忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0402_120906AA.jpg

お菓子作りで余っていた卵白で、マカロン焼きました(^-^)
前回は抹茶でしたが、今回はショコラで☆

今回は、一口サイズなので、ミニミニです(*≧m≦*)
パクッと口に放りこめるサイズなので、ある意味危険でしょうか・・・

間には、ココアバタークリーム。
クックで見つけた、ゆきらいんさんのレシピで作りました(^^)

マカロナージュ(メレンゲを潰す作業)が足りなかったみたいで、生地が若干固め。
絞りだしたあとがきれいにならなくて、何個かポチンとツノが立ってます(笑)

この前の抹茶マカロンは長女チャンNGでしたが、これは好きみたいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*
マカロンの生地を乾かしている間、ようやく幼稚園のバッグ類の作成にとりかかりました(^^;

絵本バッグは指定サイズより小ぶりになっちゃったんだけども、作り直すには生地が微妙に足りない…
なので、これは、幼稚園に行きだして、先生に何か言われたら作り直そうかと(^▽^;)

今日は、シューズバッグ・コップ袋・お弁当袋の3つ。
なんとか出来上がりました。
上履きもちゃんと入ったし(笑)<お姉ちゃんのときは、出来上がったシューズバッグに上履きが入らなかった…

防災頭巾のカバーは、付属でカバーがついてくるんだけど、カバーにはアップリケつけました。
洋裁が好きなお母さんなんかは、カバーもオリジナルで作る人もいますが、私にはムリなので、せめてアップリケをと…(^▽^;)

あとは、園服に名前つけなくちゃ。
まだやること色々あるな~

(゜O゜;アッ!
私も一度スーツ着ないと!
当日に入らなかったー!なんて、かなりヤバイもんね…
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

マカロン、ころっとしてかわいくって
美味しそう(*^¬^*)
マカロンも素敵に出来て腕が一段と上がったね

バック作り完了おめでとう♪
幼稚園は特にいっぱい用意があるから大変だね
私も息子の制服の袖と裾上げ
一昨日したところなの
書類は今日書いたわ(^^ゞ

>まるっちさん

いや~、ひょいパクッ☆ひょいパクッ☆のサイズなので、危険ですね~(^0^;
なんとなく、マカロンのコツも掴んできたような気がします。なんとなくですが…(笑)

やっと幼稚園バッグ作りが終わったので、ホッとしました~。一気にやっちゃって良かったです_(^^;)ゞ
まるっちさんの息子さんの入学式ももうすぐなんですよね。
お互いドキドキですね…
 ̄m ̄ ふふ

無題

こんばんは。
しっかりピエが出来てて素敵だね~。ワタシはせっかちでどうも乾かすのが苦手・・・。だってなかなか乾かないんですもん。
バッグ作りお疲れ様です。用意する親って本当大変ですよね・・・。

>しんばしさん

マカロナージュし過ぎると、乾くのに時間がかかるような気がします。
今回のは、トロトロ~とする前に絞りだしちゃったので、ややツノが(^^;
乾くのも早かったよ~

裁縫、キライじゃないけど苦手なもんで、ようやく作り終えてホッとしてます(●´ω`●)ゞ
パパッと作れちゃう人って、ほんとうらやましいですよ~

無題

お久しぶりです(´ー`*)
マカロン美味しそうですね♡
私はマカロン食べたことも作ったこともないです…
いつかチャレンジしてみたいです~!!

無題

マカロン可愛い(≧∀≦)

ミニサイズなんて本当に怖い((((゜д゜;))))
食べ過ぎ注意!

あ~!
私もお弁当袋作らないと!
忘れてた~Σ( ̄□ ̄)!

持ち物に名前も付けないと。

6日からなのにやばい~(°∇°;)

>juju♪ちゃん

こんにちは(^^)
実は私も売り物のマカロンは食べことないんです。
自分の作ったのしか…(笑)
マカロンも色んなタイプがあるみたいですね。
中がネチャッとしたのとか、サクサクしたのとか色々…
とりあえず、私はこのレシピのマカロンが好きです♪
慣れてくれると、外のクッキーとかよりも手軽に出来るので良いですよ~

>stella*ちゃん

ほんと、一口サイズは危険です(*≧m≦*)
ついついパクパクと口に放り込んじゃう。
やばい~

6日からなんだ!
もうすぐじゃないですかぁ!!
うちの娘たちも6日から新学期です。
長女チャンはクラス替えがあるから、私もドキドキ。
仲のいい子が一緒だといいんだけどな~(^^;

私も名前付けガンバロっ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]