忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごパン。

なんか、パン焼いたの久しぶりかも?

実家から、ゆで卵いっぱいもらったもんで(笑)
「早く食べてね」と言われたので、消費しようとパンにのせちゃいました!

ちょっと生地が乾燥しちゃったかな。
気持ち硬めになっちゃった気がします。

またまた長男クンにお下がりの服をいっぱい持って来てくれたので、焼き立て2個、お裾分け(*≧m≦*)
焼きあがりのタイミングぴったりに「今から持って行くね~」とメールが入ったので、ちょうどよく渡せました♪


もうちょっとしたら、三女チャンを幼稚園までお迎えに行かなくては。
長男クンがお昼寝入ったので、暫くノンビリしてようかなぁ。

あっ、行く前に、お布団取り込んで行かなくちゃ!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

ようやく夢の呪縛から解かれた よっちゃんです。こんにちは(笑)

今日は、やや風があるものの、過ごしやすいお天気ですね(^^)
三女チャンは待ちに待った遠足に行きました!
5kmの道のりを歩くんですよ~
すごい体力((+_+))
今日は帰って来たら、グッタリかしらね。


先日、楽●のハンコ屋さんのプレゼントに当選しまして、お品物が手元に届きました(^0^)

ハンコ♪
 

可愛らしいインコちゃんの「カドリーインコスタンプ3個セット」です(*≧m≦*)

裁縫系、頑張ってみたくなるスタンプですね?!(笑)

はんこ祭り」さんでは、週替わりでスタンププレゼントを実施してますよ~♪

以前、レースラインのスタンプを3本購入したのがきっかけで、毎週のように応募してます。
もちろん、これからも応募しまくるもんね~(笑)
何かの間違いで、また当たるかも?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


これから、カウプレのストラップを発送しに行って来ま~す★
aruさん、え~ちゃん、もうちょっと待っててくださいね(^^)



拍手

さくさくクッキー。

夢に出てきてから、やたらと小池徹平クンが気になる よっちゃんです。
おはようございます。

乙女かよっ(笑)


そんなアホな話はどうでもいいですね。


昨日、三女チャンがお友達の家に遊びに行かせてもらって、帰りは家まで送ってもらったりしちゃったので、お礼にクッキー焼きました(^-^)

今日は旦那サンの出勤が早く、三女チャンのバスの時間も9時なので、朝から家中甘い匂いが充満してます(笑)


先日、ゆーみんからもらった「超サクサククッキー」が美味しかったので、私も作りました~

Cpicon 材料これだけ★驚きの超サクサククッキー by *ai*

超サクサククッキー!

レシピの半量で、天板1枚分出来ましたよ(^^)

サクサクな感じ、写真で伝わるかなぁ。
ホントにサクサクで、いくらでも食べられちゃうんですよ(*≧m≦*)

アイスボックスにして切り分けて焼いたんですが、最初、包丁で切ってたらボロボロになっちゃって…(T_T)
途中からスケッパーにしたら、スパッと切れて気持ち良かった(笑)
これからはスケッパーで切ります!

朝、ママ友さんに渡してきました(^-^)

昨日のキャラメルモカシフォンも絶賛でして、一人のママ友さんからはレシピを聞かれるほど!
夜メールが来て、お子さんたちがお皿についてるのまで取り合って食べてたって(*≧m≦*)
すごい気に入ってくれたみたいで良かった~♪
早速、朝レシピを渡してきました(^^)


今日はこれから歯医者に行って来ま~す。
私の治療なんだけど、長男クンも同伴です。
大人しく待っていられるかな?(^^;

午後は中学校で進路説明会と修学旅行説明会。
こっちはお義母さんに来てもらうので単身です。
気が楽~ヾ(@^▽^@)ノ

それでは、行って来ま~~~す(。'(ェ)'。)ノ~~


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

キャラメルモカシフォン。

こんにちは(^^)
今日3度目の更新です(笑)

まりもさんの「キャラメルモカシフォン」を焼きました(^-^)

Cpicon キャラメルモカシフォン by まりも1016

初めて作ったんですが、コーヒーとキャラメルの組み合わせも良いですなぁ♪

100均で購入した10cmぐらいのシフォン型3台分出来ました。
以前、卵1個で作るシフォンケーキがあったな~と思って、17cm型分で卵3個使用だったから、3台に分けて焼いたらピッタリじゃん!と(笑)

最初は紙コップで焼こうかな~と思ってたんだけども、ママ友さんにプレゼントするのに紙コップ2個ぐらいよりも、シフォン型丸ごとでプレゼントした方がインパクトあるかも、なんて( ̄m ̄〃)

このサイズだと手外しも簡単です(^^)

キャラメルチョコチップが、かなり偏ってたり、底に沈んでたりですが(;´▽`A``、美味しかったです♪

先日、潮干狩りに行ったお土産にアサリをかなりいっぱいお裾分けしてくれたママ友さんと、長男クンにお下がりの服を色々と持って来てくれたママ友さんにプレゼントしました(^^)
二人とも喜んでくれて良かったです  ̄m ̄



カウプレのストラップが出来あがったので、近日中に発送させていただきますね(^^)
aruさん、え~ちゃんさん、今しばらくお待ちくださいませ!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

こんにちは(^^)
今日は、しんばしさん便に続いて2度目の更新です。
一日雨降りでイヤですね~
本当ならば、幼稚園の遠足の日だったんですが、雨で木曜日に延期になりました。
なんか、また肌寒い感じで・・・木曜日には、北の方では雪が降るとかなんとか言ってましたね。
気圧配置見たら、西高東低冬の気圧配置でした(^^;

さて。
今年の母の日。

子どもたちでカレーでも作ってくれないかしら~なんて思ってたら、「ママ~」とわらわら何やら持って来てくれました(*≧m≦*)

母の日♪
 

次女チャンが三女チャンに声をかけて、家族みんなの似顔絵とお手紙、折り紙でハートを折って飾ったりしたカード(というには大きいけど(笑))、次女チャンの残り少ないおこづかいで私の好きなチョコレート(自分の分と、三女チャンの分)を。
長女チャンは、この前GWに、じいちゃんぱあちゃんにショッピングモールに連れて行ってもらい、そこでロウソクを作ったようで(出資はばあちゃん(笑))、可愛らし海ロウソクをくれました(^-^)
 

母の日


光の屈折で、上手く写せないのが残念です(T_T)
 

母の日

分かりますかね~?
海藻・くじらさん・貝・タコさんが並んでるんですヨ。
多分、自分でパーツをチョイスして作ったんだと思いますが、長女チャンはこういうの大好きなので、きっと本人も楽しみながら作ったんだろうな~と思います(*≧m≦*)
 

母の日


これは、三女チャンが幼稚園で作って来てくれた、絞り染めのハンカチ。
布の一部をゴムでギューーーーッと何重にもしばって、色液につけて染め上げてます。
こればっかりは、出来あがって広げてみるまで、どんな模様になってるか分からないから、三女チャンもこんなにきれいに出来あがって嬉しかったんじゃないかな~(^0^)

「ママ おりょうりしてくれてありがとう!」のメッセージと、折り紙で折ったカーネーション。

みんな、ありがとうね~~~~ヘ(。^(ェ)^。)ノ

長男クンには、今後に期待、かな(笑)

みんないい子に育ってくれて、それが一番の親孝行なのよ(^ー^* )


 

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]