忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんごのカントリーケーキ

今日は学校の臨時休校というのは分かっていたので、いつもよりも30分ゆっくり寝てました。
いや、もうちょっとゆっくり寝てても良かったんだけど、幼稚園の連絡網が回ってくるなら6時だな!と思って、6時に起きて待ってました。


・・・・・・でも、まったく連絡の気配なし・・・・・・(=_=)


木曜日でお弁当が必要なので、旦那サンのお弁当も一緒に作って用意。


・・・やっぱり、連絡なし・・・

確かに、朝起きたときは青空も見えてたりして、台風は過ぎたような感じ。
でもニュースで見たら、まだ愛知付近にいるし。
これから雨風強くなるんじゃないの~と思ってたら、案の定、風が強くなって雨も降り出し・・・
三女チャンをバス停に送っていくときは、風が強くて傘壊れるかと思ったわよ!
でも、もう午前中は雨も上がって、陽も出てきて、今は暑い(*_*)

午前中は、陽が出てても風が強かったので、危ないので家におりまして。
ちょっとヒマだったんで、りんごのカントリーケーキ焼いてました。(解禁日だったし)

りんごのカントリーケーキ

稲田多佳子さんのレシピを参考に。
ただ、多佳子さんのレシピはバターも砂糖も分量が尋常じゃなく多いので(笑)、その辺は適当に減らして…

焼き立てのフワフワな感じよりも、時間をおいて、ちょっとギュッと落ち着いた頃のが好きです(´∀`人)
お姉ちゃんたちも、まだほんのり温かいのを2切れ食べて、あとは冷めるまで待ってる~と待機中(笑)


これから暫くはお天気のいい日が続くようなので助かるわぁ~。
交換会用のカボチャやらサツマイモやらを買いに行けなくて困ってたの_(^^;)ゞ
明日あたり買い物に出て、週明けから作り始められればいいな。
まだメニューが絞り込めずに悩んでます(*≧m≦*)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります(^-^)
いつもありがとうございます♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。雨止んで良かったね~。まだ風は強いけれど、明日には止むかな(^O^)
交換会、よだれ垂らして見てるよ!何作るんだろ?
あっ先日ののり缶の話だけど、せんべい缶もいけるかしら?

>しんばしさん

だね~
明日には買い物行きたいわぁ。
風が強いと、何飛んでくるか分からないから、今日は家で大人しくしてた(^^;

交換会のメニューを決めるのもワクワクのひとつだよね♪
うふふ、私も楽しみ(*≧m≦*)

私が使ってる海苔缶のフタは、23㎝角ぐらいかな。
深さは1cmぐらい。
しんばしさんの持ってるせんべい缶のフタの深さがどれぐらいか分からないけど、コピー用紙を敷くときに、膨らんでも生地が流れ出ないぐらいの高さを作っておけば大丈夫だと思うよん。

無題

またもや美味しそうなの発見(笑)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も交換会のメニュー悩み中
ふわふわは作るねぇ

>ゆーみん

美味しいんだけど、1切れだけでも食べた感バッチリよ(笑)
バターも砂糖もアーモンドパウダーもたっぷり( ̄m ̄〃)
なんで美味しいものってカロリー高いのかしらね。

ふわふわ、久しぶりだわ~
楽しみに待ってるっす♪

コンバンワ~^^

はじめまして~^^
先日はブログへ遊びに来てくれてコメントまで
ありがとうございました★
コメレスにも書いたように、よっちゃんさんはstella*さんの
ブログでお名前拝見してたので、はじめまして感がなくて
勝手に親近感沸いてます・・・!

美味しそうなお菓子がいっぱいで、小腹が空いてきました~(笑)
りんごのカントリーケーキも凄く美味しそうー★
私も稲田多佳子さんのレシピ大好きです!
10月終わりにりんご狩り行くので
このお菓子作ってみたいです♪

また遊びにきます~★

無題

おはよう!

よっちゃん!いつもどんだけ早く起きてるんですかっ!汗
びっくりしたよ。
りんごのカントリーケーキ美味しそう♪
こういうケーキ好き。

今日は相変わらず天気悪いです。
風が相変わらず強いし…晴れるのは一体いつになるんでしょう(泣

>ららさん

ご訪問ありがとうございます(^0^)
うふふ、親近感を持っててくださってるなんて感激です♪
これからもよろしくお願いします!

ららさんも多佳子さんレシピ好きですか?!
ちょっとバターや砂糖の分量が多いかな~と思うけど、美味しいですよね( ̄m ̄〃)
10月にリンゴ狩りに行かれるんですね。
いいなぁ~
美味しいリンゴがいっぱい採れるといいですね♪

>stella*ちゃん

私、いつも5時半起きよん。
そんなに早起きでもない(^^;

リンゴのカントリーケーキ、美味しいよ~♪
旦那もお姉ちゃんたちも好きで、あっという間になくなっちゃった(笑)

今日も風、強かった?
こっちはちょっと曇ってたけど、過ごしやすい日だったよん。
ただ、急に秋めいてきた感じ(^^;
いい加減衣替えしなければ(笑)

無題

こんばんは。
うちに寒い季節になると大量のりんごが
毎年届くのですよ。。。
りんごのクタクタしたのは苦手なんですが
こうやってケーキにしたりしてみようかなぁ。


ウーロン茶って体を冷やすんですか!?
うちは一年中ウーロン茶です。。。(;´▽`lll``
そういえば、最近コアリズムやってなくて
ヤバイー!

>え~ちゃんさん

いいなぁ~大量のリンゴなんて!
うらやましぃっす(*≧m≦*)
私はクタクタしたリンゴのお菓子も好き♪

ウーロン茶は身体を冷やすお茶に分類されるらしいですよ。
プーアール茶は身体を温めるお茶に分類されるらしいです。
なので、私は常温かレンジで温めてから飲んでますよ<ウーロン茶

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]