忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨も降って、寒い寒い寒い~~~!
急に冬になりました(;´д`)

完全に引きこもり状態の本日は、カウプレの雑貨を作ってました(*^_^*)
あとはラッピングをしてお届けで~す♪

午前中に今日のおやつ作り。

カスタードクリームが残っていたので、水切りヨーグルトを作って「ダイエット・ティラミス」。

ダイエット・ティラミス。
 

上新粉で作るロールケーキの生地を焼いて、中に敷こうと思っていたんですが、チラリと目に入ったら「ふんわり食パン」…

スポンジの代わりに敷いちゃいました。
(* ̄m ̄)プッ

ダイエット・ティラミス。

天気悪いので画像がキレイじゃないですが(;´▽`A``

柔らかいパンなので、全然OKでした!

Cpicon 水切りヨーグルトでダイエットティラミス by 三太

食パンには、コーヒーリキュールをハケで塗りました。
子どもも食べるので、控えめに…

カスタードクリームと水切りヨーグルトを合わせただけのクリームなんですが、これがめっちゃ美味しいんですよ!

さて。
水切りヨーグルトの副産物「ホエー」が出来ました(笑)
これをどうやって使おうかな~( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよう♪

ダイエットってつくところが良いわ~(笑
すごいね~、よっちゃんは本当になんでも作れてすごいわ。
ぜーんぶ美味しそうだし(*^_^*)

雑貨便の紹介も間もなくね~♪
楽しみにしてるわ(^v^)

よっちゃんて写真の撮り方上手だよね~。
私いつもケータイなんだけど、最近画質が落ちてきた?からデジカメで撮ろうかなぁって思うよ。
よっちゃんみたいに上手に撮れるようになれれば良いなぁ。

>ki*ちゃん

チーズを使わないで、水切りヨーグルトを使ってるから、少しダイエット、ね(笑)
食べて痩せられないのが残念よ(;´д`)

雑貨便、今日発送したよ♪
週明けには届くかな?
届いたら紹介するね(*≧m≦*)

私の写真の撮り方、結構笑えるかも(笑)
この前のオフ会で、しんばしさんとゆーみんには内緒で教えたんだけど…二の腕が鍛えられるというかなんというか…(^▽^;)

ki*ちゃんのアクセ、すごい素敵だから、もっとアップで見たいよ~(^0^)
お昼前後で、窓際の自然光が入ってくるレースカーテン越しが一番きれいに撮れる気がするよん♪

無題

こんにちは。
ダイエットティラミス美味しそうだね!
パン入りなら味がしみてそう。
私は少しダイエット中なのでゼリーなぞ食べてます。

>しんばしさん

カスタードと水切りヨーグルト合わせると美味しいんだよ~(*≧m≦*)
スポンジの代用で「ふんわり食パン」使ったけど、結構大丈夫だったv
私もダイエット中なんだけどね~
ゼリーもいいな♪

無題


ホント、
いつもですが、
すごいですね~。
感心しちゃう!
チーズなくてもティラミス出来ちゃうなんて、
天才っ!!
しかもダイエット、
なんて女の人は気軽に食べれて、
いい!!
私、買いたい(笑)

こんにちは〜♪

よっちゃんさ〜ん、ご無沙汰でした〜。
ご心配をおかけしてごめんなさ〜い!

ヨーグルトでティラミス!!
素敵〜♪
おいしそ〜(´∪`*)

ホエ〜、今度は何に変身かな〜。
楽しみにしていま〜す!!

無題

これはヘルシーですね。
クリームチーズはかなりカロリー高いから・・・
美味しいんだけどね~。
水切りは最近ちょっと流行ってますよね?私も作ってみたくなりました。

食パン使うっていうのもいいですね。これはかなりカロリーオフだ!
年中ダイエッターの私のおやつにピッタリ?^m^

>Chi-ru*さん

私は人様が考えたレシピを作ってるだけなんですが(笑)、考えた方、天才ですよねー!
クリームチーズとかカロリー高いし、ティラミスに使うマスカルポーネとかは値段も高いし(爆
安くて美味しくてカロリー抑えられるってサイコー!(笑)
簡単なので作ってみたらいかが?!
お近くだったらお届けするのにぃ~

>kurocoboさん

暫く更新がなかったので心配してましたが、元気でなりよりでした!

水切りヨーグルトは、クリームチーズの代わりに使うことが多いんですよ(^^)
カロリーも抑えられて美味しいから重宝してます♪

ホエー…
牛乳で割って飲んでしまうかも(笑)
パンを焼くともっちりになって美味しいんですけどね~(;´▽`A``

>バリ猫(ゆっきー)さん

ゆっきーさんなら、水切りヨーグルトも上手にお料理に使っちゃいそう(*≧m≦*)
クリームチーズはカロリー高いし、ヨーグルトだと手軽に出来るから重宝してます♪

食パンは、単なる手抜きなんですが、結構大丈夫でした(笑)
「ふんわり食パン」限定…かも?
ちなみに使ったのは8枚切りです。

私も万年ダイエッター!
早いとこダイエッター卒業したいんですけどね…
(;´д`)トホホ

無題

寒いですねぇ~~~
こちらも大雨でしたが
ワケあって外を傘無しで走り回っていましたTT

ティラミスおいしそ~~w
大好きなんですw
ホエー捨てないんですね!!
どんな使い方ができるのですか??
すごく気になります☆

無題

よっちゃん♪こんあいば~笑
今しやがれ見ながら訪問中・・・笑
お菓子作りしなきゃなのにぃ~テレビ&pcに
大忙し・・笑 ああ・・・イカン^^;

ダイエットティラミスいいねいいね~♪
ヘルシーっていうのはなんでも挑戦してみたくなるよ~~★

カウプレの雑貨紹介も楽しみにしてるよ~!

>yoshieさん

あららら…あの雨の中を!
風邪ひかれないようにしてくださいね(T_T)
発送の連絡ありがとうございました~
楽しみに待ってます♪

ホエーは栄養たっぷりなので、そのまま飲んじゃってもいいんですが、お菓子やパンに入れるともっちりして美味しいんですよ♪
今回は加工までいかず、牛乳割りで飲んじゃいましたけど(;´▽`A``
またホエーが出たら、何か作るぞ~

>ららさん

あら。
楽しい鑑賞時間の合間に遊びに来てくれたのね♪
「こんあいば」って(笑)

簡単で美味しいからオススメよー!
娘ちゃんたちも気に入るんじゃないかしら(^^)
是非作ってみて~

雑貨便、昨日お一方には届いたようなので、週明けには紹介出来るかな?!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]