忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バニラパウンドケーキ。

今朝は、起きてビックリ!大雨に雷だもんなぁ~
今は雨も小休止中だけど、この地域近くに大雨注意報が出たので、これから大雨になること必至です(^^;
ちょっと晴れ間に買い物に済んで良かったぁ。
昨日は昨日で、雷に地震…久しぶりに震度4の大きい地震があって、ドキドキしたわ。
地震のあとの大雨って、心配だよね。
実家が高台に建ってるので、心配だったけど、大丈夫みたいで安心したけど。

今日は、先日しんばしさん便に入ってたバニラパウンドが美味しかったので、自分でも作ってみました♪

Cpicon シンプルで極上な☆バニラパウンドケーキ by まりも1016

バニラビーンズを切らしていたので、バニラオイルで代用ですが(^▽^;)

型は、スリムパウンド型を使用。
オーブンのクセなのか、型を置いた位置がまずかったのか、両端部分だけがぷっくりと盛り上がって焼きあがってしまって、まるでピーナツ・・・orz
なので、今日は全体像のないパウンドケーキ(*≧m≦*)

まだ焼いてそれほど時間が経っていないけど、美味しい♪
全部食べないで、時間を置いてまたいただきたいと思いま~す!
でも、やっぱりバニラビーンズの入れた方が断然美味しいですねぇ。

先週末、切れてた薄力粉とバターが届いたので、また暫くは作りたくなったらすぐお菓子が焼けるようになったよ~(〃'∇'〃)ゝ
明日は台風が超接近するようなので、また一日ひきこもりかしら。
家で大人しくしてましょ…

各地ではかなりの被害が出ているようですね。
自分も気をつけなければなりませんが、皆様もどうぞお気をつけくださいませm(_ _"m)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
長男クンの脱・オムツ!
順調です(´∀`人)

昨日は、トイレでウ○チも出来ました~
今日はまたコロリと部屋に落としてたけど・・・orz

でも、犠牲パンツの枚数も日々減ってるし、不思議と睡眠中はオシッコしないようになってます。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一応、寝付いてから、そっとオムツに履き替えさせているんだけど、朝起きてトイレに連れて行くと、オムツは全然濡れてないの~
不思議ねぇ。

そういえば、うちの子たちって、おねしょしたことって数える程度だなぁ。
長男クンもそうだといいんだけど(;´▽`A``


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~。昨日から朝にかけてびっくりさせられたよね(^_^;)今日は午後から晴れてたから買いだめしといた。明日が一番接近するんだもんね。
バニラパウンドケーキ、膨らし粉使ってないから膨らむか心配じゃなかった?でも美味しいよね。堪能してください(笑)

>しんばしさん

明日は超接近だよね。
やっぱりひきこもり決定(笑)

BPが入ってないから、どうかな~と思ったけど、膨らんでくれるもんだね~
卵の力ってスゴイっ!
今度はちゃんとバニラビーンズ入れた~い。

無題

今朝も、地震で目が覚めたよ・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
ホント、怖い!

そうそう、紅茶ワラビ餅作ったよ~!
今まで"和"的な材料しか使ったことないので、
ドキドキして作ったら、おいしかった~( ´艸`)ムププ
今度、記事をまとめたらupするね♪

いい焼き色のバウンドケーキだねぇ(人´ω`)
バニラの甘く優しい香りが、伝わってくる~♪
長男君の"脱おむつ"も順調そうだし、
よかった、よかった☆
P.S.
私は、両手じゃ数え切れないくらい
おねしょしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>sakuraちゃん

今朝の地震、全然気がつかなかった(^^;
静岡の方で地震があるのを今朝知って、旦那と二人で「こっちは全然揺れなかったよね」なんて言ってたんだけど、震度3だったらしいです(〃゜д゜;A
どんだけ爆睡してんすかね。

パウンドケーキ、一日置いたら、味が馴染んで更に美味になってました★
やっぱり、パウンドケーキは一日以上置いたほうが美味しいね~

長男クン、あとはウ○チの方ですね。
これが結構厄介かも(^^;
いつも家中走り回りながら頑張ってるから、トイレに座ってじっくり…てのは難しいかもなぁ(笑)

友達の子は、小学生にあがってからも、寝てる間はおねしょパッドして寝てるって聞きましたよ。男の子なんですけどね。
私の兄も結構大きくなるのでやってたから(爆)、そういうのは個人差があるもんなのね。

紅茶わらび餅、作ったんですかぁ~!
それは報告が楽しみです(*≧m≦*)

無題

これこれ~!
私も絶対作らないと♪

普通のパウンドよりキレイな色だよね(^-^)

台風9号の被害すごいね↓
雨がいっぱい降ってるからね(T-T)
これ以上被害が出ないといいけど。

長男君順調だね!すごいなぁ(≧∀≦)
その調子でがんばれ!
チビ太もがんばれ~(笑)

>stella*ちゃん

これ、美味しかったよね~(´∀`人)
作るなら、バニラビーンズ絶対あった方がいいよ!

結局、うちのとこあたりは台風被害なかった。
今日も晴れてる~
セミが鳴いてる~
布団干さなきゃ(^▽^;)

長男クン、頑張ってるよ。
あとはウンチだけだねぇ。
もよおしても、トイレに入ると止まっちゃうみたいで(^^;
チビ太くんも頑張ってるとこ?!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]