忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報では夜から雨かな?と思っていたのに、お昼過ぎからポツポツと降り始めた雨。
一旦止んだから、子どもたちが帰る頃までもつかな~?と思ってました。

そしたら、三女チャンが帰ってくる30分ぐらい前に旦那サマから電話が入って、

「子どもたち、今日傘持って行ってる?
 持って行ってなかったら、持って行ってあげて」

と。

なんでかと言うと、私が住んでる市は、放射能のホットスポットと言われる場所で、福島県いわき市辺りの放射線量と変わらないレベルだったりします。
なので、旦那サマはその辺がとても心配で、子どもたちを雨に濡らせたくないんです。

次女チャンは期末試験中で、その30分前に帰宅していたんだけど、三女チャンは傘を持って行ってなくて…

幼稚園のバスの時間まで20分…

三女チャンに傘を届けに行って…間に合うか?!

またポツポツと雨が降り出してて、遠くでは雷も鳴ってたし、本降りになりそう。


自転車で、ちょうど学校から出てきた三女チャンに傘を渡して(三女チャンは女の子と相合傘してました(^^))、即行でUターン!!

なんとかギリギリ、バスの時間に間に合いました~(´▽`)

めっちゃ頑張って自転車こいだから、汗が止まらないー(;´Д`A ```
(でも痩せない。(;´д`)トホホ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
マーブルチーズケーキ。

今日の午前中は、友人のお宅に行きました(^^)
その時に持って行ったマーブルチーズケーキです♪
昨日の午後に作って冷やしておきました~

マーブルチーズケーキ。

マーブル…というより、層、ですが(笑)

ココア生地とのマーブル(層)になってまーす。

丸型で焼くより、パウンド型で焼いた方がカットして持ち運ぶのに楽だったのでw

友人たちにも、子どもたちにも「美味しい~」って喜んでもえらて良かった(*^_^*)

昨日、クリームチーズを1kg買ったので、暫くチーズケーキが続くかも(笑)


明日は、幼稚園で年長さんのお泊り保育が有るので、年中の長男クンはお休みです。
次女チャンは引き続き期末試験・・・
昨日は次女チャンに数学を教えるのに、現役時代だってこんなに解いてないよ、ってぐらい連立方程式解いてました(=_=)
現役の時は「全然分からなーい、つまんなーい」と思っていた連立方程式。
今になると意外と分かったりして、結構楽しかったです(笑)

その横で、期末試験を1週間後に控えた長女チャンも勉強してたんですが…

まったくワカラン計算してたーーーー!!!( ̄Д ̄;)


てか。
私、そんなの習った記憶ないし(爆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ 
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

マーブルチーズケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
パウンド型の方が持ち運び便利~♪

今日も暑いねぇ(+_+)
出かけてたらまさかの雨で
洗濯物、外に干してたから自転車
頑張ってこいで帰ってきたよ~(ーー;)

>ゆーみん

久しぶりにベイクドチーズケーキ焼いたよ~
食べるときは冷え冷えだから、いいよ(笑)
パウンド型で焼くと、手に持って食べやすい。
贈り物にするのにもいいね(*^_^*)

今日も暑い!
蒸し暑い!!
こんな早く雨が降るとは思わなかった~
洗濯物は大丈夫だった?

無題

キレイにマーブル入ってるね
私はいつも混ぜすぎるか、混ぜが足りなくって
キレイにできないんだ
うらやましい・・・・

>まるっち

マーブル模様に見えるかな?(^▽^;)
もっと大柄のマーブルが理想だったんだけど~
これはこれでいいか?!(笑)

生地をふたつに分けて、ひとつにココアを入れて混ぜて、それをプレーン生地に入れてゴムベラで3回ぐらいグルッグルッと混ぜてから流し込んだよ~
マーブルケーキって、切るまでどんな模様になってるから分からないからドキドキするよね(*≧m≦*)

無題

よっちゃん、こんばんは^^

今日は子供達を歯医者に連れて行っている間に
雨に降られて、
洗濯物濡れちった~(+o+)
てか、しまってから行け!!だよね(笑)

それにしても、
おいしそうなケーキだねぇ。。。
マーブルでチーズ・・・
おおおお、よだれが・・・(笑)

よっちゃん、
痩せたいって言ってるけど、
全然太ってないのにー!
よく言うわ~(笑)
私なんかどうすんのよー(笑)
えらいこっちゃ\(◎o◎)/ドウシマショ

無題

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

とってもきれいな色合いで
見てるだけで食欲がわいてきました♪
こんな美味しそうなケーキ持参で行かれたなんて、
お友達は幸せ者ですね♪

>Chi-ru*ちゃん

昨日の雨は急だったよね~
夜から降るかと思ったらお昼から降るんだもん。
天気予報、まったくあてにならーん!

個人的には、もっと大柄なまだら模様が良かったんだけど、これはこれでいい感じみたい(笑)
「バームクーヘンより層がすごいよ!」なんて、おもろい褒め言葉ももらったよ~(^▽^;)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どこ見てた?!
私、もろ肥満なのよーーーーorz
見えないところに、いらん隠し財宝を持ってんのよ。
あと10kg落として標準体重だからね(爆

>yuiさん

あわわ…(~_~;)
私こそご無沙汰しちゃってます~~~

なんか作って持って行こうと思って、重い腰をおこしてケーキ作りましたけど…

やっぱり楽しい~(*≧m≦*)

チーズケーキも久しぶりに食べられたし♪
友人たちにも、「これは楽しみなのよ~」なんて毎回言ってくれるので、作り甲斐もあります(^^)
子どもたちも喜んで食べてました~♪

無題

マーブルチーズケーキって初めて見た!!
チーズケーキの生地を2つに分けてココア入れるの?
娘の彼がチーズケーキ好きなのよ♪ (*^m^*) ムフッ♪

高校になると、ホントわけわからん勉強してるよね(^-^;
高校の授業は寝てるかおしゃべりばっかしてたからなぁ(笑)
でもね。。。
大学の宿題はPCでのレポートばっかだから、
PCの使い方なら教えられる!(笑)

>ゆかちん

そういえば、娘ちゃんの彼がチーズケーキ好きって言ってたね~(^^)
そそ、型に流し込む前に、生地を二つに分けて、ひとつにココアを入れて混ぜるの。
流し込む方法が色々あるよ~
型におたま1杯ずつぐらい流し込んで、菜箸で2~3回ぐるぐる混ぜたり。
私はプレーン生地の入ったボウルに、ココア生地を入れて、ゴムベラでグルッグルッと混ぜてから型にそのまま流しこんだよ。
混ぜが足りないとマーブルにならないし、混ぜ過ぎると全部ココアになっちゃうし(笑)
なかなか難しいけど、カットした時にどんな模様になってるのかも楽しいなんだよね(*≧m≦*)

自分が高校生のとき、どんな勉強してたか全然覚えないよ~(爆
大学になるとPCでレポート作んの?!
へぇ~!
それなら昔とった杵柄(私は取ってない(笑))でPC指導も出来るね(*≧m≦*)
親としても威厳が保たれる(笑)

無題

よっちゃん、こんちゃ。
おおお!マーブルケーキ様、
たまらなく美味しそう❤
あぁ、食べたい(だから痩せないこのあたし)
↑のグリーンちゃん達も涼しげでいいね~^^

>hisaruちゃん

久しぶりにチーズケーキ作ったけど、やっぱ楽しいわ~♪
これで、食べて太らなければ言うことないんだけどな(;´д`)
今朝は、思わず体重計から飛び降りちゃうほどの数値が出てビックリよー
超太ったヨ。
恐るべし、週末。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]