忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯛焼き

先日、ついに手に入れた・・・「鯛焼き器」!!!
ず~っと欲しかった型というのは、「鯛焼き」の型だったんです(^-^)
購入を決意して楽天の店に行ったら、まさかの在庫切れ・・・!!!
入荷が7月中になるというので、何個ぐらい入荷するのか質問してみたら、10数個との回答だったので、次回入荷したら是非ポチッと購入しなければっ!と思っていたんです(笑)

で、やっと作る時間が出来たので、今日初めての「鯛焼き」に挑戦しました☆

皮は、クックでも評判の良いこちらのレシピ♪

Cpicon 生地から作るたいやき by 鴨やん

ほんとにお店で買って食べる鯛焼きの皮の味がしましたよ(´∀`人)
今回は2倍量で18匹か19匹の鯛焼き焼きました!
アツアツのを長女チャンが何匹も食べるもんで・・・私もツマミ食いしたりして・・・一体何匹焼いたのか(;´▽`A``

中身は、カスタードクリームとツナマヨチーズ、そして定番の餡子!

カスタードクリームは、しんばしさんもオススメのこちら。

Cpicon 電子レンジdeパン用カスタードクリーム♪ by トイロイロ

手軽に簡単に、美味しいカスタードが出来ましたよ♪
固さもパンなんかにもちょうどいい感じです。
またお世話になろうと思います(^^)

ママ友さんにお裾分けしようと思ってたんだけど、残念ながらお出掛け中。
次女チャンの友達があとで家に来ると思うので、おやつに出すつもりです。
焼き立てが一番美味しいんだけどね~



にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです(^-^)
いつもありがとうございます♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
鯛焼き、かなり好きなんだけどー、これリクエストしてもいい?(≧∇≦)鯛焼き器って高そうなイメージだよね?ビンタトニオのワッフルメーカーだと別売りで付いてるらしいよ。

>しんばしさん

おお、しんばしさんも鯛焼き好きですか(^0^)
リクエスト、了解しました~(笑)
冷めた状態で届くけど(当たり前)、トースターで温めたりすると良いそうですよん。
すぐ食べるならレンジでもいいみたいだけど、固くなりやすいみたいです。(鯛焼きのレシピ主さんの質問欄に細かく書いてありました。ご参考に♪)

私が買った鯛焼き器は2000円切ってるやつ。
南部鉄とかになっちゃうと6000円ぐらいするから、とてもじゃないけど買えない((+_+))
「おやつらんど」っていう鯛焼き器。楽天で購入( ̄m ̄〃)

はじめまして♪

ブログ村から遊びに来ました!
旦那ちゃんのおばぁちゃまが、鯛焼き大好きな人なので、
作ってあげたいな~と思ってました
でも、鯛焼き器ってお高くって・・・と思っていたら、
2000円きる値段で楽天に売ってるんですねぇ!
ナイスな情報ありがとうございます!

また、遊びに来ますね~!

無題

よっちゃんお久しぶり~。
最近ご無沙汰しちゃってごめんね<(_ _)>

鯛焼き器買ったのね~♪
いいないいな~( ´艸`)

私はビタントニオのワッフルメーカーを買ったときにミニ鯛焼き器がセットだったから小さいのしか作れないよ(^^;)

変わったとこでは千切りキャベツとソースとマヨネーズを具にして焼くのもお好み焼きみたいで好き(^^)v

しんばしさんと交換会するのね~♪
よっちゃん、もし良かったら私も入れてほしいな(≧∀≦)
でも、私から送るのがお盆くらい(保育園が休みだから仕事も休みなの)になっちゃうからそれでも良かったら♪

>sakuraさん

はじめまして!いらっしゃいませ(^-^)/

「おいしい生活」というお店で購入しました。
【D-643 ふっ素樹脂加工おやつらんど たい焼器(B00694)】で検索するとすぐに出るかな?と思います。

サイズ的にも、おやつにぴったりサイズなので、おばぁちゃま(お年は存じ上げませんが(^▽^;))にもぴったりサイズだと思います。
焼き立て最高ですよ!

また遊びに来てくださいね♪

>stella*ちゃん

おお~こんばんは!
毎日忙しいのかな?
なかなかブログの更新がなくて寂しいよ~

この鯛焼き器、サイズがおやつサイズで食べやすいよ(^^)
お好み焼きみたいなのもいいね!
今度是非試してみる♪

交換会、やってくれるの?!
嬉しいぃ~~~(´∀`人)
是非是非!
別に遅くても構わないよ。
都合のつくときで(*≧m≦*)
楽しみぃ~♪

無題

美味しそう( ̄~; ̄)

私もこの前、ワッフル&鯛焼き&ホットサンド&焼きおにぎりが
作れるのを購入しようかと思ったんだけどまだ買えてないわ

今度はいつ作るのかしら…
いつでも食べに行くわ~(笑)

>ゆーみん

私も、色んなものが焼けるプレートがついたやつ買おうかな~と思ったんだけど、焼くたびに大きな機械出すのが面倒で(笑)

子どもたちがやたらと気に入って、「また食べたーい!」とうるさいので、近々作る予定よ。
もうすぐ夏休みだしね~(;´д`)

焼いたらメールしちゃおうかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]