忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、本当ならば、3人で久しぶりにお茶会の予定だったんだけど、一人の子のお父様が腰を痛めてしまって、病院に連れて行かなければならなくなった・・・ということで、ゆーみんと二人だけのお茶会に。。。
二人だけなら、パンかなんか作る?ってことで、急遽一緒にパンを作ることに(笑)

ゆーみんの家でやるパン教室は、いつもは手捏ねなんだけど、今回はとりあえず「作ってみたいパンを作ろうか」ということで手捏ねにこだわらずに、生地はHBに頑張っていただきました( ̄m ̄〃)

作ってみたレシピは、 Lela*さんの「Valentine Rose」というココア生地のパンです。

二人で、「これでいいの?」「こんな感じ?」とか言いながら成形。
これが結構楽しい(笑)

バレンタインローズ

成形したとこ。
奥が ゆーみん作。
手前が 私です。

バレンタインローズ

ゆるくもなく、きつくもなく巻いたつもりなんだけど・・・
気持ちきつく巻いたほうがかっこいいかも(;´▽`A``

パレンタインローズ

焼けましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

微妙か?(笑)

花びらの端になる部分は、出来るだけ薄めに伸ばしたほうが、かっこよくなりそうな感じです。

ランチ

私が持っていた「おからワッフル」と「わかめパン」、ゆーみんが焼いてくれた「ベーコンエピ」と一緒に、ランチよぉ~∬´ー`∬ウフッ

ベーコンエピ

ゆーみんが焼いたベーコンエピには、チーズが!!!
溶け出して焦げたチーズが、パリパリでまた美味いんだなぁ~

バレンタインローズ

おうちに帰ってから、粉糖振っておめかししてみましたよ☆

お昼に食べたときは、焼きたてのほわほわで・・・美味しいのか?と言われると、「・・・ん~・・・」って感じだったんだけども(すいません)、夕方になって食べてみたら、ココアがパン生地と馴染んだようで、美味しかったっす!
ゆーみんの姫ちゃんも学校から帰ってきて2個たいらげたらしいです(笑)

今度は、違うパン生地でこのローズ型パンに挑戦してみようかな!
また違った表情になりそうで、楽しいかも(^w^)

長男クンは、ゆーみんとこで、大画面テレビでWiiの太鼓の達人をさせてもらって喜んでたよ~
ありがとうね(^-^)/
今度は子ども全員連れて、ゆーみんゲーセン旅行に行こうかしらね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おからワッフル美味しかったよね♪
よっちゃんが紹介していて作ってみたんだよね。
最近ワッフルもおからも食べてないなぁ。

よっちゃんとゆーみんさんでパン作ったのね♪
おいしそー!!バレンタインローズって名前もステキ!!
わかめのパンも気になるしゆーみんさんのベーコンエピも美味しそう!
よっちゃんから頂いたベーコンエピも美味しかったなぁ。

私も一緒にパンが焼けるお友だちがいたら楽しいだろうなー。
あげる一方でそれはそれでいいけどちょっとつまらん(汗

無題

こんにちは。
Lelaさんのレシピだね。なかなかパソコンからレシピ見れないけれど、美味しそうなのが沢山♪作りたいけどなかなか(T_T)

無題

こんばんワ~☆

わぉ!このパン作ってみたいと思いつつ・・難しそうで
まだチャレンジしたことないです。。
上手にバラ型になってます~☆
粉糖振ったら冬をイメージしてまた素敵です♪

ベーコンエピも美味しそうーー☆
ご近所にこうやって一緒にパン作りとか出来る方いらっしゃるって
羨ましいなぁー!
なかなかお菓子とかパン作りに嵌ってる共通の友人が
近くにいないのでstella*さんと一緒・・配る専門です
それはそれで楽しいんですけどね~^^^^

>stella*ちゃん

おはよ~(^^)
おからワッフル、美味しいよね♪
おからの感じは全然ないんだけどさ(笑)

たまに、ゆーみんのおうちに行ってパン教室開いてもらってるの。
いつもは手捏ねパンを作らせてもらうんだけど、今回は時間もないので生地は機械にお任せで(^-^)
このパン、成形が楽しいよ~
個人的には、焼きたてよりも時間おいてからの方が美味しいと思う。

私の近くで、唯一パンとかお菓子作ってるのは ゆーみんぐらいかなぁ(^^;
マンションには208世帯も入ってるのに、なかなか同じ趣味の人を見つけるのは難しいですぅ~

>しんばしさん

おはよ~ん(^^)
そそ、Lela*さんのレシピ♪
お友達と急に「パン作ろうか」「何作る?」「うーん」ってなったもんで(笑)、Lela*さんのレシピサイトに行って物色してたら見つけました(笑)
成形楽しいよぉ~

>ららさん

ららさんもチェックしてました?!(笑)
意外と難しくなくて、成形楽しかったよ~♪

私も普段は配る専門で…
で、みんなが喜んでくれたり、驚いてくれたりするのも見ると、また調子に乗って作って配ったり(^0^;
それもまた楽しいんですけどね(*^-^*)

無題

楽しかったねぇ♪
いっぱいお土産もありあがとう(^з^)-☆

またやろうね(^ー^* )フフ♪
今度はちくわパン…

姫はかなり気に入ったみたいで(ココア&チョコ大好き)
残りも結局食べちゃったよ(笑)

お子たちもいつでも遊びにおいで~

>ゆーみん

うんうん!今度は ちくわパン で♪

この前のパン、やっぱり時間おいてからの方が美味しかったなぁ。
姫も食べるなら間違いなく美味しいんだよね(笑)

次女がすごく行きたいらしいです。
都合がつくときに是非!!!
大画面でWiiの太鼓、やらせてあげて~(^0^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]