忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、三女チャンの上履きが見当たらず。
学校に忘れたのかと聞けば、絶対持って帰ってきた!と言う三女チャン。
でも、家にはなくて。
とりあえず学校に行かせたけど、金曜日下校途中にどっかにおいてきちゃったのかも?とか色々考えちゃって、もし無くなってたら可哀想だしな・・・と思って、学校に様子を見に行って来ました。

給食準備の時間帯を狙って行ったら、同じマンションの男の子が気が付いてくれて、三女チャンに声を掛けて呼んでくれました(^^)

足元見たら、スリッパの三女チャン。

やっぱり、どっかで失くしたのかー(;´д`)

と思って、「じゃあ、新しいの買ってくるね」と言ったら、「あるからいい」と。


(; ̄ー ̄)...ン?

どういうこと?



どうやら、金曜日の帰りの支度で、上履きを机の横に掛けて、そのまま忘れて帰ってきたらしいんだけど…


確かに、机見たら、横っちょに上履き入れが掛ってる…


なんでスリッパ?(-ω-)


そこへ先生が来てくれたので、事情を説明。

先生も首を傾げながら、三女チャンに上履きを履くように言ってました。

「誰のお母さん~?」と、子どもたちがワラワラ寄って来たので(笑)、そこで退散~
とりあえず上履きがあって良かったわぁ。

てか、なんでスリッパ履いてんのよ(;´д`)


⇒帰宅後聞いてみました。
3時間目まで、机の横にかかってるのに気がつかなかったんですって(笑)
色鉛筆をバッグから出そうと思って横を見たら、上履きがかかってて…
なんだか恥ずかしくて言えなかったのかな~( ̄m ̄〃)



なんちゃってドロリッチ。

なんちゃってドロリッチ~(*≧m≦*)

子どもたちも好きなんですよね。
ドロリッチって買うといい値段するので、もっぱら自分で作ってまーす(笑)

Cpicon ドロリッチ 似 寒天でぷるんぷるんです。 by norcook

寒天で作るんですよ。

今日は豆乳で割ってみました(*^_^*)
美味いぃ~♪♪♪

トマトなしのしょぼいタコライスと一緒に、今日のランチ(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
金曜日から、次女チャンの鼻血が止まりませーん。

アレルギー性鼻炎をもってて、寝ながら無意識に鼻をいじってしまうんだけど、それで鼻の中を傷つけてしまったみたいで。。。

一度切れると、なんかの拍子にすぐまた切れて鼻血が出ちゃう。

以前も、何日も鼻血が続いたから心配になって病院に行ったけど、「出来るだけ触らないこと」で終わっちゃって(^^;
一応、今回も心配なので今日病院に行きますが…
多分、言われることは一緒なんだろうな。

あ、鼻血が出たときには、上を向いて首の後ろをトントンたたいたり、横になったり、ティッシュを詰めたりしたらダメですよ~

小鼻のあたりをギュッとつまんで、顔を下に向けて血が止まるのを待ちましょう。

私自身は鼻血を出したことがない(鼻血を出した記憶がない)から、次女チャンを病院に連れて行って話を聞いたとき、昔聞いた「鼻血が出た時はこうしなさい」というのが、ほんとはやっちゃいけないことばっかりでビックリしちゃいました。

みなさんも気をつけて下さいね( ̄m ̄〃)

お土産。

先日の旦那サマ名古屋出張のお土産。
別に遊びに行ったわけじゃないんだけどね(;´▽`A``

「久しぶりに、うなぎパイ食べたいなぁ~」と言ったら、静岡を過ぎるギリギリ手前で買ってきてくれました♪
やっぱ美味しいわぁ~(*^▽^*)
緑茶まんじゅうは薄皮で、中に緑茶餡が入ってて美味しかったよ~
旦那サマ、ありがとう~☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

またまたこんにちは~☆
三女ちゃん、可愛いねぇ♪
よっちゃんも学校まで見に行くなんて凄い!
あたしなら放置だなぁw
次女ちゃんは鼻血??
実はね、あたしも高校の時は物凄い鼻血girlでした!
何にもしてないのに、突然ドバーって出るの(汗
ほんと、洒落にならないぐらいの量でね。。。
グロい話でゴメンね。
結局、かなり後になって耳鼻科で血管焼いたらマシになりました。
心配だよねぇ・゜・(PД`q。)・゜・
ドロリッチも自作~??飲んでみた~い!
お土産も嬉しいよねぇ。
うちは出張とかもないから、こういうのが全くないんだよね。

>バニラちゃん

またまたありがとう~♪

私も気になってたけど、旦那が私以上に気にしてて、「上履きどうだった?」ってメールが来たから(^^;
学校の近くの店に買い物にも行きたかったし、ついでついで~と思って様子を見に行ったのよ。

バニラちゃんも鼻血girl(笑)だったの~!
そうか~
あんまり酷いと血管焼いたりするんだ(*_*)
もうそろそろ病院の時間なんだけど…
大丈夫かな~
ドキドキしてきた。

ドロリッチ、簡単だよ~
お鍋で材料沸かして、粗熱取れたら冷蔵庫に入れるだけだから(笑)
レシピで2リットルのドロリッチの素が出来るからね~飲み放題よ(*≧m≦*)

バニラちゃんの旦那さんは出張のないお仕事なんだね。
うちはたまにあるんだよね…
次は9月頃に中国って言ってたなぁ。
いない間の夕食は超超手抜きになるよ( ̄m ̄〃)

無題

よっちゃん♪こんばんワン★
なんだかお久しぶりのコメになったけど~
ちょくちょく覗いてたのよ~♪
ゴーヤちゃんもスクスクだね~*^^*

ドロリッチ!まだ飲んだことないの~~ワタシ。。
飲んでみたいなぁ~~
作ればいいのか~♪今度こちらのレシピで作って見よう★
寒天でできるのね~!

鼻血そうなんだぁ~わが家、おねえもおチビも
鼻血出したって経験なくて~~
処置の仕方とか~きっと昔ながらの
首の後ろをトントンってしてたかも~~。。
小鼻のあたりをギュっ・・顔を下向けるのね~♪
了解!!^^

わが家のパパリンも昨日無事に慰安旅行から帰還!
お土産写真撮る間もなく・・完食よ~(笑

無題

ゴーヤちゃん無事に育ってるね♪
三女ちゃん、ごめん、ちょっとウケちゃった。
灯台もと暗しというからね。
心配して様子見に行くよっちゃん、優しいお母さんだね~♪
バニラちゃんも言ってるけど、私も放置だわw

ドロリッチ良いね~。
お麩のアイスも気になったよ~。試してみたいわ。

旦那さん、いつも出張大変だね。
家族はお土産が貰えるから良いけどよっちゃんも大変だわ~。
うちも出張あればいいのに(笑

>ららちゃん

ゴーヤ、どんどん伸びて来てるよ~♪
まだカーテンにはならないけど…(^^;

ドロリッチ好きなんだけど、私には贅沢な飲みものなのよ~
だから手作り(*≧m≦*)
安上がりでガンガン飲めていいよ~
機会があったら試してみてねん♪

うちで鼻血出すの次女チャンだけでさ。
私も鼻血出さないから対処に困るのよ~
とりあえず、昨日の夜は出なかったけど…
鼻の中が切れてるから、そこから出血しちゃうみたいで。
止まらないようだったら焼いて処置するって言ってた(~_~;)
学生時代、鼻血girlだったバニラちゃんも、鼻の中焼いたらしいよ~

ここのところ暑くてやる気もなかなか上がらないじゃない?
だから、こういうお土産ってネタになる~と思って、ついつい写真撮っちゃう(笑)

>stella*ちゃん

ゴーヤ、だいぶ伸びてきたよ~
子ヅルになってからは、伸びる勢いもすごいw
まだカーテンには程遠いけど、見てて楽しい~♪

三女チャン、変でしょ~~~
先生も首かしげてたよ(^^;
私も放置したいとこだったけど(爆)、私よりパパが気にしてて。
なんか一日三女チャンの上履きのことで頭がいっぱいだったらしい(笑)

ドロリッチ良いよ~♪
飲み放題(*≧m≦*)
お麩のアイスは好き嫌いがあるかもしんないけど、私と次女チャンは好きだった(笑)

出張…お土産は嬉しいけど、出張するのに準備したりなんだかんだとお金がかかるよ(*_*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]