忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日4度目の更新の今回は、Chi-ru*ちゃんとhisaruちゃんにプレゼントした贈り物を紹介させていただきます♪
またまたお付き合いいただければ嬉しいです(*^_^*)

贈り物。

ミニオーナメトです。
Chi-ru*ちゃんとhisaruちゃん、ほぼお揃いです(*≧m≦*)

贈り物。

こちらはChi-ru*ちゃんの。
ミニバッグにイニシャルをスタンプ☆

ミニバッグ、最初は手縫いで・・・とも思ったけど、何時間かかるか分からないからミシンで作っちゃいました(^^;

贈り物。

こちらはhisaruちゃんの。

ミニバッグの隣には、アンティークゴールドの小鳥ちゃんとお花のレースモチーフ。

その隣には、レースにボタン・お花チャーム・ハート型南京錠と鍵のチャームを。

贈り物。

こっちはChi-ru*ちゃんのですね。

おうちモチーフは、中に綿が入っていて、ちょっぴりモフモフです(*≧m≦*)

チャイムのスタンプと、チェック柄の生地を縫いつけて窓っぽく。

おうちモチーフの隣には、キャンディチャーム。

贈り物。

こちらはhisaruちゃんの。
Chi-ru*ちゃんのに比べると、のっぽなおうちになっちゃいました(^_^;)

後ろには、英字スタンプを押してあります。

贈り物。

贈り物。

ラッピングはこんな感じで。

デザートのイラストは、WOLCAさん から拝借☆
素敵なリメイク術や素材が沢山あるので、覗いてみたら楽しいですよ♪

贈り物。

Chi-ru*ちゃんには、シュシュを2本。
これは紫系の生地とリネンを合わせたシュシュです。

小花柄の生地の「みみ」のフサフサ部分をポイントに♪
リネンには切手スタンプを。

贈り物。

もう1本は、リネンのイカリ柄の生地をメインに。
この生地は以前 yoshieさん からいただいた生地です(^^)

それと、ネイビーのチェック柄とドット柄、トリコロールカラーの生地をアクセントに。
これもドット柄生地の「みみ」のふさふさ部分を残してみました。
リネンのイカリ柄生地にはリネンタグも。

贈り物。

「みみ」のフサフサ部分を使うのも楽しいです(*^_^*)

シュシュのレシピは、 「neige+」 yunyunさん の公開レシピを拝借いたしました♪

贈り物。

hisaruちゃんには、リバティパッチのネックストラップを。

すでに素敵なネックストラップを使っているのを知ってたんですが、気が向いたときとかにでも使ってもらえたら嬉しいです♪

贈り物。

紫・青系のリバティを寄せ集めて(笑)パッチしてます。

ストラップにハトメをつけるときに、誤ってテーブルに穴あけちゃいました!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
そのうち何かで埋めておきたいと思います・・・(~_~;)

贈り物。

ラッピングはこんな感じで。

贈り物。

本当は、プレゼント全部を入れて渡したいと思って作った袋・・・

なんですが。

出来あがったら、横のサイズが2cmも足りない・・・!!!

( ̄Д ̄;) ガーン

裁断した時に、縫い代分をとるの忘れてたみたいです(;´▽`A``

そんなワケで、こちらには・・・

贈り物。

ガーデングローブを入れました♪

Chi-ru*ちゃんもhisaruちゃんも、多肉植物なんかのグリーンをいじるのが好きらしかったので。
でも、hisaruちゃんは、本人よりも旦那サマの方がガーデニングに興味があるみたいで…
旦那サマには小さすぎるね(笑)

リネンに、英字とイニシャルをスタンプ。
薔薇柄の生地は、これまたyoshieさんにいただいた素敵な生地です(*≧m≦*)

初めてホックを付けてみたけど、なかなか楽しいです ̄m ̄


Chi-ru*ちゃん、hisaruちゃん!
昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
お宅の中も好きに歩き回って写真も撮らせてもらえて楽しかったです(^^)
最初からフレンドリーに話も出来て良かったぁ(*≧m≦*)
Chi-ru*ちゃんの息子クンにもなつかれて一安心のよっちゃんでした(笑)

なかなかすぐに会いに行ける距離ではないけれど、また機会があったらオフ会しましょうね♪
その日を楽しみにしていまーす(^0^)

そして、長男クンを幼稚園まで届けたり私を駅や家まで届けたり迷子にならないようにナビしてくれたりした ゆーみん♪
いつもいつもお世話になりっぱなしで、ありがとう(笑)
また近いうちに手作り会の予定もあるし、楽しみにしてますヨ(^^)


そして、そして。
長々とお話にお付き合いくださった皆様。
ありがとうございました(*^_^*)

今回一緒に行った ゆーみんのブログはコチラ☆
お宅訪問させていただいた Chi-ru*ちゃんのブログはコチラ☆
お宅訪問させていただいた hisaruちゃんのブログはコラチ☆

今回のお宅訪問紹介では、私が紹介させてもらったとことは違った視点での紹介がされているかと思いますので、是非遊びに行ってく見て下さいね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんにちは~!
御心配おかけしました、やっと
戻ってきました^^
それにしてもなんてハイセンス!!!
素敵すぎるプレゼントに
脱帽だよ~~♪
ラッピングにポーチっていいね~!!!
おしゃれに形にしてもらえて
布も喜んでるよ~~ありがとう☆
お二人とも喜んでいるようで
よかったですね^^*
また来週からお邪魔しますので
よろしくでーす♪

無題

よっちゃん、こんばんわ♪
そして昨日はありがとう!
家にまで来てくれて、ステキなものまで
もらっちゃって、更に、おいし~~~いお菓子も
いただいちゃって・・・・。
あれ?もらってばっか・・・・\(◎o◎)/!
と~っても楽しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m
嬉しくて、しゃべりすぎたって反省しまくりの
hisaruです・・・・(ToT)
でもでもそんだけ嬉しかったのです(#^.^#)
こんなあたしですが、これからも
仲良くしてね❤
よっちゃんのお菓子、ほんっとに美味しかったです!!

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

きゃーーー訪問編でも萌え~~てなってたけど(笑
素敵な贈り物でも萌え萌え~~(爆
きゃ~なんて可愛い~ミニオーナメントだわ~♪
あーよっちゃんてば・・本当器用で裏山~❤
ラッピングも可愛いね~♪
最近WOLCAサン覗いてないなぁ。。。
久しぶりに覗いてみようっと♪

シュシュも可愛いし、ネクストも素敵~★
chi-ru*ちゃんもhisaruさんも大喜びだね~!
そろそろchi-ru*ちゃんもゆーみんも記事にしてるかな~?
遊びに行ってみようっと♪

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日は運動会日和だねぇ
三女チャンの調子はどう?

ミニオーナメント可愛い~♪
Chi-ru*ちゃんもhisaruさんも喜んでくれて
よかったねぇ(*^_^*)

とっても楽しい時間であっという間だったね

σ( ̄∇ ̄;)昨日はバタバタしてて
まだupできてないわ…

ららちゃん、ごめんねぇ(笑)

無題

お友だちのおうちも、お菓子も、プレゼントも、ステキ~♪(*´ー`*)

別世界だ。。。(-。-) ボソッ(笑)


お客さんがくるたびに、
寝室に物をぶちこむ我が家と大違い(^-^;

先日も娘の彼氏が夕食食べに来て、大掃除したのよ(笑)
普段からしとけよってね。。。それがなかなか(^-^;

無題

あ。。。

三女ちゃん、運動会行けた?

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
Chi-ru*さんにhisaruさんのお宅どちらもとっても素敵ですね!こんなお宅憧れちゃいます♪
私は一生無理だろうなぁ。。。センスもないし^^;
お料理もおいしそうだし、よっちゃんとゆーみんさんのお菓子も美味しそう!!
よっちゃんのプレゼントもめちゃくちゃ可愛くて素敵!!
ブロ友さんとこんな風に交流できるって羨ましい!!
私も近所だったら絶対よっちゃん家に通いつめてる(嫌がられそぉー(笑))

>yoshieさん

yoshieさんにそんな風に褒めてもらっちゃったら、図に乗っちゃいますよ(笑)
でも嬉しい(*≧m≦*)
yoshieさんにいただいた生地、使わせてもらいました(^^)
お友達も喜んでくれて、改めてありがとうございます♪
週明けからまた活動開始ですね?!
楽しみにしてまーす(^0^)

>hisaruちゃん

素敵なお宅にお邪魔させてもらって、ありがとう~~~♪
うふふ(*≧m≦*)
hisaruちゃんのマシンガン?トークも超楽しかったよ!
またあんな機会がもてたら嬉しいなぁ。
お菓子も贈り物も、喜んでくれて嬉しかったよん♪
こちらこそありがとう~(*^_^*)

>ららちゃん

ららちゃんも、こういうの好き?
もし好きならメモっておかなきゃ(笑)
WOLCAさんで出すラッピング材料とか、なかなか私のツボのものが多くて、見てても楽しいんだよね(*≧m≦*)

Chi-ru*ちゃんにもhisaruちゃんにも喜んでもらえて良かったよ~
贈り物をするときって、やっぱりいつもドキドキする(^^;

>ゆーみん

運動会、暑かった~(;´▽`A``
三女チャンも熱下がって参加出来たよ♪
まだ咳が続いてるんだけどね…

オフ会、楽しかったね~!
ホント、あっという間だった!!

また機会があったら二人で遠征しよ(笑)

>ゆかちん

(゜゜;)エエッ
娘さんの彼氏が!?
そいつはスゲー!!
母としては、ドキドキ?
やっぱ、ドキドキ?!

…思わず、違うとこに食いついてしまった。

Chi-ru*ちゃんちもhisaruちゃんちも別世界だったよ~
うちも、誰かが来る時は、和室に全部突っ込むから(^^;
闇部屋必須(笑)

三女チャン、熱下がって運動会参加出来ました(^^)
まだ咳が出てるんだけどね。
月曜日は振休だし、ゆっくり休ませるよ~

>aukoちゃん

ほんと、憧れる要素たっぷりの素敵なお宅でした(^^)
私は家のお片づけやらメンテナンスが出来ない性格なので(爆)、一軒家は無理なんだけど、やっぱり素敵なお宅を見ると、ついつい夢は膨らみますなぁ。(買えないけど)
久しぶりのオフ会だったけど、お二人ともパワフルでよく笑う方だったので、最初からフレンドリーに、みんなで大笑いしてました(笑)

ご近所さんなら遊びに来て欲しいわぁ~
誰かが来れば、うちも少しはきれいになるような気がする(-ω-)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]