忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニアイスサンドクラッカー

こんにちは(^-^)
先週、交換便で美味しいお菓子が沢山届いたので、すっかり体重増になっていたところへ、ロールケーキ教室をするのにロールケーキを試し焼きしたり試食用に焼いたり、余ったクリーム消費にまたロールケーキを焼いたり…
気がつけば、体重増のまま、さらに体重増やしてしまって(~_~;)
また暫くは「お菓子・パン作り禁止令」がしかれそうな感じです。
(;´д`)トホホ

今日のおやつは、昨日のうちに作っておいた「ミニアイスサンドクラッカー」♪
ロールケーキ用に作ったチョコクリームが、まだ余っていたので、どうしようか考えて…
リッツサイズのクラッカーに挟んで、アイスにしちゃいました!

生クリームをホイップしてるんだから、冷凍庫に入れたらアイスになるような~という単純な発想(笑)

でも、これがまたいい感じにアイスになってくれました(´∀`人)
ただ、クラッカーに塩気がある分、アイスの味が分かりにくい・・・
今度クリームが余ったら、普通のビスケットで挟んでみよう~っと♪

みなさんも、余ったクリームがあったら試してみては?(*≧m≦*)


今日、買い物に出ようとしたら、同じマンションのママ友さんに会って、長女ちゃんと同じ学年の息子さんが、一度学校に行ったけど帰ってきちゃって…って。
聞いたら、所属しているバスケ部部員に新型インフルが二人以上出たそうで、それでバスケ部は全員一週間自宅待機になってしまったと!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
部活でもそうなの?!
知らなかったぁ~~~~!!!

そこのお宅は、昨日まで学級閉鎖になってた小学生がいて、やっと今日から学校に行ったと思ったのにー!と、ちょっと怒ってました(;´▽`A``

うちもそういう日がやってくるのか・・・

ε-(ーдー)ハァ



にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
アイスサンドクラッカー美味しそうだね。
忘れてたけれどウチにもリッツあったわ!
新型インフル怖いね!マスクして歩かないとどこで移るかわからないよね~。

>しんばしさん

お疲れ様ぁ~(^0^)
ちょっと余ったクリームで簡単に出来るからいいよぉ。
冷凍だから保存も効くしね(*≧m≦*)

インフル怖いね。
長女チャンのクラスも今日熱で早退した子が3人もいたっていうし…
男子バスケ部の子も何人かいるし…(集団感染したらしい)
学級閉鎖も時間の問題かも(;´д`)
しんばしさんも気をつけてね~

無題

ミニアイスサンドクラッカーですとっΣ( ̄□ ̄)!
すごい!
そういう使い方があったのね~!!
美味しそう♪保存もきくし。

でも我が家では保存のきくものは忘れさられ永遠に保存される危険性が(^^;)

インフルエンザ広がってるね。
こっちはだいぶ忘れ去られてる感があるよ。
保育園では欠かさず消毒やってるけど。

気をつけないとね。

>stella*ちゃん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とりあえず、うちでは食べるのが多いから、一度「これあるよ」と言っておけば、こういうのはすぐになくなるけどね(笑)

インフル、そっちではもう小康状態?
こっちはまだまだこれからっぽいよ。
幼稚園では聞かないけど、小・中学校では必ず学級閉鎖があるもんなぁ。

無題

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

姫も好きそうだなぁ
今度試してみよっと

インフルエンザ流行ってるね(>_<)
姫の学校は今はそんなでもないみたい

お互い気をつけようね♪

>ゆーみん

余った練乳クリームでも作ったけど、美味しかったよん♪
バニラ入れたら、バニラアイスみたいでもっと美味しかったかな(*≧m≦*)

同じ市内でも流行り方が違うのねぇ。
気をつけて…とは言っても、帰宅後の手洗いうがい、ぐらいしかやってないな(^^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]