忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_1017_142927AA.jpg

これは、どこの渓谷だ!?(笑)

2007_1017_143001AA.jpg

実は、スフレチーズケーキの表面でした~
メレンゲの立て過ぎで割れちゃったみたい(^^;
しかも、めっちゃ膨らんで、オーブンの天井にあたってた…( ̄ー ̄;

以前から気になってたクックのレシピで、スライスチーズを使ったスフレチーズケーキなんです。
お安い材料でチーズケーキが食べられるってんで、作ってみましたよ~♪
18cmのデコ型と、カフェオレカップに1個分出来ました。

2007_1017_145628AA.jpg

伝わるかしら!
このシュワシュワ感!!(´∀`人)
味見用?カップのケーキ、焼き立てを三女チャンとパクパク(笑)

2007_1017_150902AA.jpg

ホールの方は、夕食後のデザートで。

家族にも大好評でしたよ!
「や、や、や、やわらかいぃ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)」と、子どもたちもはしゃぐほどに(笑)
冷蔵庫で冷やしたものは、焼き立てとはまた別の味わい。
美味しかった~

クリームチーズがなくても、チーズケーキを楽しめるって最高~
しかも、スライスチーズなんて⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今度はひび割れナシを目指して、リベンジよ!!


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよ~

ややっ!スライスチーズでチーズケーキ作れるんや(@_@)
経済的で良いじゃん♪


今日…病院なんだ(´Д`)しかも頭の…

何か頭ん中に出来たみたいで、恐いけど病院で診てもらってくる~

>ナツさん

そそ、スライスチーズで出来るの!
驚きよね!!
経済的で◎

えぇっ!!?
何?
頭の中って…

でも、大事になる前に、ちゃんと診てもらってね。

無題

何かね~後頭部に突然コブみたいなものが(-_-;

傷とか無いし、周りからも早く病院行けって言われてね…

マジ、何かあったら凹む…

>ナツさん

病院行った?

なんだろね。
突然コブなんて…

なんでもないことを祈るよ。

無題

病院行って来た~
取りあえず、抗生物質で様子見て、産後に切開予定。
腫瘍とかではないから一安心(´Д`)
ただ、ハゲんだけどね(苦笑)

>ナツさん

とりあえず良かった~
こりから出産も控えてるし、不安材料は放っておきたくないもんね。
ハゲは・・・ほら、、また生えてくるし・・ね。
(;゜(エ)゜) アセアセ

無題

すごい~~!
私もこのレシピ知ってチャレンジしてみたんだけど
さましている間に…ぺっちゃんこ(T-T)
どうしたらふわふわにできるんだろぉーーー!(T-T)
ふわふわのが食べたい(笑)

>かよちん

おお、いらっしゃい!(笑)

メレンゲをしっかり立てれば大丈夫みたいよ。
私はそれに固執しすぎて(笑)、割れ目が出来ちゃったけどね。
でも十分フワフワ(というよりシュワシュワ?)だったよーん♪

ささ、かよちんもリベンジ!!

無題

また失敗したー(T-T)
もっとメレンゲ固くてもいいのかなぁ?
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

>かよちん

ボウルをひっくり返しても、落ちてこないぐらいまで固く立てないとイカンらしいよ。
私は、ひっくり返しても落ちてこない状態になっても、まだ一生懸命立ててたから割れちゃったみたい(笑)
この加減が難しいのかな~
私もリベンジしなくちゃ。
(T▽T)アハハ!

無題

お菓子相談室になってる?(;´▽`A``

ボウルひっくり返しても落ちてこないくらい立ててるんだよぉ(T-T)
なのに半分くらいにしぼんじゃうの。
混ぜ方がいけないのかなぁ?(-_-;)
よっちゃんが作るところ見たいぞ(笑)

>かよちん

(-_-)ウーム
なんでだろ~

高温過ぎると、しぼむことがあるみたいだけど…

メレンゲは固く立てたあと、別生地に混ぜ合わせるときに、泡がつぶれる~とか気にしないで、しっかり混ぜ合わせるのもポイントみたい。
簡単そうで難しいね…(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]