忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も暑い!です(;´д`)

昨日の夕方、長男クンがいきなり熱を出しました。
幼稚園で二日続けてプールに入ったりしてたから、伝染するような病気だったらイヤだな~と思ってたら、ただの風邪?だったのかな。
今朝には熱も下がって、朝からゲームする元気もあります。
すでにヒマを持て余している状態(;´▽`A``
明日は幼稚園行けるかな。

私も夕方から久しぶりに酷い頭痛で、薬飲んで早めに寝ちゃいました。
そんなわけで、バニラちゃんshopに参戦すら出来ず…
欲しいものがあったのに残念なり…
次回頑張ります。(;´д`)トホホ

長男クンも休みで家にいるから外に行くことも出来ないし、私もヒマで。
相変わらず頭も痛いし。
でもヒマだからPCいじってたり。
さっき長男クンとお昼寝しようと思ったら、一人で30分ぐらい寝てました(=_=)
長男クン、ひとりでお絵書きしてた~(;´▽`A``

午前中、次女チャンの友達が来てて、長男クンも一緒にゲーム見てたりしたので、私は台所でこんなの作ってました。

お麩アイス。

これなら少しはヘルシーかも?!という、お麩アイス~(*≧m≦*)

Cpicon お手軽♡麩アイス~きな粉味 by miyuki12

材料がお麩使用なので、栄養も摂れそう。
生クリームを使用しないアイスを検索してたら見つけました。

うん、
シューアイス食べてる食感に似てるかも。
きな粉味で美味しい(*^_^*)

ダイエットのこともあるし、暫くはこんな感じのスイーツ探しに精を出そうかな(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
よっちゃんも長男君も体調その後どうですか?
こう暑い日が続くと体もまいっちゃうよね><;
あんまり無理しないでね^^

↓ガーゼタオルめちゃくちゃ可愛いですね!ほんと一目見てやられました。なんでこんなかわいいの作れちゃうんだろう。。。すごいなぁ
そして次女ちゃんのお土産も美味しそうな果物のお菓子がたくさん!よっちゃんの娘さんだけあって御土産のチョイスもナイス!最初チョコかなぁ?って見てたら『いちごの果実の実』キャンディなんですねぇ~見た目も可愛いし果実の実って位だから甘酸っぱいのかな??3色りんごもちも美味しそう♪

お麩アイス!えぇー!!お麩とアイス??ってすっごく意外って驚いたけどシューアイスかぁ~最中の皮だってお麩みたいなものだもんね。。。うんうん、納得!
お麩がサクサクしてるのもいいけど、少し経ってアイスが染みて柔らかくなった感じもまた美味しそうだね!

無題

よっちゃん、こんにちは~(*'ー'*)ノ~~
長男君大丈夫ですか??
体調を崩してる子が周りにも結構いてます。
気をつけなくてはいけませんよね。。

お麩のアイスって面白い~!!
お麩そのものは苦手だけど、
これなら食べられそう♪
生クリームがいらないのもいいですね!

無題

よっちゃん、こんにちは~!
頭痛大丈夫??暑いし無理しないでね。
うちの息子も初プールの日、
お腹痛いってずっと言っててね。。。
体冷えたりするから心配だよねぇ。

お麩アイスなんて初めて知ったよ。
ヘルシーそうで食べてみたい~★
あ~よっちゃんちにも家庭訪問したいなぁ(笑
ハンドメイドも順調そうで、羨ましいよ。

>aukoちゃん

ありがとう~(^^)
長男クン、もう全然元気だよ♪
今朝はわりと過ごしやすいけど、これから暑くなるのかな(*_*)
aukoちゃんも気をつけてね!

ほんと~?!
aukoちゃん、こういうのも好き?
嬉しいなぁ(*≧m≦*)
「いちごの果実の実」、私も最初チョコ系かなと思ったら、キャンディだった~
すぐになくならなくていい(笑

お麩アイス、賛否両論かもしれないけど(笑)、きな粉好きの私的にはイケてたよ~
とにかくカロリーのあり過ぎるものは食べるのを控えたいしね(^^;

>え~ちゃん

長男クン、もう大丈夫だよ~
ありがとう(^^)
これから流行り病とかも増える時期だから気をつけないとね。

お麩のアイスは私も初めてだったから、興味本位で作ってみたよ( ̄m ̄〃)
きな粉味で私的にはイケてたよ。
生クリームなしのアイスっていいよね~
(ほんとは生クリーム使ったこってりアイスも食べたいけど…)

>バニラちゃん

バニラちゃん、shopお疲れ様でした☆
今回は参戦出来なくてごめんね~
次回こそは!

私の頭痛も良くなってきてるよ(^^)
もう薬飲まなくても大丈夫に程度になったし。
バニラちゃんの息子クンも大丈夫?
プール始まると子どもの体調管理も大変になるよね(*_*)

お麩アイス、ビニール袋でモミモミするぐらいだから簡単に出来たよ。
納得いかない…って人もいるかもしれないけど、私的には美味しかった~
そして、手が止まらない~(^▽^;)

(゜゜;)エエッ
うちの家庭訪問?!
闇部屋パンパンになっちゃうよー(笑)

たまたま何日か学校や幼稚園の用事が無くて(^^ゞ
でも、昼下がりの電気消費量の多い時間帯にミシンを使うのは、やっぱ気が引ける(+_+)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]