忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0628_192651AA.jpg

昔よく作ってた記憶があります。

「シャービック いちご味」!ヽ(^◇^*)/ 

シャービックの素と牛乳を混ぜ合わせて、冷やして固めるだけで、美味しいアイスの出来上がり♪
独特のシャクシャク感がなんともいえません(´∀`人)

店頭で、いちご味しか見つけられなかったんだけど、もっと色んな味があったよね?
メロンとかさ~(あれはゼリエースだっけ?)

子どもたちは初めて食べたんだけど(笑)、いたく気に入った様子。
こうなると、シリコンのちっちゃい型が欲しくなるね~

2007_0628_181829AA.jpg

ジャガイモにパン粉をつけた揚げたヤツです。

スーパーのお惣菜コーナーで見つけては、ジャガイモ・ラブの子どもたちに買ってやりたい・・・と思いつつも、なんだか割高で損するような気もして(笑)、滅多に買うことはなかったヤツです。

クックで、何気なくジャガイモのレシピを見てたら、見つけたので、早速作りましたよ!!

パン粉をつけるのに玉子を使わないから、無駄が出なくてよろしいのよ~
しかも、やっぱり美味しいし!!

子どもたち、( ̄ε=‥=з ̄) フンガー と鼻息も荒く、ガツガツ食べてました(笑)

すんごい量を作ったんだけど、パパの分、2個しか残ってませんでした( ̄ー ̄; 

「子どもたちが喜んでいっぱい食べたんならいいよ~」と言ってくれて良かった…
旦那の分も作り直そうと思ってたんだけど、チビを寝かしつけてたら、一緒に撃沈…
ご、ごめんね…

2007_0628_184834AA.jpg

これは、鶏もも肉をプリプリっと調理したもんです。
簡単で美味しかったよ~(^-^)
片栗粉をまぶしてから調理するから、プリプリ感アップ!
甘すぎず、辛すぎず、ご飯の進む味でした。

や、やばいだろー

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ママン

おぉ!懐かしい(笑)
本当感心するよ~
あたしは朝飯作るだけで精一杯(;^_^A
来年からはチビが一匹増えるし…
想像しただけで(-_-;

無題

オオーw(*゜o゜*)w

シャービックなつかしい~♪
メロンとかオレンジもあった気がする

シャクシャクして美味しいよね

相変わらず、美味しそうなおかずたち
σ(o^_^o)もよっちゃん家の子どもになりたい(笑)

こんにちは

お久しぶり~♪元気ですか??
クック、私も登録したよ!!
ホントいいよね~クック(-^□^-)
簡単だし美味しいレシピが満載って感じで、重宝してます(o^∇^o)ノ
千葉は梅雨の真っ最中なのかな?
沖縄は梅雨が明けたとたん、カンカン照りで暑すぎ!!
洋服の袖の境目が日焼けでクッキリと~。゜(T^T)゜。 最悪。。。
写真のジャガイモレシピ、私も探してみよう~♪
ではまたね(○´∀`○)ノ

>ナツさん

懐かしいよね~(^0^)
ほんと、久しぶりに作ったよ。シャービック。
近所では、まだイチゴ味しか発見できてましぇん。

ふふ、またちっちゃいのが増えるんだもんね。
可愛いよ~
一人目の時とは違った可愛さがあるから(^0^)

>ゆーみん

みんな同世代~懐かしいよね~(笑)

この前、子どもたちが「ゼリエース」で作ったゼリーにハマって、もう一回作ってあげようかな~と思ってたら、横に並んでたの。<シャービック
近所だと、イチゴ味しか見当たらなくて…
この辺で他のバージョン見つけたら教えて~♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは
うちの子になると、太るぞ(笑)

>ayakoちゃん

でしょ~
クック、重宝するよ~
結婚してから包丁握ったσ( ̄∇ ̄;)でも、料理の数を簡単に増やせるようになったし、家にある材料でなんか作れるし、珍しいものとかも作れるようになるし(笑)
夕方あたりはアクセスが増えてつながりにくくなるから、昼間のうちにレシピをチェックしてるよ(^^)

こっちは、入梅してから天気のいい日が続いてたんだけど、今日からジメジメ~雨降りです。
(;´д`)トホホ
買い物とか出にくくなるからイヤだよー
洗濯物も乾かないし…
( p_q)エ-ン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]