忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ

今日は、お昼から幼稚園で年長に上がって初めての懇談会があるので、三女チャンを送り出してから、簡単なおやつを作ってました(^-^)

ホットケーキミックスの袋の裏に書いてあったドーナツレシピに、中途半端に残っていた生おから(昨日の夜はおからナゲットでした(笑))を全部投入して、適当に牛乳を追加。

絞り出して揚げたので、表面に溝があります。
ちょっと可愛いかも(*≧m≦*)

粉糖をかけて、今日のおやつです♪


今朝、同じバス停のママ友さんたちにアポロストラップをあげたら、とっても喜んでくれましたよ(^0^)

「えっ、コレ、本物?!」

とか言ってるママさんもいて、「いや、さすがに本物はつけられないでしょ!」と突っ込んどきました(笑)
使ってくれたら嬉しいなぁ~( ̄m ̄〃)


さーて。
これから早いお昼を食べて、幼稚園に行かなければ。
帰りは、子どもお持ち帰り。
重いから坂がしんどいんだよねー(T_T)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おひさー!

よっちゃ~ん!遊びにきたよ~(^^)ノシ
最近遊びにこれなくてごめんね(^^;)
思っていた以上に時間が無いよ~(;´д⊂)

桜シフォン作ったんだね!ほんのりピンクが可愛い♪
私も17㎝の型欲しいなぁ。
アポロのストラップちょー可愛いんだけど(≧∀≦)
そりゃもらった友だちも喜ぶわ!上手に作ったよねぇ。器用だわ。
マフィンもクッキーもドーナツもぜーんぶ美味しそうだよ(´¬`)
私はチーズケーキ作ったのにいまだアップできず…それ以来何も作ってないし(^^;)
休憩中にお邪魔したよ~(^-^)

>stella*ちゃん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 元気だった?!
春休みが終わって、きっとすごい忙しいんだろうな~と思ってたよ。
身体壊さないようにね。

桜シフォン、作ったよ♪
赤色色素で着色だけど、ピンク色が春っぽくて良かった~
アポロストラップ、可愛いでしょ?!
みんなに喜んでもらえて嬉しい(*≧m≦*)
また時間のあるときに調子にのって作って、別のお友達にもあげたいな。
粘土スイーツも作りたいけど、今はアポロに夢中(笑)

stella*ちゃん、チーズケーキ作っただぁ。
最近チーズケーキ食べてないな…
なんだか食べたくなってきたー!

貴重なお休み時間に遊びに来てくれて、コメまでくれてありがとう♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

無題

▽・w・▽こんばんわんこ

今日はストラップありがとねぇ
姫も可愛いって喜んでました♪

おからドーナツ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日、帰る時、次女ちゃん見かけたよん

>ゆーみん

今日はわざわざありがとう~♪
お先にいただきましたm(_ _"m)<ららさん、しんばしさん、stella*ちゃん

ストラップ、姫にも喜んでもらえて嬉しいわぁ~♪
壊れたら直すからね(笑)

入れ替えで帰ってきたよね。
髪を二つに分けてセーラー着てるけど、やっぱ長女と比べるとまだまだ幼いね(^_^;)
でも、今日の身体測定で、ついに私の身長超えたことが判明…!!
( ̄Д ̄;) ガーン

無題

よっちゃん♪こんばんわー。。。
またまたオヒサになっちゃった><;

アポロが進化してるぅ~♪
ストラップになってる~☆☆きゃーー☆
めっちゃ可愛い~☆

おからドーナツも可愛いねぇ~!
あたしゃまだおからゲットしてないよー^^;
だってスーパーにおからがないんだもん!

>ららさん

アポロチョコ、作るのにハマってしまってます(*≧m≦*)
ポコポコ出来ると、可愛くて嬉しくて、止まらないのよね~(笑)
でも、材料が近所で手に入らないのが難点で…(;´д`)

おから、スーパーで買うよりお豆腐屋さんで買うとお得で美味しいんだけどね。
近所にお豆腐屋さんない?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]