忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0301_144254AA.jpg

カスタードクリームを作ったときに余った卵白を使って、何か作れないかな~と思って、持っている本をぺらぺらめくってて見つけたレシピ。
卵黄は使わない、卵白だけを使ったプリンです(^^)

クックのレシピ本だったですが、今はレシピ主さんが退会されてしまったのか、レシピが見つかりませんでした。

使っている材料は、卵白・牛乳・ハチミツ・バニラオイル、だけです。
レシピでは、オーブンで蒸し焼きしてましたが、私は圧力鍋で時間短縮・手間短縮(笑)

家族みんなで、おやつの時間にいただきました♪
美味しかったんですが、一歩間違えると茶碗蒸しのような…

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

・・・・・でも、卵黄使うプリンより全然ヘルシーですよね~
調べてみたら、結構「白プリン」レシピがあったので、今度は違うレシピでも使ってみたいです(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

しろプリン。
そそられる~!

私はお昼に卵白が余ったからフィナンシェを作ってるとこです。
(生地寝かせ中)


今度は白プリン調べてみよーっと!


よっちゃんさんのおうちと近かったら間違いなく週1でお菓子交換してますね(笑)

私は周りにあげる人はいるけどくれる人はごくたまにだから交換どころでないです(;´д⊂)


私の方の資材が揃ったらよっちゃんさんと交換会したいな~( ´艸`)プププ

無題

卵白でもプリンって作れちゃうんですねー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

あっさりしててヘルシーですよね、きっと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もちょうど今1個分の卵白が冷凍庫にあるので何かお菓子に変身させようっと(。-∀-)ニヒ♪
メレンゲクッキーかな、それともフィナンシェかな♪

>stella+さん

おはようございます(^^)/

白プリン、あっさりしてますが、なかなか美味しかったですよ。
生クリームを使ったレシピなんかもあるので、濃厚?な白プリンも楽しめるのかもしれません。
フィナンシェも美味しいですよね~
自分では、まだ1回しか作ったことないんですが(笑)

おおっ!
交換会、したいですね★
是非お声掛けしてください♪

>みゅあさん

おはようございます(^^)/

随分前から持っていた本にあったレシピで、「どこかで見た気がする…」って感じで探してました(笑)
白プリン、結構いろんなレシピが出てましたよ。
機会があったら、作ってみては?!

メレンゲクッキーもフィナンシェも大好きですよ~
ただ、昨日は時間がなくて白プリンに…

o┤*´Д`*├o アァー
フィナンシェ、食べたい。。。

無題

きれいなプリン・・
いいわぁ

私も日曜日にプリン作ったけど失敗!!
砂糖が溶けきれてなくてまだらになっちゃた。

主人&子供には味は美味しいんだけどね・・・・
と言われてしまいました(T_T)

>まるっちさん

失敗しちゃったのか~
凹むけど、家族が美味しいと言ってくれると救われますよね(^▽^;)
うちも、よく型から外すのに失敗したケーキとか、プリンになりきれずに飲めるようなプリンとか(笑)、いろんなもの家族に提供してますが、とりあえず、「美味しいんだけどね」と言ってくれます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]