忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0621_064255AA.jpg

鶏そぼろ、大好きなんだけど、初めて自分で作ったかも(笑)

鶏そぼろって、挽肉炒めて、味付けして、炒って…というイメージがあったんだけど、昨日作ったそぼろは、お鍋の中で、挽肉に味付けしてから火にかけて仕上げる方法。
油を使わないから、冷めても油が固まって白くなったりしないのね~。

その鶏そぼろ、今日はお弁当に入れてみました(^-^)

初めての手作りそぼろ弁当だったんだけど・・・・・・・・・・




「あ、ごめん~~~

今日、お弁当いらなかっんだ~~~~~(゜ー゜;A」


と、お弁当包んでるときに言われました。


(;´д`)


まあ、このお弁当は、お昼にチビたちと一緒に食べるからいいけどねー

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

美味そう(笑)
つか、パパ弁当にしては可愛い過ぎない?(笑)

>ナツさん

(⌒▽⌒)アハハ!
でも、このお弁当箱、横幅16cmぐらいあるんだよ。
食べ過ぎると眠くなって仕事出来なくなるからって、小振りの弁当箱です。
食べるのは旦那だけど、結構キャラ弁とか作ったりしてるのよ(笑)

無題

横幅16cmって結構大きいよね?
あたしのお弁当は丼系が多いよ(笑)だって楽なんだもん(>ε<)
あ、でも7月からは仕事変わるからお弁当要らなくなるなぁ…
部長に作るかな…ランチ用に

無題

鶏そぼろ美味しいよねぇ
最近、ひめも食べられるようになったから
たまに作るよん♪

せっかく作ったのに残念!
σ( ̄∇ ̄;)だったら怒りくるってるかも(笑)

バック変わったね
爽やかだわ~(*^_^*)

宝塚記念

パパ買った?
あたい馬連とったよ~ヽ(´∇`)ノ

お久です♪

よっちゃん、ご無沙汰です。
元気~??

お弁当のブログから、こっちにリンクを変更したんだけど・・
良かったかな??

もし、ダメなら言ってね☆

>ナツさん

自分用の弁当?
ダーリン用?

暑くなると、弁当の傷みも気になって、
最近はあまり作ってないでーす(^^;

宝塚記念、とったんだ!
旦那は三連複とったってさ(^^)

>ゆーみん

鶏そぼろ、美味いよね!(´∀`人)

チビのごはんにかけて、そぼろごはんにしたら、喜んで食べてたよ♪

バック、ちょっと涼しげにしてみたわ~
もう、夏だし(~_~;)

>セーラちゃん

お久しぶり!
セーラちゃんのブログ、覗かせてもらってますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

リンク、替えてくれてありがとう~
お弁当ブログ、全然更新してなかったから。
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

また遊びに来てちょ~(^0^)

弁当は

自分用ね(苦笑)
だって出前取ると千円以上やし、月に換算すると3万超えるonz...
パパまじで3連複?(@_@)店の皆買ってテレビ見ながら叫んでたよ(笑)あたし馬連だったから、さすがパパだね(>_<)今度から予想してもらお♪

>ナツさん

自分用ね!
確かに出前取ると高いもんね~
毎日のことだし、弁当の方が良いよ。
ヘルシーに作れるし(^^)

旦那、久しぶり?にGⅠ取ったみたいよ。
最近外してたから~
暫くGⅠもなくなるみたいだし、小休止かしら。
自分が馬券買ってると、やっぱりいつもより萌えるよね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]