超チビっこなんだけど…このままチビっこなのかな~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]