忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく今日から小学生・中学生が学校始まりました♪
早起きしなくちゃならないけど、某庭のお手入れが早い時間が出来るからいいのだ(笑)

今回は、クラス替えがあるのは長女チャンだけで、あとは持ち上がり(#^.^#)
次女チャンは、なんと! 三年連続同じ先生でした!!!(*≧m≦*)
三女チャンは、他の学校から転任されていた女の先生でした。
どんな先生なのかは、今度の授業参観懇談会までお楽しみに…

んでもって、三人とも4組でした(笑)
ちなみに長男クンは「もも組」さんになります(●^o^●)


ほんとは昨日やろうかと思ってたんだけど、タイミング悪く手をつけられず・・・
やっと今日使いました!

実は先日、こんなものを買いまして。

ビタントニオ。

じゃじゃーーーーーん☆

ビタントニオのマドレーヌ型です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

普通のマドレーヌ型もいくつか持ってるんだけど、型の準備とか結構大変なんですよ。
バター塗って粉ふって冷やして・・・

下手すりゃ型外し失敗してぐちゃぐちゃになることもあるし(これは私の腕の問題なんだが)

ビタントニオのこの型、贈り物にするのにはぴったりのサイズなんじゃないの?!というのもあって、ちょっと迷ってポチ☆してしまいました(;´▽`A``

ビタントニオ。

ちっちゃーーーーいです(*≧m≦*)ププッ

ほんと、一口サイズのミニマドレーヌが8個作れます。

最初は3分半焼いてみたけど、ちょい焦げ気味(*_*)
3分でも焼き色付き過ぎ
2分半ぐらいがちょうどいいかもしれないですね。

おへそも出来るように型が作られてるんだけど、おへそまできれいな焼き色は付けられませんでした。
また分量を変えつつ試してみたいと思いマス。

ミニマドレーヌ。

ちっちゃぃマドレーヌがコロコロ~♪

さすがビタントニオ!
型外れもきれーにいきます♪

ミニマドレーヌ。

シェルの形もきれいです(*^_^*)

焼き立てふわふわもいいけど、冷めて味が落ち着いた頃も美味しかったぁ♪

ちなみに、レシピは数年前COOKPADで見つけたレシピです。
現在レシピ主さんが退会されてしまったので公開されておりません(;´Д`A ```


3分待てば焼き立てが食べられるので、子どもたちがすごく嬉しそうでした(笑)
またおやつに作ってあげよう(●^o^●)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりのコメントです
我が家は今日入学式で娘(高3)も
息子(高1)も新学年が始まりました。
このマドレーヌの型、数日前に売ってるのを見つけて
いいなぁと思いつつ、あきらめたやつだわ
こうしてみるとヤッパいいよね

私は意を決して来週からパンの教室に行くことにしました。
自分ですると同じ失敗することもあるけど一緒にやれる人が近所にいなかったから基礎のみきちんと習おうと思って夏までだけどね

>まるっち

私もなかなか更新出来てなくて(;´▽`A``
覚えててくれて嬉しいわ♪

息子さん、御入学おめでとうございます!
うちも来年は高校3年と高校1年…となっててほしい!!!
次女チャンの入試、今からドキドキですわ。

マドレーヌ型、とにかく小さいけど(笑)、おやつとか贈り物にもいいよー(#^.^#)
オープン温めたり、型の準備もしなくて済むしね!
気軽にマドレーヌ焼けるよん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵!
いいなぁ、パン教室!
私はいつまでも独学で進むしかないわー
先立つものがマイナスなもんで(爆
そういえば最近パン焼いてないな。
幼稚園が始まったら焼こうかな♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]