忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくさくクッキー。

夢に出てきてから、やたらと小池徹平クンが気になる よっちゃんです。
おはようございます。

乙女かよっ(笑)


そんなアホな話はどうでもいいですね。


昨日、三女チャンがお友達の家に遊びに行かせてもらって、帰りは家まで送ってもらったりしちゃったので、お礼にクッキー焼きました(^-^)

今日は旦那サンの出勤が早く、三女チャンのバスの時間も9時なので、朝から家中甘い匂いが充満してます(笑)


先日、ゆーみんからもらった「超サクサククッキー」が美味しかったので、私も作りました~

Cpicon 材料これだけ★驚きの超サクサククッキー by *ai*

超サクサククッキー!

レシピの半量で、天板1枚分出来ましたよ(^^)

サクサクな感じ、写真で伝わるかなぁ。
ホントにサクサクで、いくらでも食べられちゃうんですよ(*≧m≦*)

アイスボックスにして切り分けて焼いたんですが、最初、包丁で切ってたらボロボロになっちゃって…(T_T)
途中からスケッパーにしたら、スパッと切れて気持ち良かった(笑)
これからはスケッパーで切ります!

朝、ママ友さんに渡してきました(^-^)

昨日のキャラメルモカシフォンも絶賛でして、一人のママ友さんからはレシピを聞かれるほど!
夜メールが来て、お子さんたちがお皿についてるのまで取り合って食べてたって(*≧m≦*)
すごい気に入ってくれたみたいで良かった~♪
早速、朝レシピを渡してきました(^^)


今日はこれから歯医者に行って来ま~す。
私の治療なんだけど、長男クンも同伴です。
大人しく待っていられるかな?(^^;

午後は中学校で進路説明会と修学旅行説明会。
こっちはお義母さんに来てもらうので単身です。
気が楽~ヾ(@^▽^@)ノ

それでは、行って来ま~~~す(。'(ェ)'。)ノ~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
このクッキー美味しいよね。私もすっかりファンになったよ!他にもレシピ主の方のレシピちょこちょこ見てます~。

>しんばしさん

美味しいよね~(^0^)
材料もほんとに「これだけで?!」っていう(笑)
私も最近このレシピ主さんのレシピに目が行ってます(*≧m≦*)

無題

こんばんは~♪画像から見てもサクサクなんが
伝わってくるよ~~~☆
私も搾り出しクッキーを作ってくれいとチピから
リクエストもらってるんだけど・・・
今度こそ作ってみよう!

長女ちゃん・・もうそんな時期なんだね~!
我が家もあと3年後か~。。ドキドキだ~^^;;

>ららさん

分かってくれた?(*≧m≦*)
絞り出しクッキーも美味しかったから、絞り出しクッキーも試さなくちゃ(笑)

夏休みには高校見学も始まるから、もう、行きたい高校の候補を挙げて行かないと大変だよ(;´д`)

修学旅行は、奈良・京都なんだけど、驚いたことに班行動ではタクシー移動…!!
私の時は電車移動だったからビックリよ。
しかも、タクシー代とか駐車場料金代とかも生徒が割り勘で払うから、持たす現金も1万円以上…
ありえーん。

初めまして^^

初めまして^^私のブログにコメントいただきありがとうございました♪
よっちゃんさんのおかげで思いがけず交換便をすることができました^^
久しぶりにいっぱいパンが焼けて嬉しかったです。
また交換便の企画があったら是非誘ってください^^
お友達絶賛のシフォンやサクサククッキー食べてみたいです^^
また遊びに来まぁ~す♪

無題

おはよう♪

サクサククッキー美味しそう
今日も仕事がお休みになったので
朝から前にしんばしさんにいただいた
チョコスフレを作ってまーす(笑)

明日から仕事でまた忙しくなるらしい…ありえない(-_-;)

>aukoさん

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
交換会、声かけてさせていただきますので、タイミングが合ったら是非!
交換会すると、お菓子やパンがいっぱい焼けて楽しいですよね(*≧m≦*)
これからもよろしくお願いしまーす!

>ゆーみん

この前ゆーみんからもらったのにはスライスアーモンドとか入ってたけど、こいつはプレーンで(^^)
サクサク、たまらんね~♪
チョコスフレ、美味しそっ( ̄m ̄〃)

明日からお仕事かぁ((+_+))
もっとバランスよく忙しければいいのにね(^^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]