忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末、明日8月3日がお誕生日の しんばしさん と、素敵な副資材や生地を譲ってくれた え~ちゃん に、お誕生日便とお礼便を送らせていただきました(*^_^*)

記録…ということで、紹介させていただきます☆

 

ココアとクリチの蒸しケーキ。
 

■ココアとクリチの蒸しケーキ

稲田多佳子さんのレシピです。
ココア生地の中に、クリームチーズが入ってます(^^)
蒸しケーキなんですが、冷めても固くなり過ぎず、個人的にはヒット!なお菓子でした♪
蒸した出来たては、中のクリームチーズがトロトロで、また違った美味しさなんだとか(*≧m≦*)
これは是非おうちおやつとしてリピしたいと思います!

カフェオレマフィン。

■カフェオレマフィン

こちらも稲田多佳子さんのレシピです。
バターを使わず、生クリームを使用しているので、「カフェオレ」っぽく、ミルキーなコーヒー味が楽しめるマフィンになってるんだと思います。
ミニマフィン型でコロコロ焼きました~♪

オレオシフォン。

■オレオのシフォンケーキ

こちらも稲田多佳子さんのレシピです。
オレオクッキーを砕いていれたシフォンケーキです。
生地はプレーンなんですが、オレオを入れることでちょっぴり大人味なシフォンになってます。
生クリーム添えたら、また格別に美味しいんではないかと( ̄m ̄〃)

たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ

たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
著者:稲田多佳子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
 



抹茶とチュコチップのクッキー。

■抹茶とチョコチップのクッキー

ぷちシリーズサイズの一口クッキーです。
抹茶とミルクとクリームを合わせた生地に、チョコチップを混ぜてます。

Cpicon 抹茶みるくチョコチップクッキー by ko~ko

スマイルビスケット。

■スマイルビスケット

なかしましほさんのレシピです。
バターは使わずに菜種油を使用。
全粒粉も使っているので、素朴なおやつになりました。
なかしましほさんオススメの菜種油をゲットしたので、一番最初に載っていたレシピを作ってみました♪


この、表紙にもなっているビスケットです(*^_^*)
可愛くて美味しいです♪

ラッピング。

ラッピングは、窓付きの袋に入れて。
窓からスマイルくんが覗いてます(*≧m≦*)


以上5種類のお菓子を詰め合わせて、お送りしました♪
どれかひとつでもお気に入りがあればいいんだけどな★

次回は、ハンドメイド雑貨を紹介させていただきます(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
 いつもありがとうございます(^-^)


【モニプラ★モニター募集情報】
こんなかき揚げ見たことない!!☆ぜいたくかき揚げ天重 10名様モニター☆

『ミルクのようにやさしいダイズ(いちご・バナナ)』 モニター募集 30名様♪

おいしいレシピ大募集♪女性のための【美力青汁beauty】現品1週間分プレゼント

★市井紗耶香さんも愛飲中のミニお試し断食セットで自宅断食★

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
えぇーしんばしさん、明日誕生日なんだ!!
しんばしさんに教えてねぇ~っていってたけどこんなに間近だったとは!!
うぅ~ん、どう考えても間に合わない><;

プレゼント便これまたどれもとっても美味しそう♪
そしてまたまたかわいいラッピング!
しんばしさんもえーちゃんさんもとってもよろこばれたでしょうね^^
雑貨も素敵なんだろうなぁ。。。。UP楽しみにしてまーす^^

>aukoちゃん

今回は初めて作るものばかりだったけど、私的にはどれも美味しいレシピだったので良かったよ~♪
お二人の口に合ったかどうかは不安だけど、喜んでもらえて嬉しかった(*^_^*)

ラッピングの腕、もっと上げたいんだけどねぇ~(;´Д`A ```
時間に追われると、ますますおかしなことになっていくんですよ(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]