忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末寒かったですが、またまた今週も寒くなりそうです。
千葉は、これから夜にかけて雨が雪になるとか…
風邪をひかないように、ますます気をつけてなければなりまぬな。


実は、明日お友達の しんばしさん(現在ブログ公開していないのでリンクが張れないのですが、数年前ブログを通してリア友になったお友達の一人です(*^_^*))と、ゆーみん とオフ会をする予定だったのですが、しんばしさんの娘ちゃんがお熱を出してしまったということで中止になってしまいました((+_+))

保育園でインフルが出たということなので、予防接種はしているけど念のため病院で検査をしてくるとのことでした。
結構、予防接種をしてても、かかっちゃうことが多いみたいなんですが、しんばしさんの娘ちゃんの具合がひどいものにならないことを祈ってます。


えと、明日のオフ会のランチで作ろうかな~と思って試作してみたものがあるんです。
ケークサレワッフル。

ケークサレの生地を、ワッフルメーカーで焼いてみました♪

ケークサレ…実は初めて作りました(笑)

パウンド型で焼くのが主流のようですが、ワッフルメーカーで焼けば出来立て食べられていいかもー、なんて思って、試しに焼いてみました。

Cpicon ケークサレ☆基本レシピ by 駅前魔女食堂

こちらのレシピを参考にしました。
つくれぽで、ワッフルメーカーで焼いてる方のレポがあって、美味しそうー!と思って(*≧m≦*)

具材は、パプリカ・ピーマン・ブロッコリーです。
チーズとかウインナーを入れても美味しそうですよね(#^.^#)

時間が経つと、しっとりふわふわになるんですが、これをトースターで焼きなおしても美味しそう♫

結構手軽に作れるから、家族に好評だったら、また作ろう~☆

パプリカ・ピーマンのにおいがダメな三女チャン(土曜参観の振休でお休みでした)は、焼いてる間中


「これ、なんのにおいーーーー?(;一_一)」


と、鼻をつまんでおりました(笑)


美味しいのぃーーーーーっ!


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
心配ありがとう(^-^)/
小児科で検査したら見事にインフルでした(ーー;)
明日からしばらく引きこもりです。
オフ会、凄く楽しみにしてたのにな(-。-;
2月で予定たてましょ。

よっっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
毎日寒いし雪だし嫌だねぇ~><;
しんばしさんとゆーみんさんとのオフ会残念だったね。
しんばしさんのコメントを見ると娘ちゃんインフルエンザみたいだね。
早くよくなるといいね。

ケークサレをワッフルにしちゃうなんて発想すごーい!
確かにひとつドーンっと作るよりはワッフルにしたほうが手軽に食べられていいかも!
普通のケークサレと違っていろいろ食感も楽しめていいね!
私のビタントニオずっと冬眠させたままだからやってみようかなぁ

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

しんばしさんの娘ちゃんインフルだったんだね
早くよくなるといいけど(*'(ェ)'*)

私も昨日の夜体調悪くて(^-^;

食べそこなったぁ、残念(笑)
美味しそうだよぉ( ̄~; ̄)

>しんばしさん

娘ちゃん、インフルだっただね((+_+))
早く良くなるといいね。
小さい子が具合悪いと、余計に可哀想で(T_T)
しんばしさんもうつらないように気をつけてね!

オフ会はまた今度ね(*^_^*)
またお仕事の予定が決まったら連絡ちょうだいねー♪

娘ちゃん、お大事にm(__)m

>aukoちゃん

そっちはこっちの比じゃないぐらい降ってるんだろうなぁー(@_@)

しんばしさんとゆーみんとのオフ会は延期になっちゃって残念だったけど、近くいからまた時間が合えばいつでも出来るし(^^)
しんばしさんの娘ちゃんのインフル、軽く済んでるといいんだけどな。

ケークサレをワッフルで!って、すごいよねー!
パウンド型で焼いて型出し失敗したり、切り分けるときにボロボロになったりとか(私だけ?)しないから、ワッフルメーカーで焼くと超いい♪
短時間で焼けるし…(*≧m≦*)
ビタントニオ引っ張り出して、aukoちゃんマジックで、また美味しいパンやお料理を紹介して~(●^o^●)

>ゆーみん

ゆーみんも具合悪かったんだ(@_@)
雪も降って積もっちゃったし、どちらにしても延期だったね(~_~;)
しんばしさんの娘ちゃん、軽く済んでるといいね。

次回のオフ会の時に作るわ(笑)
ネタとしてとっておくわぁ(*≧m≦*)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]