忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね。
今、外では雷が鳴っています。
もしかしてゲリラ豪雨的なものがくるのかも???
ドキドキ。

先日モニプラさんで当選した素焼きアーモンドが届いたので、念願のアーモンドクッキーを焼きました(*≧m≦*)

アーモンドクッキー。

こういうの焼いてみたかったのぉ~~~~(≧∇≦)

でも、アーモンドプードルを買うことはあっても、なかなか粒のアーモンドを買う機会がなくて…

今回、アーモンドが当たってラッキーでした★

このアーモンド、塩・油を使っていない無添加素焼きアーモンドなんです。
そのままバリバリいただいても美味しかったですが、クッキーにのせても、もちろん美味しい♪

参考にしたレシピはこちらです。

Cpicon プチアーモンドクッキー by papico13

アーモンドクッキー。

一口サイズでポイポイいけるよ~(笑)

分量が天板1枚分で焼ける量で、全体的に量が少ないので、生地もあっという間に出来あがります。
クッキー自体も美味しいので、アーモンドが苦手な人はクッキーだけでも美味しいです(^^)


さて。
明日から旦那様がお盆休みでございます。
土日挟んで5日間しかないですが(=_=)

うち二日は、従姉弟達が来るタイミングに合わせて実家に泊まりに行く予定です。

ブロ友さんのところへ行ってみると、お盆休みがない方も結構いらっしゃいますね。
とにかく暑いので、みなさま身体には気をつけましょう★

またモニター品が届いてるので、ぼちぼち紹介させていただきますね(*≧m≦*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)


【モニプラ★モニター募集情報】

【お菓子大好きの会】かんたん!かわいい!デコスイーツ本をプレゼント♪

【神戸洋菓子屋グレゴリー・コレ】夏休みのデザートに冷凍ケーキ・アントルメ5名様♪

☆OPEN記念☆熊手のはちみつの毎日飲める酢10名様モニター募集♪

【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の生クリームどら焼き

夏本番!アクリの焼き鳥カップと焼きそばカップで縁日弁当やビールのおつまみに!

炭酸水に溶かしてジンジャーエールに【インスタント ジンジャーレモン】モニター募集

【お子様厳禁】ヤバ辛!!激辛ハバネロ味付け海苔!


美味しそうなものいっぱいでしょ?!
ダイエット中だけど、美味しいものはやっぱり気になるのです(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんちぃ〜♪

よっちゃ〜ん!
こんにちは〜♪

素焼きアーモンド!
初めて聞きました〜。
なんだか、とっても体によさそうだね〜♪

それにしてもこのクッキ〜!
おいしそ〜ヘ(>ロ<)ノ
アーモンドの存在感、凄いね♪

無題

よっちゃんこんにちは~♪
↓よっちゃん二重くっきりで羨ましいーー!
いいなぁ、パッチリeyeで❤
お肌ツルツルになれそうかな?

アーモンド美味しいよね。
おやつ代わりによく食べてるよ。
でも意外と油分多いから食べ過ぎは要注意だね(汗
お休みいいなぁ。。。
あたしも自由に休めるんだけど、
ダンナが仕事だから今年はお盆取らない予定★
いっぱい楽しんできてね!

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
アーモンドクッキーかわいい!
なんか小さいころこんなクッキーあったような気がするのは私だけ?
懐かしいような感じがしました。
私もこういうクッキー好き!!美味しそう♪
無添加素焼きだなんていいね!体にもいいし、お菓子作りにも重宝するね!

家のだんな様の会社は9月までに2日休みを取るっていうシステムで。。。同じ課の人で休みが重ならないようにということで毎年お盆にはお休みとらないんだよね^^;
だからお盆もいつもと変わらない生活だよ^^

ほんとモニプラ魅力的なものばかりだね!
激辛好きだからハバネロ海苔気になるわぁ^^

>kurocoboちゃん

私もモニター応募するまで、素焼きアーモンドってあんま知らなかったんだけど。
今まで食べてたアーモンドと比べると、塩っ気もないし脂っこくもなくて、パクパクイケちゃうんだよね~
質のいい脂質を摂るのは美容のためにいいそうだ(^^)

こういうクッキー、子どもの頃はあんまり好きじゃなかったんだけど、今は大好きぃ~♪
アーモンドの存在感抜群だね(笑)

>バニラちゃん

あららら…恥ずかしい(*ノωノ)イヤン
二重だけど、決して大きな目じゃないのが残念だ(笑)
石けん、気持ちいいよ~(^^)
まだ2日目だけど、洗い上がりもさっぱりしてるし、続けたら肌に良さそうだよ♪

アーモンド、身体にいいんだってよ。
おつまみ用のアーモンドは塩や油がついてるからカロリー高めだろうけど…(^_^;)
アーモンド好きでカロリーが気になるなら、素焼きアーモンドいいかもしれないよ~

お休み…いいのかしら(笑)
ワタシ的には、逆に仕事が増えるっていうのがあって…長期間のお休みはゴメンナサイって感じ(~_~;)
姉妹弟の歳も離れてるから、なかなかみんなで楽しめるところに出掛けるのって難しい~!

>aukoちゃん

そうそう~~~!!!
頂き物の高級クッキー缶の中に入ってたりしたよね?(笑)
子どもの頃はアーモンド好きじゃなかったから除けて食べてたけど、今は大好き♪
無添加素焼き…もう、響きがヘルシー(笑)
塩気も油気もない、アーモンド本来の美味しさが楽しめる商品だったよ(^^)

長期のお休み…ワタシ的には家の仕事が増えるからちょっと勘弁なんだけど(爆)、毎日お仕事出てる旦那様にとってはたまの連休だから、そんなこと言えないしね(^^;
まあ、のんびり過ごします。

モニプラ、毎日新しいモニター募集が入るから楽しくて(笑)
全部当たるわけじゃないから、気になって試してみたいものにはどんどん応募してるよ(^^ゞ
ハバネロ海苔、激辛党としては、やっぱ気になるよね?!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]