忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いつもいろいろとお世話になってる yoshieちゃん と、プレ企画で素敵な雑貨を送ってくださった soniaさん に、ほんの気持ちのよっちゃん便を送らせてもらいました(#^.^#)

なんだかバタバタとしてたので、ちゃんと写真を撮れなかったです(^_^;)
シュガーボール。

■ころころシュガーボール

一口大に焼いたパンに、バターとグラニュー糖をまぶした、甘いおやつパンです(*^_^*)
yoshieちゃんのお子ちゃまたちが好きみたいで、「今度送るね!」と約束していたので(笑)

シュトーレン。

■シュトーレン

クリスマスが近いので、シュトーレンもチョイス。
小ぶりのクグロフ型で焼きました。
耐糖性のドライイーストで焼いたら、意外と膨らんでしまって、なんだか不恰好になってしまいました(^^;
中にはミックスフルーツとクルミを入れました♪

チーズパウンド。

■クリームチーズパウンドケーキ

またまた(笑)
生地にクリームチーズを混ぜ込んだ、フルーツミックスたっぷりのケーキです♪
soniaさんのお母様がパウンドケーキ好きらしく、気に入っていただけたみたいです(#^.^#)

コーヒーとクルミのビスコッティ。

■コーヒーとクルミのビスコッティ

バター含有量の多いメニューもあるので、ノンオイルで歯ごたえのあるビスコッティも♪
コーヒー風味にクルミを混ぜた大人のビスコッティですね~
これ、うちの家族にも好評だったんですが、soniaさんのお母様に大ヒット!だったみたいです。
嬉しいなぁ~゚。(*^▽^*)ゞ

スノーボール。

■スノーボール

菜種油使用のスノーボールです。
お砂糖は粉糖を使用しました。
お口の中でホロッと崩れて、ついつい次に手が伸びちゃうクッキーです(笑)



以上、5種類のお菓子やパンをお送りさせていただきました~♪

soniaさんがラッピングの写真も一緒に載せて紹介してくださいました(´ω`人)

Handmade*Breaktime 幸せが届きました♪

ありがとうございます!!

soniaさんは素敵なグラニーバッグをたくさんつくってらっしゃいます(#^.^#)
オークションへの出品や委託販売などもされています♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんこんにちは♪
よっちゃんのお菓子美味しいもんねぇ❤
yoshieちゃんもsoniaさんも喜んでくれてるよね!
みんなお菓子作り上手でいいなぁ。。。
パウンドケーキが食べたくなったよ(笑)
Christmasはパウンドケーキにしようかな♪

無題

よっちゃん、こんばんは~♪
よっちゃん便、本当にありがとうございました!
家族に大好評でお店の味だね~♪と盛り上がりましたO(≧▽≦)O
全部とっても美味しくて感動です❤
母が注文したい!としつこかったです(笑)

お気遣いありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしまーすヾ(@^▽^@)ノ

無題

こんにちは。
どれも美味しそうにできているね~。
食べたくなってきたわ。
クックのレシピは早速フォルダに入れさせてもらったよ。

無題

よっちゃん、こんにちわ(*^_^*)

コメするの久しぶりかも(^-^;

全部、美味しそう
私には~(笑)

↓次女チャン、偉いねぇ
うちも見習ってくれないかなぁ…

>バニラちゃん

( ・´ω`・ )うふふ
そう言ってもらえて嬉し♪
バニラちゃんにも年明けお届けしますね。
例のもの増量で…(笑)

クリスマスは、某庭の影響でブッシュドノエルご所望の我が家の子どもたち(笑)
まあ、手がかからなくていいんだけど(;:゚:ж:゚:;)ブッ

>soniaさん

ご家族で食べてくださったみたいで感激ですー!
お母様の好みもバッチリわかりました(笑)
また機会があったら送らせてくださいね(#^.^#)

これからもよろしくお願いしまーす♪♪♪

>しんばしさん

そういえば、もうずいぶん長いこと しんばしさんと交換会とかやってないね。
というか、今年は誰とも交換会やってないかも?(笑)
また しんばしさんのお菓子も食べたいよ~

クックのレシピ、チェックしてくれた?
是非!(*≧m≦*)

>ゆーみん

ぶははっ
二人分用意して、あとは子どもたちのおやつになっちゃったよー(笑)

スノーボール、ゆーみんが使ってるレシピと同じので使ってみたんだけど、ゆーみんの作るサイズに丸めたほうが美味い!(yoshieちゃん、soniaさん、ごめんなさい)
次はもっとちっこく作ろう♪

次女チャン、明日は何を作るのかなー
一週間前からメニューに迷ってるよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]