忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、待ちに待ったstella*ちゃん便が届きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

忙しいお仕事の合間のお休みに、チビ太くんの相手をしながら、愛を込めて作ってくれたstella*ちゃんスイーツ♪
盛りだくさんで送ってくれました(^-^)
可愛らしいメニューも入れてくれました。
順番にご紹介させていただきます!
(stella*ちゃんが、写真を撮り忘れたと言っていたので、紹介するのに若干画像が多目かも~(笑))

stella*ちゃん便

■チョコとクルミのビスコッティ■

由瑠さんのレシピ。
以前、しんばしさんとの交換会にも入っていて、とても美味しかったんです(^^)
また食べられて嬉しい~(*≧m≦*)
焼きすぎかと心配してたけど、私にはちょうど良かったよん♪

stella*ちゃん便
 
stella*ちゃん便

■酒粕のクラッカー■

以前、stella*ちゃんがブログで紹介していたんだけど、気になってたんですよね!
チーズっぽい、酒のつまみっぽいお菓子だというので・・・

食べてみたら、ポリポリしてて美味しい!
確かにチーズっぽいかも。
でも、お酒の感じもするんですよね。
旦那はちょっと苦手みたいだったので、一人でポリポリ食べちゃった( ̄m ̄〃)

stella*ちゃん便
 
stella*ちゃん便

■チョコっと緑茶のクッキー■

緑茶の入ったクッキーに、チョコをつけたスイーツ♪
疲労回復・デトックス効果のある緑茶。
「忙しいお2人に良いかな・・・」と入れてくれたそうです。
ありがとう~~~~~~~~~ヽ( ´¬`)ノ
stella*ちゃんほど忙しくないけど(;´▽`A``

緑茶とチョコって意外と相性がいいのね!
美味しかった~

stella*ちゃん便

stella*ちゃん便

■メイプルバターのラスク■

今、流行りのラスクです!
私も交換会にラスクを入れようと思ってたんだけど、結局他のメニューにしてしまった(^^;
stella*ちゃんのラスク、サクサクで超美味しかった!
いくらでもイケル~

stella*ちゃん便

■黒糖のパウンドケーキ■

私も大好きなstella*ちゃんオススメ黒糖で作ったパウンドケーキ♪
黒糖の塊りがところどころにあって、黒糖をダイレクトに感じられたり、クルミの食感もあって、とても美味!
誰にもあげない。
私一人で食べちゃった~(笑)
きれいにトップが割れてて、ビジュアルもgood~

stella*ちゃん便

■ホワイトチョコのブラウニー■

stella*ちゃん便に、必ず入っているホワイトチョコシリーズ(*≧m≦*)
今回はブラウニーになって届きました♪
クルミの食感と、表面にのったホワイトチョコとアーモンドがパリパリしてて美味しいんですよ~~~!
何年か前に、普通のチョコで表面にチョコを塗ったブラウニーを作ったことがあるけど、ホワイトチョコのが美味しいかも。
可愛らしくキャンディ包みにされてて、幸せ。

stella*ちゃん便
 
stella*ちゃん便
 
stella*ちゃん便

■苺ミルクシフォン と さくらのシフォン■

最近stella*ちゃんがハマり出しているというシフォンケーキ(^^)
春らしく、イチゴパウダー入りの「苺ミルクシフォン」と、さくらあんを生地に混ぜた「さくらシフォン」。
ふわふわしっとりで、どちらも美味しかった~♪
旦那も大絶賛でした(^^)

この包み方、手間がかかって大変そう~(*_*)
でも、とっても可愛くて、そのまま飾っておきたい感じ(笑)

stella*ちゃん便
 
stella*ちゃん便

■全粒粉の田舎パン■

全粒粉のヘルシーパン(^-^)
素朴な味わいで、噛めば噛むほど美味しいです。
自分では全粒粉のパンって作ったことがないので嬉しい~

ラッピングを見て、「あら?」

私がプレゼントしたタグがくっついてました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
使ってくれてありがとう~~~~♪♪♪

stella*ちゃん便

stella*ちゃん便
 
■プレゼント■

春らしいプレゼント満載です(*≧m≦*)

桜の石鹸に、飾れる芳香剤、そして桜の緑茶♪
すごく可愛くて、子どもたちと「どこに飾ろうか~」なんて話してます(^^)

stella*ちゃん便

■島らっきょ■

初めて見ます!島らっきょ!!
おすすめは、てんぷらにして塩。ということなので、試してみたいと思ってます(*≧m≦*)

stella*ちゃん便

■今日のお昼■

今日のお昼は、stella*ちゃんのスイーツプレート(笑)
桜の緑茶、とっても香りが良くて、美味しかった!
たまりまへん(*≧m≦*)

stella*ちゃん便

今回も盛りだくさんで美味しいものをありがとう!stella*ちゃん!!
全部美味しかったけど、一押しは黒糖のパウンドケーキとホワイトチョコのブラウニーかな♪
シフォンも捨てがたーい。
さくらあんがあるから、さくらあんの入ったシフォンを作ってみたいけどレシピが分からない・・・良かった教えてね(^^)

お手紙ではウキウキするような話題も書かれていたので、また楽しみです(^-^)
また交換会しようね!

ご馳走様でしたヾ(〃^∇^)ノ



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ありがと~♪

ステキに紹介してくれてありがとう(〃▽〃)
自分のお菓子じゃないみたい。
&写真を撮り忘れてしまった私の為にいっぱいありがとう( ´艸`)
ブラウニー気に入ってもらえて良かったよ(^-^)
黒糖パウンド美味しいよね♪
ただ砂糖を黒糖に変えるだけなのに断然違うよね~。

酒粕のクラッカーお酒っぽかった?(^^;)
ごめんね~!前にお酒の匂いやラムレーズンもダメな友だちがおいしい!って食べてたからアルコールがダメでも大丈夫かと思ってたよ。
まだまだ言いたいことがいっぱいだけど長くなるからこの辺で。
また交換会しようね~(^^)ノシ

無題

よっちゃ~ん♪stella*ちゃん便どれも美味しかったヨネ~☆
盛り沢山なお菓子達&贈り物で
Hapyy~♪

シフォン激嵌ったよー☆
桜あんは本当に春を感じさせる
シフォンでお気に入り~!
酒粕のクラッカーはうちの姫達もボリボリ食べてたよ!
チーズ大好きだからパパも姫達もお気に入りだったみたい!
ビールが進んだよー☆

島らっきょうも美味しかった~☆
天ぷらにしたよ☆

無題

おはよう。
stellaさん便、どれも美味しそうだね!
ホワイトチョコのブラウニーとラスクが美味しそう~。

>stella*ちゃん

少しはstella*ちゃんスイーツの美味しさがみんなにも伝わったかしら!?
とにかく、みんな美味しくて食べるたびにテンション上がるし(*≧m≦*)
島らっきょもありがとう~
家族で美味しくいただきました♪
ハマる美味しさね(^0^)

酒粕クラッカー美味しかったよ(^^)
旦那は食べられなくていいの、独り占め出来たから(笑)

ほんと、お話したいところ色々あるんだけど、メールも出来なくて(~_~;)
近いうちメールするね♪

交換会、またやろうね~♪

>ららさん

毎度stella*ちゃんスイーツ、美味しかったぁ~(*≧m≦*)
メニューが春らしくて嬉しかったね♪

娘ちゃんたち、酒粕クラッカーいけたのね。将来のんべぇ?(笑)
有望だわね( ̄m ̄〃)

島らっきょ、うちのてんぷらにして食べたよ~
美味しかった★

>しんばしさん

どれも美味しかった(^0^)
ラスクはサクサクで止まらなくなっちゃうよ。
しんばしさんとは交換会かしら、オフ会かしら。またやりたいね♪

無題

stella*ちゃん便どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私は黒糖のパウンドケーキとチョコとクルミのビスコッティが気になる~
シフォンケーキも春っぽくていいねぇ♪

17cmのシフォン型早く買おう(笑)

>ゆーみん

黒糖パウンドとビスコッティは以前にもいただいたことがあったんだけど、黒糖パウンドはやっぱ美味いっ。
ビスコッティも美味しいからオススメよ~(*≧m≦*)

シフォンも美味しかったー!
17cm型、まだ買ってなかったん?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]